『高速道路SA、IC等の表示について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

GORILLA NV-SD741DT

ワンセグチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた7V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD741DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD741DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD741DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD741DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD741DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD741DTのオークション

GORILLA NV-SD741DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • GORILLA NV-SD741DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD741DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD741DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD741DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD741DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD741DTのオークション

『高速道路SA、IC等の表示について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD741DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD741DTを新規書き込みGORILLA NV-SD741DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD741DT

スレ主 TT25さん
クチコミ投稿数:6件

最近パナソニックのポータブルストラーダDVDナビからSD741DTに買い換えました。
とても使いやすく作動も早いので気に入ってますが説明書等見ても一つわからないことが
ありますのでどなたか教えて下さい。

高速道路を走行する際以前使っていたポータブルストラーダDVDナビではルート設定しなくても高速道路に入ると画面半分にSAやICが4〜5ヶ所ざざざっと表示されVICS情報も同時に表示されていました。
しかしながら、
SD741DTでは目的地設定していればストラーダのようにSA、IC、VICS情報が出ますが、目的地設定していない状態では画面の右上に次のSAかICの名前とそこまでの残りの距離の表示しか出ません。

設定を色々と変えても無理でした。また説明書を見て読んでもわかりませんでした。

メカ、機械音痴なものでどなたか教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12815724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/03/24 05:15(1年以上前)

下記と同じでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155444/SortID=12803264/

書込番号:12815805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2011/03/24 06:35(1年以上前)

取扱説明書のF-24頁に記載されている通り「ルート案内時」及び
「シミュレーション走行時」に表示可能です。

書込番号:12815863

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/24 06:58(1年以上前)

カーナビの本来の機能は、目的地までのルート案内です。
目的地が設定されていなければ、それに対しての情報は表示されなくても仕方が無いでしょう。
目的地設定時と同様の情報を表示させたいのなら、仮の目的地を設定しておけば良いと思いますよ。

書込番号:12815893

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT25さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/24 07:59(1年以上前)

丁寧なご回答をありがとうございました。

ストラーダを長い間使っていましたので、SA、IC、VICS情報が
目的地設定をしなくても出ることが当たり前という感覚になっておりました。

今後は仮の目的地を設定してSA、IC、VICS情報が出るようにいたします。

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:12815981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/24 09:18(1年以上前)

NV-SD741DTはVICSビーコンに対応してないのでVICS情報は表示されません。

書込番号:12816140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 15:13(1年以上前)

購入を検討中ですが、三洋の製品説明のページに「渋滞や交通規制などの情報をリアルタイムでキャッチ。地図上に重ね書きして表示します。」とありますが??

本当は表示されないのでしょうか?・・ご使用の方は教えて下さい。・・m(_ _)m・・

書込番号:12820574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/03/25 15:30(1年以上前)

使用していませんが、以下と理解しています。

FM-VICSでの情報としての受信は5分周期かな、
かつ、該情報はkernel2002さん がお思いの”リアルタイム”の情報ではないと思いますね。

「渋滞等各種情報をVICSセンター?が入手し加工?、VICSセンターから各放送局へ送信しFM-VICSとして出力」を5分周期・・・
ナビとしては受信後直ぐにX地図等に反映すると意味では”リアルタイム”かも知れませんね。

書込番号:12820599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/25 15:48(1年以上前)

batabatayanaさん!・・早速のご返事を有り難う御座います。・・<(_ _)>・・・

価格がまた上がっていますので、5万円を切れば購入したいと思っています。・・まだまだ下がらないから、もう買うべきかも知れませんね。?

書込番号:12820646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/03/25 16:04(1年以上前)

VICS関連は下記など参考に。

http://www.vics.or.jp/index1.html

http://www.vics.or.jp/structure/beacon.html

通常での価格上下はパターンが有っても・・・鳥取で製造しているとしても・・・
これは内蔵バッテリーではないが・・・今の関東地方ではワンセグ受信も有効ですので・・・
夏過ぎれば741DTAとか・・・

書込番号:12820674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD741DT
三洋電機

GORILLA NV-SD741DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

GORILLA NV-SD741DTをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング