『ストロボ駆動音が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):44 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/赤目軽減/後幕シンクロ Di622 MARK II ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di622 MARK II ニコン用の価格比較
  • Di622 MARK II ニコン用の中古価格比較
  • Di622 MARK II ニコン用のスペック・仕様
  • Di622 MARK II ニコン用のレビュー
  • Di622 MARK II ニコン用のクチコミ
  • Di622 MARK II ニコン用の画像・動画
  • Di622 MARK II ニコン用のピックアップリスト
  • Di622 MARK II ニコン用のオークション

Di622 MARK II ニコン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 8日

  • Di622 MARK II ニコン用の価格比較
  • Di622 MARK II ニコン用の中古価格比較
  • Di622 MARK II ニコン用のスペック・仕様
  • Di622 MARK II ニコン用のレビュー
  • Di622 MARK II ニコン用のクチコミ
  • Di622 MARK II ニコン用の画像・動画
  • Di622 MARK II ニコン用のピックアップリスト
  • Di622 MARK II ニコン用のオークション

『ストロボ駆動音が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di622 MARK II ニコン用」のクチコミ掲示板に
Di622 MARK II ニコン用を新規書き込みDi622 MARK II ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ駆動音が?

2013/01/27 03:06(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di622 MARK II ニコン用

クチコミ投稿数:56件 Di622 MARK II ニコン用のオーナーDi622 MARK II ニコン用の満足度5

今回初めてストロボなるものを入手致しました。
その効果たるやは絶大で感動すら致しました。
前置きが長くなりましたが私の当商品はSWをONすれば「ガガガガ」角度を変えても「ガガガガが」ワイドパネルを引き出しても「ガガガガ」ズームをいじっても「ガガガガ」とびっくりするほどでは無いのですが、「これって正常なの」と少々不安です同商品を手にしていらっしゃる方はいかがでしょうか?
参考までに是非お教下さい。

書込番号:15676116

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/01/27 05:18(1年以上前)

グッドサミエルさん こんばんは

このストロボは持っていませんが 他のストロボの場合 ズーミングするとレンズにあわせ ストロボ自体も ズームする為 音がしますし 電源ONの時もズーミングの音がします
もしかしたら ストロボ自体のレンズに合わせた 画角調整為のズーミングの音ではないかなと思います。

書込番号:15676244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/27 05:51(1年以上前)

最近のストロボはレンズからの距離情報を生かすことができ、その情報にもとづいて発光量を調整しその時に音を発するものがあります
近い被写体と少し遠くの被写体を狙った時ではどうでしょうか

書込番号:15676273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/27 07:37(1年以上前)

できればメーカーに確認しておくほうが、安心できると思います。

書込番号:15676388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/27 08:06(1年以上前)

カメラのズーミングに合わせて、内蔵レンズを動かし、
自動で配光角を変えている音だと思います。

書込番号:15676459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Di622 MARK II ニコン用のオーナーDi622 MARK II ニコン用の満足度5

2013/01/27 10:55(1年以上前)

☆もとラボマン2さん
☆Frank Flankerさん
☆じじかめさん
☆うさらネットさん

皆様早々のご回答、誠に有難う御座います。
「他社メーカーでも同じ様な音がする」「駆動音でしょう」!安心しました故障では無さそうですね、これから多いに活用致します

書込番号:15677051

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2013/01/27 15:10(1年以上前)

SB2桁も音がしますが、Di866は更に大きな音がします(;^ω^)

18-200とか高倍率ズームのレンズをつけて、
動かして遊ぶと面白いです('ω')ノ

書込番号:15678077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Di622 MARK II ニコン用のオーナーDi622 MARK II ニコン用の満足度5

2013/01/28 00:12(1年以上前)

☆MA★RSさん
「お〜お!そうなんですか」増々安心致しました、助かります、ご返答有難う御座いました。

書込番号:15680849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/02 15:50(1年以上前)

東京・高円寺のメーカーへ行った事があります。
こじんまりした会社でしたが、対応は良かったです。
メインにマシンガンかDi866MARKII、サブにこのDi622MARKIIを買おうと思っていたのですが、結局Nikon純正を二つ買いました。
Di622MARKIIは作り(操作部)はチョッと昔っぽいけど、同クラスの純正SB-700より使いやすく、安くて良いと思いました。
趣味レベルで使うなら、SB-700よりこのDi622MARKIIを私も買うでしょうね。^−^

あ、ズームヘッドの作動音は気になりませんでした。

書込番号:15968838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Di622 MARK II ニコン用のオーナーDi622 MARK II ニコン用の満足度5

2013/04/02 16:27(1年以上前)

REALTマークの四駆さん

純正を2台も購入されたのですか?羨ましい限りです。
私もこのDi622をかなり使い慣れし、音も気にならなくなって来ました。
でも本当にこの機種使い良いですよね・・・

ご返答有難う御座いました。

書込番号:15968910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di622 MARK II ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Di622 MARK II ニコン用
ニッシンジャパン

Di622 MARK II ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 8日

Di622 MARK II ニコン用をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング