『購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年10月19日 登録

MDR-EX800ST

  • ステージユースのために開発された有線インイヤーイヤホン。高音質はもちろん、ハードなパフォーマンスにも応える耐久性を備える。
  • 大口径16mmダイナミックドライバーユニットにより、レコーディングスタジオのモニタースピーカーさながらの自然な周波数特性を実現。
  • 耳の形に合わせて形状が調整できる「フレキシブルイヤーハンガー」を採用しているので、確かな装着性が得られる。
最安価格(税込):

¥25,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,799

Rock oN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,799¥35,468 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX800STの価格比較
  • MDR-EX800STのスペック・仕様
  • MDR-EX800STのレビュー
  • MDR-EX800STのクチコミ
  • MDR-EX800STの画像・動画
  • MDR-EX800STのピックアップリスト
  • MDR-EX800STのオークション

MDR-EX800STSONY

最安価格(税込):¥25,799 (前週比:±0 ) 登録日:2010年10月19日

  • MDR-EX800STの価格比較
  • MDR-EX800STのスペック・仕様
  • MDR-EX800STのレビュー
  • MDR-EX800STのクチコミ
  • MDR-EX800STの画像・動画
  • MDR-EX800STのピックアップリスト
  • MDR-EX800STのオークション

『購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX800ST」のクチコミ掲示板に
MDR-EX800STを新規書き込みMDR-EX800STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか迷っています

2011/06/12 21:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX800ST

スレ主 9ndyさん
クチコミ投稿数:22件

以前にse215の板で御世話になりました


その時は10proのケーブルを変えるということで新しい機種は買わなかったのですが、今回は単純に10proと違った趣のイヤフォンが欲しいと思い、皆さんの力をお貸し頂きたく投稿しました


このex800stが欲しいのですが、自分にはsonyのイヤーチップがどうも合わず、迷っています


さらに解像度の高さと10proよりもう少し低音が欲しいです


この機種は試聴出来る場所が近くにないため、買う前にある程度の情報が欲しいのです


また、この機種の他に条件に該当する機種は有りますでしょうか。回答宜しくお願いします。

書込番号:13124403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/12 22:09(1年以上前)

こんばんは

低音が欲しいと言うのは量の事でしょうか?
量は10proよりはありませんし、10proはドンシャリで低音の量は多いです
基本的に低音の量が多いと、それが邪魔をして解像度を高くは感じません

って事で、10proよりもっとドンシャリが欲しいのかな?

書込番号:13124637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/12 22:27(1年以上前)

10proは低音の押し出しは多いですが、包み込みがないです。(低音に支配されているような感覚)
包容感はIE8です。しかし、低音が増えると解像感は劣るようなのです。
10proリケーブルはかなりの高水準で両方を満たしていると思うのです。
よって、SE535あたりは低音が厚いですし、解像感もまぁまぁ高いですが、10proのような元気サウンドではないです。
正直、あまり思い浮かびませんでした。お役に立てず、すみません。

書込番号:13124741

ナイスクチコミ!1


スレ主 9ndyさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/12 22:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!



ドンシャリというよりは、低音のタイトな落ち着いた音が聞きたいんですf^_^;)
低音は音圧が感じれるくらいが欲しいです。高音は10pro程主張しないものがいいです。
Sonyのex600より下の価格帯のものは試聴したところ低音が多すぎでボワ付いてる感じも受けました。


IE8は評価が高かったため試聴しましたが、解像度に少し不満がある感じでした。


Se535は欲しいですが値段も相応に高いので…


Ex800は解像度が高いとの記述を見かけたので要求に該当するのかと思い候補に入れたのですが…

書込番号:13124895

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/12 23:22(1年以上前)

>ドンシャリというよりは、低音のタイトな落ち着いた音が聞きたいんですf^_^;)
低音は音圧が感じれるくらいが欲しいです。高音は10pro程主張しないものがいいです。
Sonyのex600より下の価格帯のものは試聴したところ低音が多すぎでボワ付いてる感じも受けました。

ラディウスのドブルベ2が良いかもしれませんね。
低音の質、量ともけっこう良い線行くと思いますよ。

10Proとはまた違った落ち着いたサウンドを聴かせてくれます。

書込番号:13125068

ナイスクチコミ!1


スレ主 9ndyさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/12 23:48(1年以上前)

Radiusのドブルベですか
これも評価が高いので興味が有ります


ですがわがままで申し訳ございませんがケーブルいじったりするのも楽しいので、できれば着脱可能のものが欲しいんです(。-_-。)


となると535しかないですかね…


WestoneのUM3Xとかも少し気になります。。


Ex800stを挙げたのはダイナミックも聴いてみたいなあと思ったというのもあるのですがf^_^;)

書込番号:13125219

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/12 23:53(1年以上前)

なんとケーブル着脱式が良いのですか!
スレ主さんもマニアですね。(良い意味で)

それならば、UM3XRCへ行ったらどうですか?
低音は10Proよりも多いですし、元気な10Proに対し落ち着いて聴かせるUM3Xです。

書込番号:13125243

ナイスクチコミ!0


スレ主 9ndyさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/13 00:04(1年以上前)

UM3Xは落ち着いた音が出ますか(^^)


解像度とかはどうですか?


あと音のバランスはどの様な感じでしょうか?

書込番号:13125293

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/13 00:10(1年以上前)

>UM3Xは落ち着いた音が出ますか(^^)
>解像度とかはどうですか?
>あと音のバランスはどの様な感じでしょうか?

落ち着いた音で10Proとは正反対のかまぼこ型です。かまぼこ型と言っても低音は結構出ます。
解像度は10Proと同じくらいですね。ただ、クリアーな鳴り方ではありませんので、解像度は低く感じるかもです。

書込番号:13125320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/06/13 00:12(1年以上前)

10PROお持ちなら,フォーカルポイントのカタログを貰って来たら,sleekaudioが,2011年登場予定として,「SA7」「SA6-R」を出すみたいですょ。

SA7:デュアルBA+チューニングポート,ボディはカーボンファイバ+アルミニウム

SA6-R:シングルBA+チューニングポート,ボディはアルミニウム

で,カタログからケーブル交換が出来そうなです。
あと,ボディの形状は好さげです。

書込番号:13125332

ナイスクチコミ!1


スレ主 9ndyさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/13 00:34(1年以上前)

正直UM3Xにかなり惹かれてます



Sleek audioはまだ聞いたことがないです!(◎_◎;)



Sleek audio の新作が出次第もう一度試聴してご報告致します。


ご協力ありがとうございました。m(._.)m

書込番号:13125413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/13 08:55(1年以上前)

sleek機は最早
都市伝説かというくらい 発売が延期になってますね
楽しみにしているのですが残念です
800STですが
ケーブル交換の出来るモデルですが、コネクターの形状が特殊なため 主にEX1000のケーブルなど純正ケーブルとの 交換という 限られた範囲の楽しみ方になりますね
UM3XRCに行くのでしたら 予算的にSE535も範囲にはいりますし
Westoneはデフォルトのケーブルの質が良いので
ケーブル交換による音質の向上は535の方があると思います
予算内でしたら
SE425も有りますので
800STと425で検討してみては如何でしょうか?
ご希望の特徴とは違うかも知れませんが
聞いて見なくちゃ分からないと言う事で

書込番号:13126168

ナイスクチコミ!0


スレ主 9ndyさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/13 19:10(1年以上前)

〉ダユリアチナさん




Sleek待ちだと時間がかかりそうですね(^^;;




そうですね。聴いて見なくてはわからないというのはもっともですが、800stの試聴機が近くに置いておらずどうしても迷ってしまいますf^_^;)



Se425は聞いたことありますが、425を買ってしまったら絶対に535も買ってしまうと確信しました。



確かにUM3Xも535位張りますしね…
535を買ってしまうのが安全ですかね…(色んな意味で)

書込番号:13127820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/13 20:27(1年以上前)

金貯めて、EX1000にいったほうが良いな。
多分・・・

書込番号:13128120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 9ndyさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/13 20:54(1年以上前)

Ex1000は聴いたんですが、店内がうるさく良く聞こえなかったため正確な試聴では無いですが、あまり好みの音ではなかった気がします。。



なんかざっくりですみません…



でもなんというか音の一体感というか、全体の調和は自然で、10proと比べても比肩する音場の広さがあり素晴らしいと思いました。


夏に実家に帰ったときに秋葉原でEX800stと、EX1000も再試聴し、se535とUM3Xと比べてみようと思います(^^)


書込番号:13128245

ナイスクチコミ!0


スレ主 9ndyさん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/03 22:42(1年以上前)

この夏にイヤホン聴いて来ました。




やはりお金を貯めてよりいい物を買おうと思います。




皆さんありがとうございました(^O^)/

書込番号:13455529

ナイスクチコミ!0


zukakazuさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 MDR-EX800STの満足度5

2013/04/13 12:00(1年以上前)

スレ主さんの音を聞いた感想が聞きたいです。

書込番号:16010615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX800ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新EX800のイヤーピースについて 6 2024/09/12 20:55:34
やっと 9 2023/09/04 15:42:31
むぅ〜 9 2023/08/25 8:22:15
シンバルが気持よく聴けるイヤホンは? 13 2023/06/28 19:31:43
ex800stからステップアップするとしたらどんな機種? 7 2023/03/30 11:39:15
バランス接続 6 2023/02/14 18:52:31
買いました。 2 2016/11/29 23:21:00
迷い中 9 2016/03/23 20:20:27
ゼンハイザー IE60との比較 8 2014/12/15 8:33:46
ex600との違いは? 5 2014/07/31 20:54:42

「SONY > MDR-EX800ST」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX800ST
SONY

MDR-EX800ST

最安価格(税込):¥25,799登録日:2010年10月19日 価格.comの安さの理由は?

MDR-EX800STをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング