『購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/07/22 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:383件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

ついに、K-5購入!

レンズはとりあえずTAMRON 17-50 f2.8とSIGAM 18-125f3.8-f5.6を購入。
Nikon D300で使い慣れたレンズのKマウント。
まだまだ不慣れで少々戸惑いながらも、完成度の高さに脱帽。
夢中でシャッターを押してしまうカメラですね。
昼間の炎天下は、SIGMA SD-15に多少の分はありますが、それ以外はK-5
D300とは明らかに差があり、一緒に撮りに行った友人のD7000とも遜色がない。
遜色がないと言うより、はっきり言って総合的に上かと。
確かにAFはD7000の方が上ですが、それを補って余りあるカメラだと。

書込番号:14842969

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/22 21:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。


でも何か忘れていませんか? 嬉しい気持ちは分かりますが、ほら。あれ。

単焦点レンズ♪
 

どんなお写真を撮られるか存じ上げませんが、マクロの世界とか楽しいですよ♪

35mm/F2.8 macroとか。

書込番号:14843033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/07/22 22:01(1年以上前)

単焦点は購入予定なのですが・・・さてさて、どれを買うかを考え中。
周りにPENTAXユーザーが一人もいないので。
口コミを見ながら悶々としています。

書込番号:14843092

ナイスクチコミ!4


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/23 01:22(1年以上前)

しげっき〜さん、ご購入おめでとうございました。
>単焦点は購入予定
カールツァイス「ZK」はペコちゃんでラストチャンス!?
考えてる間に無くなっちゃうかも、のタイミングです(笑)(注:マニュアルフォーカスです)

D7000のお友達と揃えて、撮り比べするのも楽しそうですね。(Nikon用はZF/ZF.2)

*フジヤカメラさん
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/index.html

書込番号:14844020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/23 08:20(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>周りにPENTAXユーザーが一人もいないので・・・

う〜ん、残念!!

自分が周りの知り合いでしたら単焦点群お貸しできたんですが・・・

単焦点だけなら量販店に負けない品揃えありますよ〜♪

15mmから100MACROまで一通り・・・(^^;

意外と少ないんですよね〜PENTAXユーザーって

ただペンタユーザーは昔から風景やってる方が私の周りにはいますね

おすすめは・・・DA/FAのLimitedシリーズ・・・(^^)





書込番号:14844472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/07/23 09:06(1年以上前)

周囲のカメラ仲間は大半が・・・1名をCANONユーザーがいるだけで残りはNikonユーザー(笑)
みんなからは大丈夫?的な好奇な目で(爆)
レンズに関しては、不便ですね。Nikonユーザー時代は不便を感じなかったのに・・。
まあ、タバコをやめて(人生何度目の禁煙チャレンジだろう)その金をレンズに回せば・・・と。
単焦点は取り敢えず2本購入しました。
DA35mm f2.8、FA100 f3.5

書込番号:14844599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/23 16:06(1年以上前)

>レンズはとりあえずTAMRON 17-50 f2.8とSIGAM 18-125f3.8-f5.6を購入。<

まあ既にニコンでDSLRを使いこなされているからかもしれませんが、それにしても標準ズームに中望遠ズームをペンタ純正のDA17-70mmF4 SDMやDA18-135mmF3.5-5.6 DC WRでなくタムロンとシグマからチョイスするあたり、なんだかな〜って感じですね(単にタム・シグの方が安いからだとは思いますが)

書込番号:14845917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/07/23 16:34(1年以上前)

安いのもさることながら、D300でも使用実績があり比較しやすいので購入しました。

書込番号:14846023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/24 00:52(1年以上前)

>みんなからは大丈夫?的な好奇な目で・・・

そんな時は、DA21LimitedやDA70Limitedを付けたK-5を見せると
あまりのコンパクトさとデザインに周囲のN・Cユーザーが珍奇の視線を送ります。
でも、カメラを渡して撮らせると、質感と写りの良さにビックリします。

とどめにFA77に付替えて渡すとため息漏らして「ヤバイ、これ良すぎだわ」とか言って
頭の中でシュミレーションしてますね(^^;


書込番号:14848623

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/24 01:46(1年以上前)

うちはオフ会みたいな写真の集まりが3つあって2つが過半数がペンタもう一つも1/3くらいがペンタユーザーとゆーw

特にペンタ仲間集まれとかでなく、撮影会しましょう に参加しての話で。
Kr4台揃ったりで対戦ゲームに燃えたりしましたw

それとは別に知り合いの女の子3人がKrにkxが一人。

やっぱちゃんと撮るのが好きな人が多いのかなw

あとは単焦点沼に よ う こ そ・・・

書込番号:14848779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/24 09:18(1年以上前)


多分ですけど、お店などで大概薦められるニコンやキヤノンだと他の人と同じになってしまうので嫌だっていう感覚の持ち主さんが、スレ主さんの周りに多いんでしょうね、正に類は友を呼ぶ。

それとニコン・キヤノンは手振れ補正がレンズ側なので、望遠主体とか動態物を主に撮る方は自然とニコン・キヤノンに行くんでしょうけど、風景主体、スナップ・ポートレイトなど比較的動かない物を撮る方は、ニコン・キヤノンでは付かない手振れ補正の恩恵を単焦点レンズで受けることが出来るので、自然とペンタに寄ってくるのかな〜などと考察してしまいました^o^/。

書込番号:14849535

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング