『壁掛けはどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

  • 独特の深型スタイルのキャビネットを採用したコンパクトスピーカー。
  • 非防磁型の新開発12cmコーン型ウーハーと3cmソフトドーム型ツイーターを搭載し、脚部には三点支持脚を採用。
  • ギターのボディラインを思わせる曲線形状のサランネット(着脱式)をスピーカーユニット前面に装着。
最安価格(税込):

¥12,150

(前週比:-2,550円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,150¥12,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥12,150 (前週比:-2,550円↓) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

『壁掛けはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]を新規書き込みNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壁掛けはどうですか?

2019/10/01 13:01(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

クチコミ投稿数:24件

オーディオ初心者で、ホームシアター初試みです。

サラウンドスピーカーとして購入しましたbp200ですが、スタンドの上にのっけると、リビングが縦長で差ほど広くないため邪魔に感じます。こちらを壁付けにすることは、サラウンドスピーカーとしてはどうでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

まだどれも設置してませんが下記購入済みです。
フロント ONKYO D-109XE
サラウンド ヤマハ BP200
天井 BOSE DS16FW
ウーハー ヤマハ SW500

書込番号:22959937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/01 14:05(1年以上前)

壁付け自体は本来安定させたいので辞めたいです。

但し、制約ありという事で仕方ないとしましょう。

その場合、スピーカーはどの高さに付けますか?
また、スピーカーの後ろにバスレフポートないですか?その場合、壁に近過ぎると音質的には良くないですよ。

という前提で納得出来るレベルかご自身で判断かと思います。流石に生活に邪魔になる置き方は辛いと思います。

書込番号:22960011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/01 20:45(1年以上前)

>ReneMagritteさん、こんばんわ。

このスピーカー、質量が1台3.9kgもあって壁掛けするには重いですよ。
「オーディオ初心者」という人が壁掛けするにはハードルが高いのではないかと思います。

仮に他の器用な人が作業するのだとしても、このスピーカー、壁掛け用のネジ穴などが付いていないように思いますが。
取り付け用のネジ穴などが付いているか、お手元の現物を確認してみて下さい。
ネジ穴が付いていない場合、どうやって取り付けるご予定でしょうか。

音の面では既にお話が出ていますが、背面にバスレフポートというものが付いているタイプは、バスレフポートを壁などで塞ぐ状態にしてしまうのは好ましくないとされています。

書込番号:22960765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2019/10/01 22:24(1年以上前)

>kockysさん
>江戸川コナンコナンさん

コメント頂きありがとうございます。
検索してみると市販の器具を利用して壁掛けにしてるブログは拝見しましたが、
数的には少なかったので、サラウンドスピーカーという役割上どうかと思いまして。
設置は建築会社に頼むつもりでしたが、
壁掛けにするにしら、埋め込むにしろ、
音が悪くなってしまっては元も子もないですね。
もう少し検討したいと思います。

書込番号:22961065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/10/02 09:20(1年以上前)

サラウンドのスピーカーとしても 他の用途のスピーカーとしても なんら問題は無いですね。

まぁー 壁に掛けられる様な仕様ではないので それは難しいのでは?  棚でも設けて置くなら良いのですが・・・

 ところで用意はしたと言われてる各スピーカーですが 見事にバラバラなのですが・・ 何故ですか?  せめてブランドくらいは合わせないと・・   これからなのに いきなりハードルを上げちゃいましたね(笑)



書込番号:22961838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:498件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度5

2019/10/02 16:04(1年以上前)

スピーカーにタッピングスクリューで金属フレームか何かをがっちり固定する覚悟でやるなら問題ないと思います。

安価で音のいいスピーカーですが、重さも奥行きもありかつ背面ダクトなので、設置性ではサラウンド向きではない(フロントメイン2ch向き)ですね。音楽なら音の良さはフロントで決まりますし、リアは音場感を味わうためのものですから、設置に制約があるのであればフルレンジのコンパクトなものを探した方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:22962463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/14 01:45(1年以上前)

初心者に対してマウントを取るこういった人間がホームオーディオを衰退させる一因となりハードルを上げている事実。初心者の方ですから最初はメーカーの異なるスピーカーを揃えてもいいでしょう。僕も最初はそうでしたよ。

書込番号:23105626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
ヤマハ

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込):¥12,150発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング