『H55M-P33のメモリを交換したら、ビープ音が。』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

H55M-P33

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

H55M-P33MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

『H55M-P33のメモリを交換したら、ビープ音が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55M-P33」のクチコミ掲示板に
H55M-P33を新規書き込みH55M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > H55M-P33

クチコミ投稿数:4件

パソコンはOZZIOのMX57632DGN(マウスコンピューター)
マザーボードは、H55M−P33
Windows 7 Professional64bit

のメモリを交換したら、ビープ音がでて困っています。

長いの1に短いの8 最後に少し空いて長いのが1

メモリは今回4G 2枚セット を 2つ
w3u133Q-4G CFD ELIXIRの2枚組みを2つ購入しました。

今までは、初めについてたメモリ2Gと↑と同じメーカーの2Gを2枚さしていました。

最近ゲームをしているとフリーズや再起動がかかることがあったので
交換してみたのですが、ビープ音とともにハードディスクは動いているようですが
モニターには、データは届いてない様子で、真っ暗です。

みなさんの質問や答えを参考にエアーでスロットを掃除をしましたり
リチウムをはずしてみたり
元のメモリにしてみたりしてみましたが、
ビープ音のメッセージは変わりません。

メモリの初期不良かと思い
2枚だけさしてみても、かわりませんでした

メモリを差すスロットに黒2と青2があるのですが、青側に2枚差すと電源が入ったり切れたりを繰り返し
黒側に2枚だけにさすと、ビープ音が長いの1と短8 少し空いて長いの1
4つ差してもこれと同じです。

マザーボードが壊れたのでしょうか?
他に試せることはありますか?

グラフィックボードはpx9600GTを乗せていましたが、
エラーを見つけるためにはずして
オンボードの方で液晶モニターについないでいます。

修理やマザーボードを変えるまえに
まだ試せることはあるでしょうか。よろしくお願いします。


書込番号:16806377

ナイスクチコミ!0


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/07 16:01(1年以上前)

http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php

定番といえば定番ですが
メモリーのエラーテスト
USBメモリー等にダウンロードして作成したディバイスからBOOTさせて
DOSでメモリーのテストをします

書込番号:16806419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/07 16:11(1年以上前)

ビープ音から、ビデオカードの不良かも。
ビデオカードが外れてないかな、もしくはクーラーダメになってるとかない?
メモリ交換のときに、手が当たったとか、邪魔で外したとか。

CPUが、i5-760のようだから、GPU非搭載か。
それだと、ビデオカード必須ですね。i5-600番台だと内蔵GPUをもつので、ビデオカード外してマザボと液晶つないで見てと言えるのだが

書込番号:16806460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/07 16:37(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

☆メモリーチェックをやったことはないですが、試して見ます。

-----------------------------------------------------------

>ビープ音から、ビデオカードの不良かも。
ビデオカードが外れてないかな、もしくはクーラーダメになってるとかない?
メモリ交換のときに、手が当たったとか、邪魔で外したとか。


☆確かに メモリ交換の時にビデオカードを外しましたが
差しなおしました。
ビデオカードから出てる
SPDIF と Ground の線2本は 元々つないでなかったのですが
何つかうものなのでしょうか・・?

今回メモリの交換をして ビープ音がなって立ち上がらないので
後付けのビデオカードは外して

元々のマザーボードについているビデオカードにして試してみたのですが
ビープ音に変化はなしでした。

書込番号:16806553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/11/07 17:15(1年以上前)

先ず、最初に試す事は、BIOSの設定の初期化でしょうね。

初めに入っていたメインメモリの周波数や遅延タイミングと、
追加?増設?交換?のメインメモリの周波数や遅延タイミングとの違いを確認かも?。

静電気にやられた?、
メモリ交換時に電源がAC100V側が生きたままでやって失敗したとか?。

壊れた事を考えるのは後回しにして、メモリ交換でCPUクーラに触ってずれてしまったとか?。

しかし、何か壊れた?。

搭載されてるCPUは『 Core i○ ○○○ 』○の中に入る数字でオンボード映像出力端子が使えるか判断可能。
ちなみに、45nmのCPUはGPUを内包してないからね。
32nmCPUにGPU内包の姿がCPUのヒートスプレッダー?を外すと拝めるかも知れないけどね。

なので、Core i7 800番シリーズやi5 700番シリーズにはGPUが内包されて無い。
Core i5 600番シリーズにはGPUチップがCPUチップの隣に内包されていたハズだね。

まさか、ビデオカードを外して起動した事でオンボードに設定切り替わった?、
で、オンボードのGPUチップが無い状態でエラー?だったりして。
Core i5 650とか入手すれば試せるのかも知れないけどね・・・。

ビデオカードを挿してBIOSを初期化する為にボタン電池を外して診るとか?。


ちなみに、SPDIF と Ground の線2本は、古いNVIDIA GeForceでDVI-I(D)からHDMI変換出力時にデジタル音声を載せる為の接続ケーブルな訳で、
まっ、HDMI接続しないなら関係ないですよ。

書込番号:16806665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/07 18:10(1年以上前)

装着されていたメモリー1枚だけで試してください。

ボタン電池は外したままで良いから、メモリーを挿し直すたびに、電源コンセントを抜いて放電させてから起動確認してください。

HDDもDVDドライブも外してBIOS画面が表示されないか?確認してみてください。

書込番号:16806862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/07 19:26(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
メモリはエラーではありませんでした。

Corei5 の7××なので
私のPCは、オンボードVGAがついていないのですね。
もう一台のPCと錯覚してました。
それはダメなハズですね・・

抜いていたビデオカードを差し直して
リチウム電池を一回外して 新しいものと入れ替えて
祈りをこめて電源おしたらビープ音が消え、少しまったら
やっと起動しました。
無事にメモリは、16Gに変更になりました。

メインボートのサポートにもスロットの故障といわれたのですが
違ったみたいです。買い替えしなくて良かったです。

皆様ご指示ありがとうございました。
買わずにすみました!!

書込番号:16807132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > H55M-P33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 7636v1Aについて 13 2019/01/25 9:00:59
BIOS設定内容がSAVEされない 7 2017/12/23 18:01:22
H55M-P33のメモリ交換後、起動せず 10 2016/01/24 16:03:16
BIOS更新について 4 2014/10/08 17:32:20
H55M-P33のメモリを交換したら、ビープ音が。 6 2013/11/07 19:26:31
bios更新 12 2012/01/25 5:50:05
装着メモリについて 5 2011/02/11 19:14:31
これのSATAが読み込まない!!! 6 2011/01/08 5:55:39
H55M-P33 のグラフィック出力端子と、i870 3 2010/12/29 12:53:50

「MSI > H55M-P33」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55M-P33
MSI

H55M-P33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

H55M-P33をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング