『SDカード』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2021/08/13 00:53(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

iPodを使っていましたけど
壊れてしまったのでsdカードにて音楽を聴きたいです
しかし32メガのメモリーカードに対応してるのことですけど
時代も代わり128ギガのカードも読み取り可能でしょうか

書込番号:24286549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/13 05:52(1年以上前)

時代は変わったが、そのナビの時代は変わっていないから使えない。

書込番号:24286636

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2021/08/13 06:36(1年以上前)

>marino1600さん

ナビが発売された2011年ではSDカードもまだSDHCでしたので、32GBまでの対応です。
つまり読めないと思います。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/rakunavi-lite/2010_2nd/#spec_manual_mrz99

書込番号:24286659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2021/08/13 07:17(1年以上前)

>marino1600さん

MRZ099も取説で最大容量32GBって書いてありますが、FAT32でフォーマットすれば64GBでも普通に使えましたよ。ご参考まで。

書込番号:24286686

ナイスクチコミ!2


スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/13 08:19(1年以上前)

いままでの使ってたギガ数が128なので
128が読めると理想ですけど
64は読めるかもなんですね

スマホの時代でもありますし
みなさんは車で音楽聞くときはなにつかってますか。

書込番号:24286742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:400件

2021/08/13 08:52(1年以上前)

>marino1600さん
私はUSBスロットに挿したメモリーに音楽アルバムを使用していますが、このUSBメモリーはマイクロSDカードを挿したカードリーダーです。
https://www.buffalo.jp/product/detail/bscrmsdcbk.html

リーフの標準ナビで仕様は32GBまでですが、64GBでもFAT32でフォーマットすれば使えています。
しかし、現状64GBでも容量の半分も使っていません。
MP3の最高品質で音楽を取り込んでもCDアルバム1枚あたり144MBです。
概算で100枚14.4GBです。
アルバム1枚 14曲として1400曲が16GBで入ってしまいます。
あまり大きな容量は必要ないと思います。

書込番号:24286779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/08/13 12:34(1年以上前)

>marino1600さん
少々古いAVIC-CL902を使っていますがBluetooth以外で音楽を聴いています。
スマホファイルはBluetoothでも聴けますが音質が落ちますし充電がてらUSBケーブルで接続しています。

CDはSDカードに落としMSVで聴いています。

SDカードにPCから落としたファイルも聴きますが音質的には自分のシステムだとあまり変わりません。

この頃はAmazonミュージックをUSB接続で聴いていますが音質は良いです。

書込番号:24287119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/14 15:08(1年以上前)

てことは
128のメモリカードでもFAT32ってやつで初期化すれば読み取れるってことでしょうか。

書込番号:24289070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2021/08/14 16:20(1年以上前)

>128のメモリカードでもFAT32ってやつで初期化すれば読み取れるってことでしょうか。

その認識で合っています。
ちなみにパイオニアのドラレコND-DVR1を使っていますが、このドラレコもSDHC32GBまでの仕様です。しかしながらFAT32でフォーマットすることで128GBのSDカードが使用できています。

書込番号:24289172

ナイスクチコミ!1


スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/14 18:41(1年以上前)

ありがとうございます
ただfat32フォーマットがうまくいかず苦戦しています、ソフトでカードが認識されていないのかフォ〜マットにいきつかずです。
もうちょっとやってみます。

書込番号:24289472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2021/08/14 19:42(1年以上前)

僕はいつも↓を使ってFAT32にフォーマットしています。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/fat32format/

書込番号:24289597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:400件

2021/08/14 19:52(1年以上前)

>marino1600さん
32GBを超えるSDカードはwindowsのフォーマットツールではできません。
HDDメーカーなどが提供しているフォーマットツールをダウンロードして使うことになります。

エメマルさんが紹介されている方法とか、こちらで紹介されている方法などでフォーマットすることになります。
https://4thsight.xyz/28485

書込番号:24289630

ナイスクチコミ!0


スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/14 20:44(1年以上前)

ありがとうございます
ソフトをいくつかやったんですがどれもカードを認識しないというかだめですね。
もともとのパーティションが区切られていないとダメなんでしょうか

書込番号:24289720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:400件

2021/08/14 21:17(1年以上前)

>marino1600さん
パソコンはwindowsということで良いのでしょうか?
HDD/SSDがドライブCだとしたらSDカードを挿入するとはDドライブ以降で認識されると思います。
SDカードを挿入して新たに出来るD以降のドライブです。
それさえ認識できないと何もできません。
例えば、もともとSDカードリーダーが128GBのSDカードを認識できないとか、、、、、

書込番号:24289804

ナイスクチコミ!0


スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/14 21:31(1年以上前)

認識はしてるみたいです
fat32formateerでドライブが特定できませんでした
とのエラーがでてしまいますね。

書込番号:24289834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:400件

2021/08/15 07:58(1年以上前)

>marino1600さん
私の環境(windows10)ではHPのツールを使っています。
https://hp-usb-disk-storage-format-tool.softonic.jp/
まだうまくできていないようでしたらこちらもお試しください。

くれぐれも既存のHDD/SSDのドライブを指定しないでください。
SDカードを挿入して新しくできるSDカードのドライブを指定します。

書込番号:24290419

ナイスクチコミ!0


スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/15 08:53(1年以上前)

おかげさまで
ソフトを変えたりして書き込みできましたけど、
今度はカーナビ側ですべての曲が認識されてないようです
パソコンでは書き込まれてる音楽がカーナビのリストに出てきてないのがありますね
1つのフォルダに詰め込みすぎてしまったのか
まだまだ時間がかかりそうです

書込番号:24290478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:400件

2021/08/15 09:40(1年以上前)

>marino1600さん
私は音楽の取り込みにはWindowsに標準で入っているwindows Media playerを使っています。
(Windows アクセサリーの中にあります)
CDを入れ、取り込みという操作で曲を一旦取り込み、同期という操作でSDカードへ同期させます。
そうするとSDカードに
Music-アーティスト名-アルバム名の階層の下に曲名fileができます。

それで違うナビですが全曲問題なく聞けています。
Windows Media Playerつかうと簡単ですよ

書込番号:24290557

ナイスクチコミ!0


スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/15 15:05(1年以上前)

フォルダからコピーだと認識しないんでしたっか。
トータル80ギガあるんですけど
パソコンでは読める音楽が
カーナビだと途中からファイルがみえなくなってます
もうちょっとつめてみますね

書込番号:24291089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:400件

2021/08/15 16:29(1年以上前)

>marino1600さん
80GBだとCDアルバムで500枚以上、6000曲以上になるのでは?
ナビにもよりますが、管理できるフォルダー数(≒CD枚数)、ファイル数(≒曲数)に限度があると思います。
それを超えているので全部見えないのだと思われますね


書込番号:24291209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2021/08/15 16:59(1年以上前)

取説のP.221に書かれていますが、SDカードの場合は再生できるフォルダ数の合計が300、ファイル数の合計が5,000です。

書込番号:24291274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 marino1600さん
クチコミ投稿数:27件

2021/08/15 19:44(1年以上前)

ありがとうございます
それっぽいですね
ipodが壊れてしまったので
代わりになる120GBが一括ではいるようなプレーヤーとかないでしょうか
スマホと連動も考えましたけど勝手が悪く
キーオンでそのまま音楽が流れるようにしたいのです

書込番号:24291620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hm22さん
クチコミ投稿数:15件

2024/05/11 02:05(1年以上前)

>スマホの時代でもありますしみなさんは車で音楽聞くときはなにつかってますか。

Bluetooth・・・ただしホワイトノイズが消えないので有線にする予定です。古いからナビはおまけでテレビとラジオとアンプだけ使ってる感じですね。スピーカー変えて聞いてみたのですが音質もあんま良くないかも。いろいろやりたかったらあきらめて新しいの買いましょう!地図更新が安いケンウッドでね

書込番号:25730787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング