『BIOSが更新出来ません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:nVIDIA/GeForce 6150SE+nForce 430 MINIX 6150SE-UC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MINIX 6150SE-UC3の価格比較
  • MINIX 6150SE-UC3のスペック・仕様
  • MINIX 6150SE-UC3のレビュー
  • MINIX 6150SE-UC3のクチコミ
  • MINIX 6150SE-UC3の画像・動画
  • MINIX 6150SE-UC3のピックアップリスト
  • MINIX 6150SE-UC3のオークション

MINIX 6150SE-UC3J&W

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 1日

  • MINIX 6150SE-UC3の価格比較
  • MINIX 6150SE-UC3のスペック・仕様
  • MINIX 6150SE-UC3のレビュー
  • MINIX 6150SE-UC3のクチコミ
  • MINIX 6150SE-UC3の画像・動画
  • MINIX 6150SE-UC3のピックアップリスト
  • MINIX 6150SE-UC3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > J&W > MINIX 6150SE-UC3

『BIOSが更新出来ません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MINIX 6150SE-UC3」のクチコミ掲示板に
MINIX 6150SE-UC3を新規書き込みMINIX 6150SE-UC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSが更新出来ません・・・

2011/04/16 12:35(1年以上前)


マザーボード > J&W > MINIX 6150SE-UC3

クチコミ投稿数:6件

以下の構成で自作しました。

M/B MINIX 6150SE-UC3
CPU Phenom II X2 555 Black Edition
MEM PQI DD31333-2G2D (DDR3 PC3-10600 2GB×2)
VGA SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI
HDD WD10EALX [1TB SATA600 7200]
光学 iHAS324-27
ケース JMAX JX-FX400B(300W電源付属)
OS  Windows 7 Home Premium64bit

パーツ同士の相性問題もなく順調に組みあがりOSをインストールした後、各種ドライバを
ダウンロードし、windows updateも行いました。

core unlockを使いたくてBIOSを更新しようと思いJ&Wの公式サイトからAFUWIN v.4.45を
ダウンロードしてAFUWINx64.exeというファイルを起動すると英語で

To ensure that no other program interferes with the BIOS update process,
it is highly recommended to close all other programs before continue.
Please do not shutdown or suspend your system during the BIOS update.

と出て『OK』を押すと Error:Loading driver と出て弾かれます…。

それならと思って直接BIOS(MINIX 6150SE-UC3 Core Unlock)をダウンロードして
AFUDOS.EXEというファイルを起動すると

このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性が
ありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86(32ビット)または
x64(64ビット)のどちらかのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してから
ソフトウェアの発行者に問い合わせてください。

と出ます…。
AMI.BATというバッチファイルをクリックすると、

64ビットバージョンのWindowsでの非互換性のため、*******AFUDOS.EXEを開始または
実行できません。ソフトウェア製造元に問い合わせて64ビットWindows互換バージョンが
利用可能であるかどうか確認してください。

と出ます。

他の方々の書き込みを拝見してBIOS更新をしようと思ったのですがどうやらその部分まで
もたどり着けてないようで僕の拙い知識ではこれ以上どうしようもなくなってしまったので
お力を貸していただけないでしょうか…。






書込番号:12902101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/16 12:53(1年以上前)

MINIX 6150SE-UC3 Core Unlock BIOS
http://www.jwele.com/motherboard_detail.php?941#_bios
[Description]
If you need to use the Core Unlock feature, please kindly update to this BIOS first.
1.) Disabled BIOS write protection in BIOS;
2.) Simply run the command "ami" in MS-DOS mode; BIOS update will be done accordingly.
BIOSアップデートは一つ間違えばMBが動かなくなるかもしれない作業。この文の意味が理解できないならやめた方がいい。

書込番号:12902160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/16 12:53(1年以上前)

http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php

こんな感じでUSBメモリの起動ディスクを作成して、USBメモリにreadme以外のAFUDOSの3ファイルを入れて
USBメモリからDOSを起動、その後コマンドでAMIと打ってエンター。

書込番号:12902161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/16 19:14(1年以上前)

過去ログに、ズバリありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155421/SortID=12179656/

書込番号:12903283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/17 00:45(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

そうですよね…。BIOS更新の手順を理解していれば書いてある事はさほど難しい
文章ではないんですね。基本から間違っていたみたいです。
BIOS更新というものをしたことがなかったものでとても勉強になりました。
もっと勉強が必要ですね。ありがとうございました^^


>甜さん

教えて頂いたURLを熟読しましてVirtual Floppy Driveの方はdllの関係でパス
しまして、FreeDOSを使う方法で起動USBメモリを作ろうとしたのですが最後の
最後で何故かUSBメモリに上手く書き込めず…。
結局、会社からUSB接続のFDDドライブとFD2枚を持ってきて1枚に起動FDを作って、
もう1枚の方にBIOSファイルをコピーして(容量が足りなかった為)DOSを起動
したあとに入れ替えて無事BIOSの更新が出来ました。
FDDがあって良かった・・・。
シンプルでわかりやすい説明ありがとうございました^^


>ヘタリンさん

そうなんです。皆さんの過去ログも拝見してその通りにやろうと思ったんですが
経験や知識が乏しくBIOS更新の行程自体が間違っていました・・・。
これから色々勉強していじって行こうと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:12904655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「J&W > MINIX 6150SE-UC3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD audioコードの切断 5 2011/07/10 7:24:15
Bulldozer 11 2011/06/16 1:50:48
BIOSが更新出来ません・・・ 4 2011/04/17 0:45:30
LANおよびビデオカードが認識されません。 6 2011/03/02 14:47:48
4コア化不可? 3 2011/04/10 5:28:45
AHCIモードについて 2 2010/12/10 10:11:00
静音CPUクーラー 3 2010/12/11 10:10:00
BIOS更新について 7 2010/11/08 22:19:35

「J&W > MINIX 6150SE-UC3」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MINIX 6150SE-UC3
J&W

MINIX 6150SE-UC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 1日

MINIX 6150SE-UC3をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング