カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
先日愛用のスマホ Galaxy-noteのOSをAndroid4.02にバージョンアップしました。
特に問題なく使えていたのですが其の日からBluetoothで本機に接続できなくなりハンズフリーが使えなくなって困っています。
症状としてはナビ側が全くスマホを見つけることが出来ません。
メニュー 設定 Bluetooth 登録 としても見つけられなくてほとほと困っています。
このような質問はスマホ側の板で質問したほうが良いのかよく解らないので先ずは同じような経験をされている方が居られたらと思い書き込みさせて頂きました。
何か情報だけでもお持ちの方よろしくお願いします。
書込番号:15097580
1点
元々Galaxy-noteとこのナビは相性があまり良くないようですね。
バージョンアップで携帯機の設定が変わりBT接続不可になってしまったのでは?
残念ですが、バージョンを戻すかBT接続を諦めるかのような気がします。
書込番号:15101763
![]()
3点
1985bkoさん
情報有難うございました、もともと相性がよくないのですね。
毎日便利に使っていたのでとても残念です。
バージョンを戻すことは出来ないのでBluetooth接続を諦めなくてはならないのかと思うと非常に残念です。
Bluetooth部分のドライバーなどだけを入れ替えて対応できれば良いのですがスマホでそのような設定が出来るのか、そのようなドライバーが出てくるのか解りませんがもう少し勉強したいと思います。
それにしてもupしていただいた写真はどこのHPのものなのでしょう。
よろしければお教え願います、とても興味がありました。
書込番号:15102378
0点
1985bkoさん
遅くなってごめんなさい、こんなページがあるとは知りませんでした。
そうですね次回のUP DATE に期待するしかないのですね。
何とかスマホ側で出来ないのかと頑張りましたが私の知識では歯が立ちませんでした。
書込番号:15112991
0点
自己レスですが、何とかハンズフリーはできるようになりました。
調査の結果Bluetooth接続できなくなったのはこのバージョンが新しくなった為の様で、Cobaltblue3なるアプリを入れて古いバージョンも対応できるようになった。
このアプリ750円で、2日間だけ無料で使える。
本来はこのアプリを使ってスマートループをスマホで接続する為の物の様だが残念ながら昨日の時点ではスマホは接続に行くもののサーバーに受け付けてもらえないようで切断されてしまう。
今日一日仕事が終わってからの再挑戦です。
書込番号:15154414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/07/27 17:53:26 | |
| 2 | 2024/07/24 10:40:26 | |
| 7 | 2024/05/11 1:57:59 | |
| 22 | 2024/05/11 2:05:01 | |
| 6 | 2020/08/26 21:52:51 | |
| 7 | 2020/11/13 12:22:50 | |
| 12 | 2018/10/20 17:31:38 | |
| 15 | 2018/04/21 13:50:16 | |
| 3 | 2017/08/06 20:28:21 | |
| 2 | 2017/02/01 21:54:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







