『LUMIX 14mm F2.5 と M. ZD14-42mm F3.5-5.6 IIについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『LUMIX 14mm F2.5 と M. ZD14-42mm F3.5-5.6 IIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

LUMIX 14mm F2.5 と M. ZD14-42mm F3.5-5.6 IIについて

2011/09/08 22:47(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

スレ主 FZ-72さん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問で申し訳ありません。
LUMIX G 14mm F2.5 と M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIについて。
当方、マイクロフォーサーズ機では、E-PL1sを使用しております。
このレンズはE-PL1sにおいて、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIと比べて表現力(解像度やヌケの良さ)に差はありますでしょうか?

当方、殆どの場合、28mm(35mm換算)の画角を使用するので、どちらのレンズとも14mmの焦点距離においてでの比較でお願いします。


単焦点とズームで表現力に違いがあることは承知していますが、そのコンパクトさゆえ、表現力に関する評価は微妙なようです。

ご存知の方、ご回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:13476026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4 休止中 

2011/09/08 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

GF1+14mmF2.5 リサイズ

GF1+14mmF2.5 右等倍クロップ

ほぼ開放近くF3.2の描写。周辺は若干甘いです。F6.3位だと、全般にもっと厳しい絵を出します。

書込番号:13476183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 06:34(1年以上前)

FZ-72さん
表現したいのは、何なん!?

書込番号:13476967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/09 10:59(1年以上前)

パナ14mmは使ってないけど、ズーム持ってて買い足し検討中って事なら、小型化以外はそんなに大きな差は無いと思うぞ。
ちょっとは良くなるかもしれんが、写真見てわかるかは微妙な気が。

ズームに加えて高画質で常用する焦点距離に限った単焦点を、と言うのなら、分割払いで借金してでもオリンパス12mm買った方が満足度でかいと思うけどね。
28mm常用の人なら、すぐ24mm気に入るんじゃないかなぁ。



それともコンパクト化が目的で、ズームからの画質低下が気になってるのか?
それなら、パンケーキは単焦点とはいえ画質はうんぬん、という話はあるが、さすがにズームより画質低下することはないから、安心して14mm買うと良いのでは。

書込番号:13477578

ナイスクチコミ!2


スレ主 FZ-72さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/11 15:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>うさらネットさん
作例を用いての返信は大変参考になりました。
この作例を見る限り、周辺は甘いようですね。

>nightbearさん
被写体を記しておらず、すみません。
主な被写体は、風景と室内でのスナップです。

>デグニードルさん
ズームを持っていて、単焦点の買い足しとう形で考えていました。
ズームと単焦点の画質の違い(ヌケの良さや高い解像感)を味わいたいという希望から、このレンズを検討していました。


結果的には、うさらネットさん、デグニードルさんのアドバイス、その他情報を集めた結果、購入を見合わせることといたしました。
ご回答、ありがとうございました。

書込番号:13486904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング