『音楽の取り込み方』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ990

マイセットアップ/スマートループ渋滞情報/エコステータス/地上デジタルチューナーを搭載したAV一体型HDDカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ990パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990

『音楽の取り込み方』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ990」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ990を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

音楽の取り込み方

2016/05/11 01:30(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

中古車で車を購入したところこちらのナビがついておりました。
パソコンに入っている音楽をまとめて取り込みたいのですが、USB経由でできるのでしょうか。
USBはさすような所は見当たらないのですが、どうすればいいのでしょうか。
ナビにUSB口があるのでしょうか。

書込番号:19864644

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/11 06:40(1年以上前)

http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=AVIC-HRZ990&chr=AVIC-HRZ990&page=1

ここからスタートブックを見ると書いていますよ(中古車との事なので付属の部品が付いているのかは判りませんが)。

書込番号:19864844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/05/11 21:08(1年以上前)

USBメモリーで楽曲を取り込むには、ナビ付属部品の携帯電話中継ケーブルがナビ裏に接続してあり、ケーブル先に付属のUSB変換アダプターが取り付けてあることが必要です。
グローブボックス等にケーブル出ていませんか?

詳しくは北に住んでいますさん貼り付けURLの取説を確認してください。
USBメモリーの接続のしかた・・・スタートブックP27
USBメモリーから楽曲を取り込む・・・オーディオブックP87

書込番号:19866780

ナイスクチコミ!2


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/05/11 21:58(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
素人なもんで助かります。

ナビから真ん中に謎のケーブルが出ています。(16pin x2くらいの)
これが恐らく携帯電話中継ケーブルというものだと思われます。
だUSB変換アダプタがありませんので、前回所持者がとってしまったのだと思われます。

以下を購入すれば大丈夫でしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/autowing/cxe1002/

マニュアル読みました。
流れとしては、パソコンとUSBメモリを接続して、音楽データ「mp3」を入れて、ナビスタジオというソフトを使用する?
そしてナビとUSBメモリを接続して取り込みという感じでしょうか。
マニュアルの「詳細」画面の行き方がよくわかりませんが、ナビにUSBを接続して、取り込むにはどこから操作するのでしょうか。

書込番号:19866978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/11 22:16(1年以上前)

>以下を購入すれば大丈夫でしょうか。

レビューを見る限り、それで良いんじゃないかと思います


後はそのアダブターが来てから頑張って格闘して下さい、私はこの機種を使ってる訳でも無いので取説以上の事は知りません

何でも聞かないで、自分で苦労しないと血肉にはなりませんよ。

書込番号:19867046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/05/12 00:08(1年以上前)

HRZ900携帯電話中継ケーブルコネクター

>force2さん

私はHRZ900を使っています。
USB変換アダプターCXE1002の画像検索すると、私が持っているアダプターと同じですから大丈夫だと思いますね。

携帯電話中継ケーブルのコネクター部は画像を参照してください。
ここに別売りのBluetoothユニットND-BT10を接続すればハンズフリーやBTオーディオも可能になります。

操作の流れはその方法で良いです。
ナビスタジオ(楽ナビ用)Ver.2.1を使います。
なお、ナビ画面で「USBメモリ楽曲取り込み」はUSBメモリーを挿さないとでなかったはずです。
私は購入当初はUSBでナビに取り込んでいましたが、アルバム1枚に4〜5分掛かるところがネックですね・・

書込番号:19867477

ナイスクチコミ!3


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/05/12 01:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ポン吉朗さん補足で教えてください。
実はND-BT10も購入検討しております。
こちらはナビから出ている携帯電話中継ケーブルにND-BT10を接続するのでしょうか。
またUSBでHDDに取り入れて聞くのと、携帯をBluetoothで接続して聞くのでは音質的に劣りますでしょうか。

あとCDを挿入して録音すれば時間がかかると思っていましたが、
USBメモリに曲を入れて取り込むときもCDと同様、曲を聴きながら時間をかけて取り込むのでしょうか。
パソコンの音楽データをUSBメモリにまとめてコピーするような感覚でナビHDDに入れられるのかと思っておりましたが。

書込番号:19867602

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/05/12 06:53(1年以上前)

>force2さん

>>USBメモリに曲を入れて取り込むときもCDと同様、曲を聴きながら時間をかけて取り込むのでしょうか。

PCからUSBにコピーするのと同じですが、ふた昔前のPCからのコピーぐらいしかスピード出ないと思う。
ひょっとすると規格がUSB1.0のままなんじゃないかな。

スレ主さんのUSB変換アダプターのリンク、売り切れになってますね。
ヤフオクでは2000円で一件ありますが、高いのか安いのか?

