カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
最近sonyのnw-a45というWALKMANを購入しました。
Bluetooth接続しての使用を考えていたのですが、いざ登録しようとしても、失敗してしまいます。
両機器の再起動等も試しましたがダメでした。
1.ナビ側の検索ではnw-a45が見つからない
2.nw-a45側の検索ではmrz99が見つかる
3.ナビの機器から登録を始め、nw-a45から接続を開始すると、両機器に「接続できませんでした。」や「失敗しました。」というメッセージが出る。
規格の確認もしましたが、そこは問題無いようです。
相性の問題として諦めるしかないのでしょうか。
詳しい方、同じ組み合わせで使っている方が居ましたら、お教えください。
書込番号:22194229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホはないの?
それで接続できれば、切り分けできるのでは?
そもそもnw-a45は、Bluetoothスピーカーにしか接続できないのでは?
取説にナビ接続がなければ仕様かもね。
書込番号:22194260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
iPhoneの接続は可能です。
nw-a45のhpを確認してみましたが、カーナビとの接続方法説明はあるので、そういった使用は可能だと認識しています。
その手順通りに接続しようとしましたが出来なかったためこちらで質問させていただきました。
書込番号:22194285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetooth規格やプロファイル的には問題がなさそうに見えますが、
それで駄目なのであれば、ウォークマンの仕様かな。
現行ナビをお店で試してくるとか?
書込番号:22194742
1点
状況が確認できないので出来る範囲の事ですが
ブルートゥースは1on1が基本なので他の機器(i-phoneなど)が接続状態でない事
次に接続を切ってあって(ブルートゥース接続機器が無い状態)認識できないなら
i-phoneなどの接続『設定』を消してウォークマンだけの状態で認識させる事
(他の接続設定が悪さしている場合がある)
これだけやってみて認識しないなら相性問題かもしれない・・・。
書込番号:22194762
![]()
1点
>ツンデレツンさん
返信ありがとうございます。
やはり規格的にはできそうですよね。
一度家族の車で接続できるか試してみようと思います。
書込番号:22194806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白髪犬さん
返信ありがとうございます。
一度ナビ側の設定を初期化してから、接続を試みたのですがそれでもできませんでした。(念のためiPhoneはBluetooth off)
他のナビと接続を試してみようと思います。
それで接続できたとするとやはり相性の問題ということになりそうですね。
書込番号:22194815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Bluetoothの登録もハンズフリーとBluetoothオーディオの2種類あると思いが、Bluetoothオーディオとして登録してますか?
書込番号:22195169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Demio Sportさん
返信ありがとうございます。
接続時にはオーディオやハンズフリーの選択は出来ないようなのですが、何か方法があるのでしょうか。
色々試してはみましたが、相性が悪いと諦めるしかないような気がしてきました。
書込番号:22195267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ざこおじさんさん
Bluetooth設定の初期化をしてみては、オープニング画面の時に「現在地+AV」を押し続けると初期化メニューになると思います。
メニュー→設定→設定初期化→Bluetooth設定初期化→初期化
この後、再度ペアリングしてみてください。
書込番号:22195402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ざこおじさんさん
追記 ウォークマンとカーナビのBluetooth接続方法です。
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/bluetooth.html
書込番号:22195427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Demio Sportさん
初期化も実行しましたがダメでした。
書込番号:22195438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/07/27 17:53:26 | |
| 2 | 2024/07/24 10:40:26 | |
| 7 | 2024/05/11 1:57:59 | |
| 22 | 2024/05/11 2:05:01 | |
| 6 | 2020/08/26 21:52:51 | |
| 7 | 2020/11/13 12:22:50 | |
| 12 | 2018/10/20 17:31:38 | |
| 15 | 2018/04/21 13:50:16 | |
| 3 | 2017/08/06 20:28:21 | |
| 2 | 2017/02/01 21:54:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






