ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-N7-W [ホワイト]
今日電源入れたら、Airplayのアップグレードサービス開始とテロップ流れました。
早速ウェブで申し込みました。
でもすぐにはアップグレード出来ないとのこと。アップグレードの説明書が送られてくるらしい。もったいぶりますね。しかし、5,250円とは。。。
でもちょっと楽しみかも。AVR-3311のAirplayの評判も良いみたいだし。
書込番号:12592152
1点
AirPlayアップグレード出来ました(*^_^*)
アップグレード画面に行って開始してみたら簡単に行きました。最初にディスプレーに22分掛ると表示されましたが、実際には10分程度だったと思います。
使ってみると確かに快適です。サクサク動きます。AVR3311のクチコミにあった通りです。
ボリュームコントロールに最初戸惑いました。iPhoneと同じ感覚で音量上げるとメチャクチャ大音量になります。微妙な音量コントロールが難しい。
それでもRemote Appを使ってのiTunesからのStreamingはNASへのBrowsingに比べて非常に早いです。次曲に行く時のクロスフェードがiTunesの設定通り行くのが、気に入っています。
これに慣れるとミュージックサーバーへのアクセスが苦痛に感じるかも。
Apple Losslessの再生は良いですね、更に高音質でした。
あと、iPhoneからの直接ストリーミングも出来てこれまた便利。ただし2つ以上の同時ストリーミングは出来ないです。2つ以上の同時ストリーミングはiTunesからだけでした。
iTunesをメインに音源管理している自分にとってはツボにハマった感じです。
書込番号:12597139
0点
教えてください。
RCD-N7のAirPlay対応アップグレードを行い、送付されてきた説明書通りやってみたのですが、「Air Playアイコン」が右下に表示できません。
RCD-N7でPCの音楽フォルダーは聴くことができます。
しかし、「複数のスピーカー」を選択する。ということができません。
有線LANでPC(vista)とつないでいます。
iTunesは10です。
よろしくお願いします。
書込番号:12643771
0点
ちなみにiTunesの設定は済みかと思いますが、
”ホームシェアリングは入にする”になっていますか?
書込番号:12650793
0点
iPhone3GおよびiPod Touchの初期型はAirplayが出来ないそうです。
AppleのWEBに非常に細かい文字で注意書きされています。
http://www.apple.com/jp/ios/
一応、ご確認を。
書込番号:12650827
0点
レスありがとうございます。
ホームシェアリングはオンになっています。
単純にRCD-N7でPCのiTunesを再生できればいいと考えています。
ipodは所有していますが、iPadやtouch、phon等のワイヤレス機器はありません。
有線LAN(1G)で家のネットワークを構築しています。(PS3、ディーガ、ビエラ、CATVのSTBも有線LAN接続)。同時にブリッジで無線LANも飛ばしており、Wi-FiでDS、ノートPCを使用しています。
Windowsメディアプレイヤー内のWMA、mp3は、RCD-N7のmusic serverで再生できます。
vistaのネットワークでは、ネットワークデバイスとしてRCD-N7が表示され、クリックするとfriendly name editが表示されます。
説明書上は、有線LANでもAirPlayができると思うのですが・・・どうしてでしょうかね?
ファイヤーウォールをすべて無効にしても、AirPlayアイコンは出現しません。
ご指南のほど、よろしくお願いします。
書込番号:12651430
0点
ウイルス対策ソフトが、ホームシェアリングを機能させない原因になっている場合もあるそうです。参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149852/
書込番号:12653481
2点
すごく基本的ですが、
「AirPlayに接続されているリモートスピーカーを検索する」
にチェックは入っていますよね?
書込番号:12655242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > RCD-N7-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/12/27 15:46:59 | |
| 0 | 2022/01/31 17:50:12 | |
| 1 | 2021/01/29 10:25:22 | |
| 2 | 2020/01/20 18:53:26 | |
| 6 | 2020/03/13 21:33:07 | |
| 9 | 2017/12/19 23:20:48 | |
| 2 | 2014/04/29 20:50:59 | |
| 3 | 2013/10/23 20:57:31 | |
| 0 | 2013/03/26 6:27:35 | |
| 1 | 2013/02/19 0:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