CD−UB10(http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/cd_ub10/
というアダプターならそのままUSBのMP3を再生できるみたいですが価格がネック。

私なら手っ取り早くDVD−RにでもにMP3書き込んで再生ですかね。
後、機械バラスのが大好きなので、ナビばらしてHD取り出して直接PCにつないで書き込むかな。

書込番号:19867865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/05/12 18:35(1年以上前)

>force2さん

ND-BT10は添付画像の携帯電話中継ケーブルコネクターに接続します。アダプターは必要ありません。

音質については、mp3/320kbpsをしょぼい純正スピーカーで聴く限り、HDDに取り込んだ曲とBTオーディオ(スマホのメディアプレーヤー)に音質的な違いは個人的ですが感じられませんね。(一番音質が良いのはやっぱりCDです)

USBメモリーで曲を取り込み中は、ミュージックサーバーで他の曲は聴けますが、取り込み中の曲は聴けません。
また、ソースをラジオなどに切り替えると取り込みが中止されます。
取り込み再開するには再度ミュージックサーバーに切替て取り込みボタンを押せば、続きから取り込みが始まります。(USBは最近使ってないので違っていたらすいません)

書込番号:19869229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/05/13 02:01(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に一度購入したのち、トライさせて頂きます。

書込番号:19870587

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/05/25 21:14(1年以上前)

ケーブルに接続するUSBのコネクタを購入しました。
しかし色々な説明を見ても音楽の取り込み方がよくわかりません。

PCにUSBメモリを接続して、ナビスタジオ2を起動して音楽を選択して、「転送リストに追加」
そして「USBメモリに転送」しました。

そのUSBメモリを購入したUSBコネクタに接続して、ナビにUSBメモリが取り付けられました。
とメッセージがでます。
そのあとMSV〜編集〜USB取り込みを押しても、「楽曲がありません」といったエラーがでて取り込めません

どうすればよいでしょうか。

書込番号:19904492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/05/26 10:42(1年以上前)

転送できる楽曲ファイルは、確かWMA及びMP3形式のみだったはずです。
この辺は問題ありませんか?
後は、古い機種なのであまり大きいメモリ容量のUSBに対応してないのかも?(私は4GBしか使ったことがないので確実なことは言えませんが・・)

書込番号:19905782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/06/03 20:34(1年以上前)

お世話になります。
音源はすべてMP3です。
ナビスタジオでは転送されましたという結果がでるにもかかわらず、
どうしても「楽曲データがありません」となります。
サポートにも問い合わせましたが、不明といった感じです。

今回はUSB16Gで行ったのですが、今8Gの別メーカーのUSBメモリを購入中です。

これでダメならお手上げなのですが、他考えられる原因等ないでしょうか。

書込番号:19926893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/06/04 00:22(1年以上前)

USBメモリー「AVMTR]フォルダー内の楽曲ファイル

force2さん、こんばんは

出来ませんか・・
先ほど久々にUSBメモリーを使ってナビに転送してみましたが、特に問題なく転送出来ていました。(PCはWindows Vista )

私の行った操作は、WindowsのメディアプレイヤーでCDから取り込んだMP3ファイル(12曲入アルバム)をナビスタジオ楽ナビ用(サイバーナビ用もあります)で、ナビスタジオのマニュアル通りの操作を行い楽曲をUSBメモリーに転送。
PCでメモリー内を開くと、「AVMTR]と「NAVIDATA]の2つのフォルダーが出来ており、楽曲は、「AVMTR」フォルダーにPPDファイルとして入っていました。(添付画像参照)
USBメモリー転送後に上記2つのフォルダーが出来ているか一応確認されてみてはどうでしょうか?

あとはカーナビのUSBアダプターにUSBメモリーを挿して、USBメモリ楽曲取り込みボタンを押せば、取り込みを開始するはずなんですが・・
なぜ出来ないのが正直私にも原因がわかりません・・

USBメモリーからナビへ楽曲転送後は、USBメモリー内の「AVMTR]フォルダーは自動消去され、「NAVIDATA]フォルダーのみ残るようです。

書込番号:19927507

ナイスクチコミ!1


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/06/05 00:51(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
何か手順で少しのことが違っているかもしれませんので、詳しく書きます。

(1)ノートパソコン(windows10)にフォーマット済みのUSBメモリ(16G)を接続して、「NaviStudio2 Raku-Navi」を起動します。
(2)左下のUSBメモリは接続中、音楽を選択して、「転送リストに追加」、続いて「USBメモリーに転送」そして「転送完了しました」
(3)USBメモリの状態は添付参照
(4)車でUSBメモリを接続して、「USBメモリがとりこまれました」みたいなメッセージ表示
(5)MSVから編集でUSBメモリを取り込みを選択、「楽曲データがありません」と出ます。

USBメモリにはデータが入ってるけど、hrz990に入らない状況です。。

書込番号:19930160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:237件

2016/06/05 05:29(1年以上前)

USBメモリのファイル形式はどうなっていますか?
確認はしていませんがファイル形式によってはナビ側で使えない可能性が
あります。
FAT32ならたぶん大丈夫とおもいますが...。

書込番号:19930315

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/06/05 09:36(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
FAT32になっています。
NTFSでフォーマットして試してみます。

書込番号:19930656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ990
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ990をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング