カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
先月上旬にナビの調子が悪くなり修理見積りを依頼しましたが
想像していたよりも修理代が高額だったので修理は止めて
新しいナビを購入することにしました。
ディーラーの工場長から先月中旬にこの機種の情報をもらい
大雑把なスペックと価格の提示だけで製品を見ないまま注文して
やっと本日取り付けが終わり、ナビの無い生活が終わります。
○やっぱり液晶や表示が綺麗。
○地デジの映りも想像以上。
○取説要らずでほぼ全ての操作が可能。
○本体+工賃+税で129,000円
△設定出来る範囲が狭い気がする。
(前のナビが細か過ぎたかも?ですが)
△タッチパネルのみって不便かも。
(前のはリモコン、サムリモコン、音声認識があったので)
まだ取り付けして数時間しか経過していないので
しばらく使ってみた後にレビューします。
書込番号:12044783
1点
この機種はもう発売されてるのでしょうか?
サイトでは、今月下旬とありますが…
書込番号:12048521
0点
本日、ABに行って見たら、発売されていましたよ。
AVIC-MRZ99とパナのCN-MW250Dのどちらか迷いましたが
地デジが内臓になったこと、地図の3年更新無料・VGA・
bluetoothが決め手でAVIC-MRZ99に決めようと思っております。
書込番号:12048720
0点
≫Guidoさん
情報有難うございます。
ABでの価格はどうでしたでしょうか?
自分もパナの250が発表された時に購入しようと思ったのですが、品薄ですぐには手に入らず、価格の様子を見ながらカロの新作の情報を集めていたら、99が出るのを知りこの機種の発売を待っていた所でした。
書込番号:12048917
0点
≫森のちび助さん
店頭表示価格は128,000円(因みにCN-MW250Dも同価格)でしたが
見積額は本体、108,000円となっています。
書込番号:12049328
0点
●森のちび助さん、こんばんは。
既にGuidoさんが答えてくれていましたが8日発売でしたね。
私の場合は古いナビや周辺機器の取り外しと新製品の取り付けで時間がかかるので
ディーラーから代車を借りる事にしたので11日の取り付けになりました。
●Guidoさん、こんばんは。
私も地デジ、VGA、bluetooth、手頃な価格が決め手でした
まだ全然使っていないので詳しいレポは出来ませんが
昨日から数時間使ってみた感じは上々です。
書込番号:12050148
0点
さしつかえなければ、どのお店で購入、取付されたのか
教えていただけませんか?
ちなみに私もディーラーオプションのナビが壊れたので
ABで MRZ66 を見積もってもらったんですが、
取付込で12万強でした・・・
書込番号:12053508
0点
>> △設定出来る範囲が狭い気がする。
>>(前のナビが細か過ぎたかも?ですが)
設定できる範囲ってどういうことでしょうか?
以前使用していたナビの製品名をおしえてもらえないでしょうか?
書込番号:12056445
0点
●ahkh524さん、こんばんは。
今回は購入も取り付けも同じディーラーですよ。
価格重視ならナビを通販で買い、自分で取り付けるのが一番ですが
仕事が終わってから作業する時間を作るのはちょっと辛いし
休日は休日で色々な予定があるし・・・で
作業中に新車の代車も貸してもらえるディーラーにしました。
ナビを持ち込んで取り付けだけをカー用品店に依頼する事も考えたのですが
内装に傷をつけたり壊す可能性がディーラーより高いし・・・
(ガーニッシュを割るとかクリップを折るとか過去に何度も経験有り)
あと全国チェーンのカー用品店でも地域や店舗によって販売価格や
工賃に差があるので聞いても余り参考にはならないでしょう?
家電量販店なんかだと頑張って対抗してくれるでしょうが・・・
書込番号:12059306
0点
●マイケル スコフィールドさん、こんばんは。
前のナビは5年ほど前のアゼストのDVDナビでした
タッチパネル、リモコン、サムリモコン、音声認識が
標準だったので操作系や操作感は優秀でしたね。
地図画面や誘導画面の設定がとても細かく用意されていて
自分が使いやすい様に、見やすい様にカスタマイズが出来ました
一例だと・・・自車位置マーク、地図の配色(昼、夜)
ルートの色、アラームの種類や鳴らす距離などが複数から選べて
3Dマップは視点の角度を自在に変更出来て便利でしたよ。
新しいナビはそんなカスタマイズみたいな楽しみはありませんが
ナビ本来の精度や学習能力など基本的な性能が高そうで
レスポンスが良いのも好印象です、また本体の発熱も少ないので
DVDやHDDナビよりも故障が少ないかも知れませんね。
書込番号:12059588
0点
18日にABで取付けました。
価格は、本体・カメラ(ND-BC4)・工賃・3年保証で¥141,500。
とりあえずの感想は
VGA液晶+LEDバックライトが綺麗。
ナビの性能も充分だと思います。
(交差点の名称読み上げが無いのが不便なくらい)
地デジの感度良。
音楽は、PCで管理しているので、SDカード対応は重宝します。
(SDカードは、トランセンドのSDHCカード 16GB Class6 を使用中)
buluetoothハンズフリーは、使用している携帯がP903iでは
自動認識してくれないのが不便です。
(サポートに確認したところ、docomoのPは、新しい機種でも自動認識が
出来ないみたいです)
前ナビ、アルパインINE-W099にあった、オイル交換等のメンテナンス時期を
知らせる機能が、MRZ99には無いのが不便です。
全体的には、この価格であれば満足です。
書込番号:12097538
0点
>Guidoさん
すごく安いですね。バックカメラも工賃も込みで141500円ですか・・・。
参考までにABのどこの店舗か教えてもらいませんか?
あと141500円の内訳とか・・・。
書込番号:12100108
0点
≫だぼだぼズックさん
このような表現で申し訳ないのですが、九州の某ABです。
内訳
本 体:\108,000
カメラ: \18,000
工 賃: \12,000(見積額は¥15,000でした)
保証料: \3,500
合 計:\141,500
工賃は、前ナビの取外し(本体・GPSアンテナ・フィルムアンテナ
・ビーコン)とMRZ99の取付けでの額です。
私は全く値段交渉をしなかったので、交渉次第では
もう少し安くなったかもしれません。
書込番号:12101824
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/07/27 17:53:26 | |
| 2 | 2024/07/24 10:40:26 | |
| 7 | 2024/05/11 1:57:59 | |
| 22 | 2024/05/11 2:05:01 | |
| 6 | 2020/08/26 21:52:51 | |
| 7 | 2020/11/13 12:22:50 | |
| 12 | 2018/10/20 17:31:38 | |
| 15 | 2018/04/21 13:50:16 | |
| 3 | 2017/08/06 20:28:21 | |
| 2 | 2017/02/01 21:54:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





