『レグザリンクでのテレビと本機のスピーカーの切替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:20W DHT-S311(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S311(K) [ブラック]の価格比較
  • DHT-S311(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S311(K) [ブラック]のレビュー
  • DHT-S311(K) [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S311(K) [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S311(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S311(K) [ブラック]のオークション

DHT-S311(K) [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • DHT-S311(K) [ブラック]の価格比較
  • DHT-S311(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S311(K) [ブラック]のレビュー
  • DHT-S311(K) [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S311(K) [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S311(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S311(K) [ブラック]のオークション

『レグザリンクでのテレビと本機のスピーカーの切替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S311(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DHT-S311(K) [ブラック]を新規書き込みDHT-S311(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S311(K) [ブラック]

スレ主 kouta0315さん
クチコミ投稿数:23件 DHT-S311(K) [ブラック]のオーナーDHT-S311(K) [ブラック]の満足度2

先日購入しました。テレビは東芝32RX1、DVDプレーヤーはパイオニアDV-220Vを所有しています。
HDMIケーブルで、

DHT-S311 − テレビ
DVDプレーヤー − テレビ

の接続だと、鳴らすスピーカーの切替えは瞬時に出来るんですが、

DVDプレーヤー − DHT-S311 − テレビ

の接続にすると、スピーカーの切替えが、画面が真っ黒になり5秒以上掛かってから切り替わります。
さすがに使いづらいので初めに記載した接続をしていますが、DHT-S311を介して接続するとこうゆうものでしょうか?介して接続した場合瞬時に切り替わる方法があればアドバイスお願いします。

書込番号:12642305

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/12 06:55(1年以上前)

HDMIでの機器間認証に時間が掛かっている感じですね。

220VはDVD再生までですから、気になるのでしたらテレビに接続してしまってもいいのですが、S311は光デジタル入力は一つなのでテレビ経由でプレーヤーの音声は出力する他ないです。
この場合テレビの仕様により音声フォーマットによっては再生できなかったり2ch音声となってしまうのが困りますね。

書込番号:12642598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kouta0315さん
クチコミ投稿数:23件 DHT-S311(K) [ブラック]のオーナーDHT-S311(K) [ブラック]の満足度2

2011/02/12 16:02(1年以上前)

口耳の学さん、ご回答有難うございます。
記載忘れましたが、テレビとDHT-S311の接続にはHDMIの他に光ケーブルもあります。
32RX1の取説には、光デジタル音声出力の設定として、
 ・PCM
 ・デジタルスルー
 ・サラウンド優先
とあります。
サラウンド優先の設定にすれば、DHT-S311を経由しないで接続しても、経由した事と同じ音声になるんでしょうか?

書込番号:12644579

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/12 17:36(1年以上前)

32RX1が対応しているのはDolby DigitalとAACと2chPCM音声です、それ以外の音声はS311へ出力できないです。
具体的にはDTS音声ですね。

テレビの音声出力設定をデジタルスルーにすればDVDですからDolby Digitalなら5.1ch音声のままS311へ出力できるでしょう。

書込番号:12645029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kouta0315さん
クチコミ投稿数:23件 DHT-S311(K) [ブラック]のオーナーDHT-S311(K) [ブラック]の満足度2

2011/02/12 18:38(1年以上前)

出力されない音声は諦めて、テレビ経由での接続にします。
素人の質問に早々とご回答下さいましてありがとうございました。

書込番号:12645345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 DHT-S311(K) [ブラック]のオーナーDHT-S311(K) [ブラック]の満足度4

2011/03/17 19:27(1年以上前)

スレ主さまへ
レビューでも書かれていますが、ダイナミックボリュームを入れると音声(台詞など)が強弱が大きく聞きづらくなります。
自分のも故障かと思いましたが、オフにしたら良くなりました。
しかし、パンチの効いた音質が相当ボリュームを上げないといけなくなりました。
この辺は、別部屋で使用しているYSPとは大きく違いますが、価格的に妥協するしかしょうがないでしょうね。

書込番号:12790127

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouta0315さん
クチコミ投稿数:23件 DHT-S311(K) [ブラック]のオーナーDHT-S311(K) [ブラック]の満足度2

2011/03/22 00:34(1年以上前)

yukamayuhiroさん、助言有難うございます。
ダイナミックボリュームのON/OFFやサラウンドモードの変更を行いました(点検を頼む前サポートセンターからそれをしてみてください、との事)。でも音に満足出来ません…。
仰るとおり製品の価格的な事もあるでしょうし、サポートセンターの方のから言われた音の好みの問題もあると思います。液晶テレビで言えば、私はビエラの画質は好きではありませんが、反対に好きな人もいるようにですね。
視聴しないで購入した自分が悪いと思ってますよ。諦めてます(笑)

書込番号:12807606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S311(K) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S311(K) [ブラック]
DENON

DHT-S311(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

DHT-S311(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング