『MenuetUでロックを聴く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • DA-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-200 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

MenuetUでロックを聴く

2012/07/21 20:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:16件

デジタル入力のアンプも増え徐々にPCオーディオの環境が整ってきたところで、手持ちのDALIメヌエット2(ピアノブラック)を使いPCオーディオなるものをしてみたくなりプリメインアンプを探していました。

音楽好きではありますが決して純粋なオーディオマニアではありません。
目的は気軽に、でもちょっといい音で鳴らしたいなという程度です。

視聴にはメヌエットが廃盤のためMENTOR/MENUETを代用しました。
但し、以前MENTOR/MENUETを聞いたときは音のぼやけ具合がいまいちだった印象があります。
相手がDYAUDIOとHERBETHだったからかもしれませんが。
使用音源はCDからアップルロスレスでリッピングした。
manic street preachers,Aerosmith,Queen2nd,Katherine Jenkins,Zuccheroなどです。

当初Luxman L507U,505Uを候補にDENON,ONKYO,PIONEER、PRIMAREを視聴しましたがどれも決め手にかけます。というよりもA977を買い替えるほどの理由を見つけられませんでした。
Luxman L507Uには期待してましたがどうも音が拡がりすぎます。
特にベースラインの制動力に不満を覚えるレベルです。

何気に聞いたDA-200+M200。
はい、これで決まりです。

使用環境 現行MacMini2.3GHz メモリーは8MB、iTunes専用で使ってます。
     SPメヌエットU
     AMP A977
     SPスタンド アメリカンレコーダーテクノロジーズ SPST-700
     RCAケーブル ベルデン,カナレ、
     SPケーブル ゾノトーンの青いもの
     USBケーブル Belkin,オーディオクエスト
     光ケーブル、電源ケーブル、タップ プロケーブルで購入
     ラック Quadraspire Q4D

アンプをA977,SPをMenuet2で固定

RATOC RAL-24192UT1で使用
解像度が圧倒的にあがり微細な楽器の音まで拾ってくれて満足しましたがデザインが安っぽく又個体が軽すぎてケーブルに触れるだけで位置がずれるのに耐えられず売却しました。

chordette gemで使用
RATOCよりも音のあたりが柔らかく好みですが電源入りっぱなしというのが気になります。
尚、WIFIは使い物に鳴りませんでした。AirMacExpressの方が使い勝手が圧倒的によく音に押し出し感はあります。

で、肝心のDA-200
DACとして使用 解像度はそこそこ、決して甘すぎる事もなくDaliの艶も残し満足です。
ボーカル系、バラード系はいいのですがchordette gemのほうが優しい音色です。
定位良し。クリアーです。これで良いかなと思いきや。

1ヶ月ほど使用しDA200をプリとして使用、A977をパワーアンプとして接続。
なんとまぁ、DACで使用するよりも音に躍動感がでます。
特にベースラインのしまり具合、ドラムのバシッという感覚は見事です。

聞く音源によってDACとして使用、プリとして使用で比較的幅広く使える懐の深さを感じます。
CDP ヤマハCD-S700をアナログ接続、光接続でつなぎ替えたときの音調の違いがはっきり出て,CDPを買い替えたようで、結構つなぎ替えの妙で楽しめます。
ケーヴル類のつなぎ替え、電源ケーブルの差し替えでびみょーに変わるのも一興です。
いやぁ〜、これ1台でいろいろ遊べておとくですねぇ〜。

と思ったけど、一から揃えたら結構費用かかるんですねぇ。
PCで音楽を聞こうというのにこんな大仰になったらあんまり需要はない気がします。
視聴に際し、秋葉YのO社のヘルパーのかたにO社のアンプに関し「USB接続できますか?」と質問したところ
これはピュアですからそんな程度の低いものはつけてません(というようなニュアンス)のとっても偉そうなご返答でした。
こうやって業界の片隅にいる方々がわざわざ間口を狭めているんですね。
安心してください。
私はマニアでもなんでもないんで貴方からは間違っても買いませんから!

オーディオの衰退がよ〜くわかった一時でした。

この組み合わせでPCオーディオは「あがり」かな?

尚、あくまでも個人の感想です。
商品の効果効能を保証するものではありません。



書込番号:14838075

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/07/21 21:07(1年以上前)

追記です。

折角なのでヘッドフォンアンプもついているのでK702購入しました。
ん〜、どうでしょ〜。チョット無理があるなぁ。
ついでにProcableでBELDENのケーブル買いました。
音以前の問題で線材が固すぎて取り回しに難ありです。

何故、メヌエット2でロックか?

昔SEX PISTOLSのジョン ライドン(ジョニーロットン)がタンノイでロック聞いててかっこ良かったもんで。

書込番号:14838195

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/22 23:30(1年以上前)

府中在住2さん、こんばんは。

>何故、メヌエット2でロックか?

この理由が最高です!
機会があったら、是非、TANNOYでトライしてみて下さい。

>現行MacMini2.3GHz メモリーは8MB、iTunes専用で使ってます。

メディア・プレイヤーとしてMac Miniって私も合理的だと思って先代のMC270J/Aでやってます。
HDDの容量が小さめなのでPCオーディオ環境用に外付けHDDに基本ファイルのAIFFを貯めておいて、
Mac Mini本体にはiPod touchで持ち出しやすい様にAppleロスレスで貯めています。
「本当に聴くのか?」という自問自答を棚上げしつつ、
5,500曲目前までファイル化しましたが不毛なリッピッング作業を続けております(苦笑)
ちなみにリッピングにもiTunesをお使いなのでしょうか?

書込番号:14843583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/07/23 01:27(1年以上前)

redfoderaさん こんばんわ〜

独り言のような自己満スレにわざわざ返信ありがとうございます。

リッピングもITunesで行っております。
Amarraも評判よさげで検討してたのですが、検討してるうちに数年経ちました。

iPod,iPhoneの管理もしているので、ITunesとの連携がうまい事いくかどうか?
リッピングしたCDが3300枚(2TB分)あるのでもう一度最初からリッピングする必要があるのかどうか?
CD化されてない音源がiTunesStoreに稀にあるので、DRMが掛っているものの再生はiTunesでしか再生できないのか?
ここら辺がよくわからないので踏み切れてません。

G4→G5→2代Air→現行ミニと足掛け数年掛かって取り込んでますので、面倒というのもあります。
(もっとも作業は留守中にほとんどカミさんにしてもらいましたけど)

余談ですけど、これだけあると買ってきたCDを取り込もうとしたら,実は既に持っていたというのを発見したのも1度や2度じゃありません。

おすすめのソフトがありましたら是非教えてくださいませ。









書込番号:14844028

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/23 05:27(1年以上前)

府中在住2さん

リッピングはX Lossless Decoder(フリーソフト)通称XLDで取り込んでます。
iTunesとの連携もできますし詳細な設定が可能で30サンプルずれ問題にも対応してくれます。
読み取りする際のデータ照合とチェックに時間をかけるソフトなのでファイルの精度が高く、
またファイルを書き出す前にメタデータも書き換えられます。
iTunesと参照するCDDBが違う点とファイルをiTunes内のフォルダに書き込まない点には注意が必要です。
トラック名の照合とファイルの書き換えはメニュアルで行ってます。
プラットフォームはMac OSX 10.4.x(G4)からでも動作してくれます。
http://tmkk.pv.land.to/xld/

書込番号:14844245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/07/23 20:42(1年以上前)

redfoderaさん

早朝から返信ありがとうございます。
今度の土曜日にX Lossless Decoder落としてみます。
問題はわたすの駄耳で違いがわかるかどうか?
まるで自信なしです。

厚かましくも一つ質問させてください。
パワーアンプが音質に与える影響は如何ほどのものでしょう。
具体的にはM-200を導入したら、カートリッジを変えたぐらいの変化があるのか、
ケーブルを変えるぐらいの変化か。
どの程度の変化かを知りたいです。

ところで、k702はredfoderaさんのレビューを読み購入しましたが、
よく考えたら、わたすヘッドフォン使わない人間ですた〜。
チャラくてすいません。

書込番号:14847095

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/24 06:17(1年以上前)

府中在住2さん

メヌエットUだとパワーアンプの違いは反映するでしょうね。
サウンドに対するスピーカーの影響力を100とすると30から50近くになると思います。
ちなみにケーブルはサウンドが変わるというよりニュアンス(距離感とかアーティキュレーション)が変わる感じ。
A977と比べてLUXMANのトーンが府中在住2さんの好みにどちらがより近いかでしょうか。
ここは試聴してご本人に判断いただくしかないですね。

書込番号:14849071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/07/24 09:26(1年以上前)

redfoderaさん こんにちは

>サウンドに対するスピーカーの影響力を100とすると30から50近くになると思います。

パワーアンプでそんなに変わるものですか。
もともとオンキョーに愛着あるわけでもないのでは近い将来購入するでしょう。
いゃ〜、オーディオってものは物入りですな〜。

(good answerというのを押そうと思って捜しましたけど、質問じゃないと押せないんですね)
私の35年来の親友、昔Sansuiの設計 現在某外資メーカー勤務に質問するより遥かに有意義でした。
まことにありがとうございました。


書込番号:14849565

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/24 21:15(1年以上前)

府中在住2さん

>私の35年来の親友、昔Sansuiの設計 現在某外資メーカー勤務に質問するより遥かに有意義でした。

これは有り得ないと思います(汗)

永福の本社には何度か足を運びました。
初めて買った本格的なアンプは初代AU-α907i Mos-Ltdでした。
本当はダブルイレブンが欲しかったんですが学生のバイトではAU-α907i Mos-Ltdが精一杯。
せっかく買ったのに初期不良で大汗かきながら永福の本社まで運んで交換してもらった思い出があります。
いまもそのAU-α907i Mos-Ltdは元気に現役を続けてくれてます。

>パワーアンプでそんなに変わるものですか。

スピーカーとアンプ、当然ながら相互関係で成り立ってるわけですが、
低域方向の再生レンジ拡大を狙った能率の低いスピーカーがトレンドになって、
ボトムの鳴りっぷりなど聴いているとむしろパワーアンプに負う割合が増えた様に思います。


全くの余談ですが、私、元府中市民です。
暗闇祭りと競馬場&競艇場の花火大会を楽しみにしていた口ですね。
もちろんダービー、オークス、ジャパンカップも(爆)

書込番号:14851965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/07/25 01:58(1年以上前)

価格.comの良心redfoderaさん こんばんは

>有り得ないと思います(汗)

いや、これが多いに有り得るんですよ。
何せ自宅ではCD聞く時未だに自分で作ったDVDプレイヤーで聞いてる輩ですから。

わたすはAUD707F extraでした。
お陀仏なって友人が修理してくれないまま、いつかどこかで行方不明のままです。
一時SP、カーオーディオ(欧州使用のまま)、型番不明のアンプ、CDプレイヤーほとんどSansuiの時がありました。
今でもアンプはこれが基準になってます。
和泉(だったかな)の本社は私も何度か遊びにいきました。
JBLSpendorの代理店やってた頃です。
当時のメンバーはレコード会社のA社、オーディオメーカーのM社に移った人がけっこういましたねェ〜。

redfoderaさんはそういえばレコード会社ですか。
私はCDは借りない派(印税払うぞ〜派)なんで、どんどん増えちゃうんです。
最近リッピング完了後たぶん2度と聞かないであろうCDを2000枚処分したんですけど、一風堂「Magic Vox」、DavidBowie「ピクチャーシングル(アナログ)10枚セット」が辛うじて数千円の値ついたくらいでほとんどが1枚100円以下、メジャーどころだとほとんどが10円でした。
平均90円でした。
昔LP処分したときは1枚400円くらいでしたけど、コピーが容易にできるようになって、もはやコレクターズアイテムとしての価値はなくなったんでしょうなぁ。寂しいもんです。

書込番号:14853315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DA-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

DA-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング