『壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm WD10EALX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のオークション

WD10EALX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 4日

  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EALX [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD10EALX [1TB SATA600 7200]を新規書き込みWD10EALX [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

壊れました

2013/01/23 22:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]

スレ主 castle48さん
クチコミ投稿数:7件

2011年2月に購入し、2年ほどサブ機のシステムディスクとして使っていました。サブ機なのでそれほど使っていないと思っていますが、本日壊れて動かなくなりました。数日前からサブ機をWindowsXPからWindows7に変更するのに伴い、システムディスクをSSDに変更し、これはデータディスクに変更していました。
それとタイミングをほぼ同じくしてパーティションの一部が読めなくなっていたので、そろそろだめか、と思っていたら、ついに動かなくなりました。
データはメイン機にもありますので、データは特に問題有りません。
それほど使っていないのに、2年間は、やや短いと思います。現在使っているのはSeagate 3台です。Seagateだといいとはいいませんが、WDはすぐ壊れる、という印象です。もう使いたくありません。とはいいながら、HDDはメーカー数が少ないし、Seagateでもすぐ(数ヶ月)に壊れる時もありますので、いいメーカーないですね。次買う時は、信頼性が高いHDDを買いたいです。

書込番号:15661499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/23 23:22(1年以上前)

そんなのどのメーカー買っても同じですよ、USBメモリやSDカードなどと一緒
自作で初めて買ったWD製1.6GBは健在ですし貰い物のQuantum製(Maxtorと合併)540MBも動作してる
IBM製(日立に売却)13.5GBやMaxtor(Seagateに買収)250GBも外付けHDDとして常時使用してます。
壊れる時は壊れるので致し方ありません

私も自然故障した経験は1度あります、Seagate製8.4GBが半年で壊れましたね
保証で交換したが3カ月程で調子悪くなりすぐに手放しました
壊れてから雑誌で知ったのですが当時の製品では一番の爆熱HDDで有名、PCの電源落としてすぐに触ると火傷しそうでした
交換後は空冷ファンで冷却してたんですけど当時のPCケースはファンの取付けスペースが無く苦労させられましたw
今はこんな爆熱HDD無いでしょうがどんな事で壊れるかは誰にも分かりません
当たり前ですが大事なデータのバックアップだけは2重3重にしておいた方が無難ですね

書込番号:15661872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/24 06:53(1年以上前)

HDDは特に当たり外れが有るパーツですからね
消耗品と割り切るしか・・・
保証受けるんですよね?

書込番号:15662858

ナイスクチコミ!0


スレ主 castle48さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/24 09:04(1年以上前)

Sidewinder2さん

HDDはpcのパーツの中では一番よく壊れますよね。私の経験では、その次によく壊れるのはDVD-ROM、次は電源、マザーボードと続きます。メインメモリは初期不良を除き、壊れたことはありません。

HDDは突然壊れることがあるし、最近は安いので、データディスクはメイン機に2台、サブ機に2台持っています。同じデータをシンクロして使っています。

そのうち今回はサブ機の1台が壊れたということです。

古いものでは、250GBのSeagate製をいまだにデータディスクとして使っています。

確実を求めるなら、オンラインストレージですね。私は光回線がまだつながっていない田舎に住んでいますし、料金も高いので使っていませんが、月額1000円台、2000円台で使えるようですので、個人でも使えるレベルですね。



がんこなオークさん

残念ながら、保証期間は6ヶ月ですので、保証は受けられません。

書込番号:15663089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/24 10:15(1年以上前)

あらあ短いの買ったんですね
http://websupport.wdc.com/rdsfdc.asp?linktype=rmacreate&portaltype=wd&custtype=end&fs=&ss=&lang=jp
RMAは面倒ですね。

書込番号:15663273

ナイスクチコミ!0


スレ主 castle48さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/25 10:17(1年以上前)

がんこなオークさん、ありがとうございます。

RMAの場合、コンポーネントドライブの保証期間は2年間であり、私の場合、2年と20日なので、これも無理ですね。

書込番号:15667666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/25 11:02(1年以上前)

そう言う私もWDの2TB、1TBを同社3TBにデータ移行しましたが様子見でどちらにもデータ残してます
半年を目安に旧HDDのデータを消去する予定です、だからと言って直後に3TBが壊れる可能性は減りませんがw

書込番号:15667787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けだと認識しない 12 2021/05/13 16:49:34
寿命が来ました 2 2016/03/03 23:43:06
壊れました 6 2013/01/25 11:02:53
ベンチマーク 2 2012/01/22 22:24:15
SATA2とSATA3の違い? 4 2011/09/27 15:59:07
XPの起動用 2 2011/04/01 17:20:32
XPインストール時容量がおかしいです 7 2011/04/20 19:51:15
キャッシュ32M 5 2011/02/26 16:19:36
画像アップロード忘れてました・・・ 0 2010/12/25 19:41:42
直接は関係ないですが 1 2010/12/22 7:58:32

「WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

WD10EALX [1TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD10EALX [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 4日

WD10EALX [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング