『歪み』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

  • 開放絞りf2.8、14mmの焦点距離を持つ、広角マニュアルレンズ(キヤノンEFマウント)。高品質のイメージを必要とする風景写真に最適。
  • APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ・35mm銀塩一眼レフカメラにも対応。独自の「UMCコーティング」を採用し、フレアとゴーストを抑制する。
  • 複合非球面レンズにより、完全開放時のレンズ収差を補正し、レンズ中心部だけでなく周辺部においても高解像、高コントラストを生み出す。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x96.1mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

『歪み』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 歪み

2018/09/14 00:20(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

クチコミ投稿数:15件
機種不明

最近購入しました。
試しにタイル壁の格子模様を撮ってみたのですが設計上の歪みはこんなもんですかね。個体品質の問題では無いとするなら、いわゆるハズレを引かなくてよかったのかな。カメラはeos 6d2です。
お持ちの皆さまから見て、こんなもんだよなのか、いやいやこれは歪みすぎなのかご意見いたたければ。
もうひとつは、さすがにこのままでは建築物は厳しいと思うんですが、(手軽に)補正するには有償ソフトが必要なんでしたっけ?

書込番号:22107141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/14 00:28(1年以上前)

14mmレンズなら
そんなものだと思います。

厳密に言えば
撮影距離でも歪曲の度合いが変わり
近距離ほどタル型が強くなります。

何らかのソフトで補正したいとこです。

ソニーα7だと
カメラ内 アプリで
接点無い クラシックレンズでも
シャッター押す前から補正ができます。

書込番号:22107150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/09/14 01:04(1年以上前)

 そんなものだと思います。GANREFでニコンマウントですが性能テストが掲載されてましたが、歪曲は目立つようです。

https://ganref.jp/items/lens/samyang/2036/capability/distortion

 このレンズが好まれるのは、天体撮影を主とされる方だと思っています。天体撮影なら歪曲よりサジタルコマフレアを問題とするので、気にされないと思います。

 建築物なら、シフトレンズを使う方がいいと思います。でなくてこのレンズを使うなら、歪曲を楽しむ方向で行くか、ソフトで補正でしょう。

 

書込番号:22107202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/14 01:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

原画

18%歪み補正

原画

43%歪み補正

どうも。

綺麗なタル型に歪んでいるのでしたら補正出来ますが、こんないびつな歪みは...終わってる。
悪いことは言わない。
朝鮮メーカーではなく、ちゃんとした日本のメーカーのレンズ買った方が良いよ
比較で使用したレンズはNikon AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED です。

書込番号:22107205

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/09/14 05:56(1年以上前)

>痛風友の会さん

>> 比較で使用したレンズはNikon AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED です。

流石です、ナイス、一票です!!

書込番号:22107300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/14 08:44(1年以上前)

機種不明

akashirokuroさん こんにちは

>(手軽に)補正するには有償ソフトが必要なんでしたっけ?

手持ちのC-NX2で補正してみましたが 逆に周辺部の方の歪が 気になるのでこの部分をどう考えるかだと思います 写真お借りして補正してみました。

でも今回の場合 近距離の撮影のようですが もう少し離れて撮影した場合の描写はどうでしょうか?

書込番号:22107529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/09/14 12:57(1年以上前)

>謎の写真家さん
なるほど、ソニーだとカメラ内で補正できるんですね。恥ずかしながら初めてしりましたしりました。

書込番号:22107936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/09/14 13:00(1年以上前)

>遮光器土偶さん
購入の主目的は星(星景)なので主たる目的はまかなえると思ってます。その上で直線的なものはどうなるのかなというところでした。

書込番号:22107945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/09/14 13:02(1年以上前)

>痛風友の会さん
そこは価格帯なりということですかね。安物買いの銭失いにならないようにしたいと思います。

書込番号:22107948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/09/14 13:03(1年以上前)

>痛風友の会さん
そしてわざわざ補正例までありがとうございます。参考になりました。

書込番号:22107950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/09/14 13:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
わざわざ補正例ありがとうございます。お使いいただいたのはNikonのソフトなんですね。
距離のある撮影は今週末にでも試したいと思います。

書込番号:22107956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2018/09/15 16:35(1年以上前)

機種不明

当該レンズの対応フィルターがないので手動補正したとして一回ではムリ。

>>さすがにこのままでは建築物は厳しいと思うんですが、(手軽に)補正するには有償ソフトが必要なんでしたっけ?

いくらレタッチや補正が得意でもこんなレンズ使いたくないです。

書込番号:22110995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/09/15 23:24(1年以上前)

>少年ラジオさん
補正例ありがとうございます。
lightroomだかPhotoshopだと、フィルタ?があるような話を見た気がするんですが記憶違いかな...
結局、値段なりの品質ということなですかね。

書込番号:22112087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2018/09/16 02:57(1年以上前)

>>lightroomだかPhotoshopだと、フィルタ?があるような話を見た気がするんですが記憶違いかな

フォトショップ使ってます。
このレンズの補正データは見つからなかったです。今後もしリリースされれば解決するかも知れません。
ただしレンズデータによる自動補正でも私がアップしたのと同じ程度の若干の歪は残るかも。

クセはあれども自分で工夫して上手く使いこなすことが肝心ですね。

書込番号:22112413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/10/09 23:30(1年以上前)

機種不明

遅くなって申しわけありませんでしたが、距離の有る直線モノをとってみました。

書込番号:22171935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/10 07:32(1年以上前)

機種不明

akashirokuroさん 写真ありがとうございます

遠景でも 樽型少し気になりますが 近距離よりは目立たたないですね。

でも 補正した画像と比べると 違い分かりますので 気になるのでしたら 補正ソフトが必要かも。

写真お借りして 少し補正してみました。 

書込番号:22172439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/10/11 08:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。しかも、こちらも補正までしていただき。
こんなもんだと思って、楽しむこととします。

書込番号:22174790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子接点付き売ってます 0 2021/05/03 10:06:24
夜のお散歩にて 2 2020/12/09 13:15:01
EOS R 用新製品 2 2019/03/02 16:23:22
歪み 16 2018/10/11 8:26:42
星空 夜景撮影 マニュアル 情報について(o^^o) 5 2021/01/09 10:32:21
歪曲 補正について 4 2018/06/16 1:45:08
フォーカスリングの無限遠の位置 9 2017/10/05 13:28:59
大至急!eos m3 7 2017/07/22 15:31:48
無限遠でのピントの山 8 2017/05/31 21:21:05
手に入らない。。 4 2017/05/18 20:35:46

「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング