『やっと買えました。αマウントでフルサイズ対応です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥70,171

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥70,171¥70,171 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x95.6mm 重量:530g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]SAMYANG

最安価格(税込):¥70,171 (前週比:±0 ) 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]

『やっと買えました。αマウントでフルサイズ対応です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]

クチコミ投稿数:513件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

誰もいない朝の公園・・・

散歩コースで見つけた・・・

誰か名前をしりませんか?

近所のバラ屋敷?です

広角を広角として使いたくてこのレンズを購入しました。α7sにLA-EA4をアダプターとしています。ソニーの横文字のレンズ群は高すぎて購入できませんので3万ちょいは嬉しい値段です。レンズの情報が錯綜しているというか不明瞭なことがあって購入に躊躇していました。アマゾンではわざわざ「APS-C対応」などと紹介されています。

SAMYANGのHPではこの14ミリはフルサイズ対応でソニーのαマウントとEマウントを販売していること。日本には並行輸入でEマウントがある(値段が高い)が流通しているものはαマウントらしい。

日本の代理店の一つであるケンコー・トキナーに問い合わせて「フルサイズ対応間違いなし」の返事をもらい購入しました。
初撮影ですが、当地はドン曇り。おまけに雨もポツリです。このレンズは出目金スタイルですので慌てて引き上げてきました。

書込番号:18820072

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/29 12:30(1年以上前)

3枚目わブラシの木だよ。  ∠(^_^)

書込番号:18820116

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/29 13:03(1年以上前)

ブラシノキ種まいたけど今のところ発芽してない。
道端のだからかな、てゆうか先越された。

書込番号:18820221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/29 16:49(1年以上前)

どこかで見たような木がするのですが・・・

書込番号:18820635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件

2015/06/05 10:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

裏の畑で・・・

道端で・・・

花が小さすぎ・・・

蜂がいたんですが・・・

韓国レンズは嫌われているのでしょうか?私は単純なので安くて自分のカメラマウントで違和感なく使えれば嬉しいのですが・・・。私の他に使っておられる方作品を見せてください。待っています。

書込番号:18841309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/07/09 07:28(1年以上前)

このレンズは、LA-EA4につけて使われるとオートフォーカスになりますか? メーカーHPをざっと見たところ、AF対応かMFのみかわかりませんでした。AFのことがどこにも出てないように思い、お安さの理由のひとつはMF専用だからかと想像してみたりしてます。私には初めての会社で、他にあまりない画角と明るさ、なかなかの高評価や求めやすい価格で、(今さらながら)気になってきました。お使いの方に教えていただければありがたいです。

書込番号:18949455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/07/09 08:12(1年以上前)

このレンズについての他のレポートを見たらサムヤンはMFレンズのラインナップの会社とわかりました。ろくに調べもせずに早々に尋ねてしまいすみません。
MFとわかればお聴きしたいことがふたつあります。α7Sでピントを合わせる工夫ですが、これほどの広角なので、「無限遠はこのポジション」というふうに決めてもいいかと想像してますが、拡大表示やピーキング機能を使う方法で合わせやすいとお感じでしょうか。そのあたりのご感想をお聴きできるとうれしいです。また、α7Sとこのレンズでサイレント撮影した場合ですが、純正みたいにほぼ無音でしょうか。または「チッ」みたいな小さな音がするタイプでしょうか。
お感じになっていることがあればでけっこうです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18949528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2015/07/09 08:59(1年以上前)

ドーカヒトツさん 実はα7sを手放してしまいました。α7を所有していますので一台処分しました。自分にとってα7sが人様が評価されているほどの価値は感じられませんでしたので。ソニーの純正LA-EA4を使えばMFですがαマウントのレンズをトラブルなく使えます。ピントの件ですが絞れば目測でも撮影はできると思います。私は絞りを開けて使うので、ピーキングを使っています。
無音の件ですが、一度試したことがあります。どのレンズを使ったかは覚えていません。不思議な感覚でした。なぜα7sにこの機能を搭載したか不思議です。
まったく対象者に気付かれることなく撮影できる。これが目的なら「盗撮用」カメラを作ったということでしょう。動物などが目的なら確かに価値はありそうです。
携帯電話のシャッター音は日本では外せません。これ「盗撮防止」でしょう。わざわざ外すまたは海外からの輸入などを謳った業者が時々見かけますが、さてどうなんでしょう?
最近売り込みのメールでフジのX-S1を購入しました。一眼風コンデジです。売れ残りかもしれませんが気にいっています。これは偶然ですが「無音シャッター」が搭載されていました。技術的に簡単なのかもしれません。
24mm〜624mmですから興味があればググってください。レンズ付きでα7sの四分の一くらいで買えますよ。

書込番号:18949632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/07/09 10:47(1年以上前)

はやばやとご返信いただきどうもありがとうございました。
ピント合わせの件、とても参考になりました。
無音シャッターの搭載はたしかに半分くらい意味がわからないことでした。意味が分かったもう半分は、発表会や学祭などのプライベートなステージ関係の場で、フラッシュさえ使わなければ撮影OKというような場合のためには便利に違いないと納得したことですが、正直なところ私もあまり使うことはありません。昔のマニュアルレンズではへんな色味になったり筋が入ったりすることもあり、それがなぜか調べもせずにいます。しかし街中を撮るような機会もけっこうあり、盗撮ということではなく、ささっと一瞬を撮りたいことも実際にあるため、そんなときにこのレンズが使えそうかが少し気になったのでした。
フジの新しめのカメラはきれいに写るようですね。いずれフジがフルサイズに進出したら、さらに進化したエンジンとともにすごく魅力的なカメラになるような気がします。コンデジも日常使いますので、おすすめのX-S1も見てみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:18949852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2015/07/09 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

何故か鉄条網とか錆びた鎖に惹かれます・・・

誰もいない公園で・・・

バックのTDKの文字は今でもあるのかなあ・・・

傘を差して撮影した1枚です

当地は梅雨の真っ最中で写真撮影は困難な状況です。今日で一週間ほど太陽がまともに出ません。カメラの天敵は雨ですから怖くて撮影に集中できません。一度X-S1の試し撮りに傘を差してやりましたが5分ほどで切り上げました。
予報では明日あたりから太陽が見えそうですので楽しみにしています。
せっかくですからSAMYANG14mm F2.8を3枚、X-S1を1枚見てやってください。もしレンズを購入されたら出来上がった写真を見せてください。楽しみに待っていますよ。
私はアマゾンを通してケンコー・トキナーさんから購入しました。総代理店ではないそうですが代理店の肩書きを持っているそうです。

書込番号:18949941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/07/09 14:42(1年以上前)

これだけ広角で深度の浅い写真が撮れるレンズが新品で3万で手に入るのはすごいですね。真ん中はちゃんとかちっとしているので状況とともに被写体をしっかりとらえる写真が撮れそうです(いよいよ欲しくなってきてしまいました)。競合するレンズがほとんどなさそうなので、どれにするかの迷いではなく、意中の人に告白すべきかどうかの悩みのようです。
もし購入した際は、きっと画像をアップしますのでそのときはご感想でもいただけたら幸いです。
どうもありがとうございました。

書込番号:18950294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/07/11 01:23(1年以上前)

浮気してしまいました。サムヤン14ミリにすっかり心が傾いて韓国から嫁さんをもらうようなつもりになったところで、ふとヤフオクでソニーマウントの超広角をチェックしてみたところ、ミノルタ20ミリF2.8newの超美麗品が2万ちょっとで終了まであと30分ではありませんか! サムヤンの14ミリというものすごい広角は魅力ではありましたが、気持ちのどこかにMFであること、少し大きくて重いことが気になっていたことは事実でしたから、以前も入手したいと狙ったことがあるこのミノルタを久々に見て、昔気を寄せていた女子に偶然出会ったみたいになりました。残り10分くらいで入札し一度越されましたが、もう一度だけ入札して落札に至らなかったら予定どおりサムヤンだと思いながら入札したら、そのまま落札してしまいました(なんかいけないことをしてしまったような戸惑い!)。急に涙を浮かべながらサヨナラと遠ざかっていく韓国美女に未練を感じつつも、画角はやや狭まりましたがフィルターをはめることができ、同じ明るさでおよそ半分の重さでしかもAFという、かつて好きになった女子と付き合うことになったのでした。
そんなわけで、サムヤン14ミリなかなかよさそうですね、と盛り上がっている私に作例までお見せいただいたのに、はからずも浮気してしてしまって誠に申し訳なく存じます! 魚眼でない14という画角は、APS-Cで使っているシグマ8-16に迫りながら2.8の明るさを持つ稀有なレンズなのでまだ非常に興味はありますが、両方買う余裕もありません。しばらくミノルタ20mmF2.8の描写を楽しんでみます。
サムヤン14ミリのクチコミに他のレンズの作例もおかしなことになりかねないので、やはりアップしないほうがよいのですよね? ずるずる坊主様、顛末をご理解いただき、またの機会に再びご教示ご意見をちょうだいできましたらうれしいです!

書込番号:18954871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2015/07/11 04:46(1年以上前)

よかったですね。ミノルタのレンズなら安心だと思います。また何処かでお会いできると思います。私はPHOTOHITOにアップしています。浮気は私もやっています。何しろソニーEマウントは過去の使うことが不可能だったフィルム時代の「遺産」をアダプターを介せば使える「イイマウント」ですから。

書込番号:18955010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/07/11 08:09(1年以上前)

なるほど、そうですね笑。
拡大やピーキングなど、ミノルタ時代のオールドレンズや他社レンズが楽しく使えるのもαのいいところだと、私も思っています。
Photohhto遊びに行かせていただきます!

書込番号:18955264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]

最安価格(税込):¥70,171登録日:2010年10月21日 価格.comの安さの理由は?

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング