『3Dは最高だけど・・』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

DLA-X7-B [ブラック]

1300ルーメンの明るさや70000:1のネイティブコントラストを実現した3D対応プロジェクター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X7-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X7-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X7-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X7-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X7-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X7-B [ブラック]のオークション

DLA-X7-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • DLA-X7-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X7-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X7-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X7-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X7-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X7-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X7-B [ブラック]

『3Dは最高だけど・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X7-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X7-B [ブラック]を新規書き込みDLA-X7-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

3Dは最高だけど・・

2010/11/17 01:46(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X7-B [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

3D映像は他のメーカーのものとは別格です。素晴らしかったです。
これは絶対買いだと思い予約しましたが・・
2D映像。
旧モデルとの比較映像は雲泥の進化の差があるように思たのですが・・
しかし]3・]7単独で007やムーランルージュ、ブラックレインなどをじっくり見ていると陰影が強くて劇画ちっくでなんだか安っぽい映像に感じてしまいました。

家に帰り自分のHD1で同じ映像を見てみたみたのですがHD1の映像の方が
自然で奥行きもあり映画らしい品のいい映像に思えるのです。
何世代も前のモデルだしそんなはずはない自分の感覚がおかしいんだ。買って家で見ればきっと満足するはずだ。とにかく3Dは最高なんだ!
などと自分をはげましているのですがやはりなんとなく気になり書き込みしました。
(前モデルにも同じような書き込みありましたし・・)

HD1のオーナーの方で同じように感じた方もいますか?


書込番号:12228421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 05:16(1年以上前)

新しいから古いのより画質が良いとは限りません。
好みもありますし。
確かに古い製品より新しい製品の方が性能は高いでしょうが
あくまでカタログスペックに過ぎません。
カタログスペックが高いからといって画質が良いとは限りません。

ビクターはHD750から絵作りのチューニングを過去のものと
180度くらい変えておりますので、それが見た目の違いで
意見が別れているのだと思われます。

ただ、ハッキリと言えることは
HD1やHD100の絵作りは非常に万人受けであるという事です。
逆にその絵作りは海外のユーザーには非常に受けが悪く
HD750で路線を大きく変更しました。
HD750からは、THXと言うプリセットモードが追加されましたが
あれは実質海外ユーザーの為に導入されたものだと思って良いでしょう。

THXやいわゆるフィルムを再現したシネマモードと言うのは、基本的に
海外ユーザーを意識した絵作りだと思われます。海外の映画ファンや
ホームシアターユーザーには、映画館の映像や映画監督の意図した表現
に拘る方が非常に多いようです。
映画監督の意図した表現であるTHXは、まさに海外ユーザーご用達のプリ
セットモードなのです。

安っぽく見えた。と言うのは、そういった映画館や映画監督の意図した
絵作りが好ましいと思わなかった証拠でしょう。
確かに、THXやフィルムを再現した絵は味気がありませんからね。
おそらくHD1のような万人受けの絵作りの方が好みであったと思われます。

書込番号:12228642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/17 08:09(1年以上前)

私はX7の画像を見てHD1では出せない色が出ていたので購入を決めました。
X7の色はどうやってもHD1では出ませんが、
X7では様々な調節が出来ますので、HD1より色域の広いX7では
HD1に近い色も出せる上位互換ではないかと考えています。

書込番号:12228888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/11/18 01:12(1年以上前)

たしかに単にどちらの絵作りが好みかって事ですよね・・・
3Dプロジェクターは欲しいけどHD1の絵も捨てがたい・・
うーむ悩ましいなぁ〜・・
しかし新旧のモデルでこれだけ悩ませるのだから
ビクターは素晴らしい!
それなのにまだほんの数時間見ただけで安っぽいなどと書いてしまって・・
ビクターの技術者のみなさんごめんなさい!

書込番号:12233550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/19 16:31(1年以上前)

三管の不自由さに耐えきれずHD1に代えたとき「なんだこの凄い黒浮きと色の浅さは・・・」
と思ったけど、HD1の画像にすぐに慣れました。
で、特にHD1でも不満はないけど3Dが見たいしファンノイズが静かになるのを期待して買い換えます。
なので、画質としてはX3で十分なんですが、あのキセノンシミュレーションが・・・・
比べちゃうとやっぱり・・・ということでX7かな。
X9は見比べていないので見ないことにします。(笑)

書込番号:12240333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 00:12(1年以上前)

X9は高すぎるしX7とコントラストしか変らないようですし蛇足な感じがします。
HD990と同様にもともと海外の超ハイエンド主義のニーズだし
それに次のフルモデルチェンジでX7と同価格帯のモデルが確実にコントラスト
6桁台に突入するので今年X7を買って2年後に買い替えって感じが良いのでは?

書込番号:12321470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X7-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方法 10 2017/03/15 22:50:41
ランプ交換 1 2014/09/28 17:53:29
3Dで再生しません 8 2011/10/01 18:05:51
新商品情報 13 2011/10/25 2:17:27
購入しました 6 2011/06/28 21:12:54
皆様の超綺麗な設定値を教えて下さい。 6 2013/07/26 14:13:37
安くて長いHDMIケーブル 1 2011/05/01 10:40:37
X9ユーザーの方に質問です。 29 2011/04/23 11:15:11
液晶テレビと比較して 24 2011/04/08 13:11:16
サンワサプライ 3Dグラス 2 2011/03/30 21:48:06

「JVC > DLA-X7-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の最安価格を見る

DLA-X7-B [ブラック]
JVC

DLA-X7-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

DLA-X7-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング