『電源ソケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 1000」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 1000を新規書き込みニンジャ 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

電源ソケット

2017/05/14 06:44(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 1000

スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件 ニンジャ 1000の満足度4

17年式のカウル左側に電源ソケットが着けられるよう蓋が着いてます。
オプションソケットは、驚きの7000円以上です(笑)
アマゾンで800円前後で埋込み用の電源ソケットが出ているので装着しました。

書込番号:20890711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/14 07:20(1年以上前)

>rr1031gsxさん
b(^-^)グッジョブです。
別車種ですが、私は名古屋大須の電材屋で100円で拾ったジャンクを着けています。(笑)
最近はPC関連のショップばかりでアナログの電材扱う店が少なくなりました。


ところでいつも思うのですが、
純正オプションって、何でこんなに高いんでしょうね。
知識の無い人の足下を見てぼったくるのって、
かえって意欲を削ぐ結果になって経済効果としてはマイナスになりそうな気がするのですが。
技術料金ならともかく、部品単価を水増しするのって言わば自殺行為じゃないかって、
自身も一応商売をする立場からそう思えてならないです。

書込番号:20890758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/14 07:41(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
純正部品が高いのは、汎用品と違って販売数があまり見込めないので、
管理費と償却費を上乗せするからだと思います。
社外品でも専用設計というのがありますが、
作りが雑だったり、管理がうまくできてなかったりで品質にばらつきがあることが多いです。
また、純正オプション品というのは個々に発送しなければならなかったりで流通経路が通常の部品と違ったりというのもあるかもですね。

ただ、補用品と呼ばれる交換部品は純正品でも雑なものが結構ありますけどね。

書込番号:20890787

ナイスクチコミ!7


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件 ニンジャ 1000の満足度4

2017/05/14 08:17(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

汎用品の一番安くて送料無料を選んだので、見栄えは安っぽいのですが(笑)
一応フタ付きなので使ってみます。

>多趣味スキーヤーさん

純正オプションは品質が高いですね。しかし、この部品に限っては、7000円オーバーは、やり過ぎです(笑)

書込番号:20890836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/14 08:20(1年以上前)

>rr1031gsxさん
『欲しけりゃどうぞ。でも高いよ。ケケケ』
メーカーさんのこんな声が聞こえてきそうですね。

書込番号:20890843

ナイスクチコミ!6


starflyerさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/23 22:28(1年以上前)

ソケット本体

取り付け後

本日私も同じようなソケットを使用してDIYで取り付けました。
ついでにギボシで分岐させて、レーダー探知機も付けました。
手元に無かった端子等の購入費を含め、総額で2000円しなかったです。

書込番号:20913758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


starflyerさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/23 22:49(1年以上前)

総額で2000円かからなかったと書きましたが、勿論レーダー探知機は含みません。
内訳:ソケット 1000円弱
端子類 600円程
ケーブルカバー 200円弱
ケーブル(手元にあった物)

書込番号:20913816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件 ニンジャ 1000の満足度4

2017/07/10 22:42(1年以上前)

綺麗に着きましたね。
純正買う必要ありませんよね(笑)

書込番号:21033814

ナイスクチコミ!1


Ryosfさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/28 12:52(1年以上前)

初めて投稿します。2017年モデルの電源は前モデルと同じ様にカウル内にサービス電源(ギボシ端子)が来ているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21076699

ナイスクチコミ!2


starflyerさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/31 01:03(1年以上前)

初めまして。
前モデルは所有したこと無いので判りませんが、
2017モデルは、左フロント側にギボシでACC配線がきてますヨ。
カウルカウル外さなくてもなんとかアクセス出来ました。

書込番号:21082938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


starflyerさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/31 01:07(1年以上前)

ミスった!

カウルカウル→左サイドカウル
です。

書込番号:21082942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ryosfさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/08 16:36(1年以上前)

>starflyerさん
ありがとうございます!先日納車されました。
次の休みにでもシガーソケット装着したいと思います。

書込番号:21102457

ナイスクチコミ!2


NOBU!さん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/23 08:21(1年以上前)

教えて頂きたいのですが、
純正オプションで付けてしまいました。
他のものに取り替えたいと思ってるのですが、引っこ抜いて差し込むだけで良いのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:21300742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件 ニンジャ 1000の満足度4

2017/10/26 06:17(1年以上前)

すみません。遅くなりました。
純正付けたのなら、そのままでいいのでは!?

取付、取外しは、一部カウルを外さないとできません。
社外品は、裏から大きなプラネジで留めるタイプですが、純正はどうでしょう!?同じかな!?
最初に着いているフタは、ネジ留めです。

「ニンジャのカウル外し」で検索していただくと参考になると思います。

書込番号:21307898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOBU!さん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/26 10:37(1年以上前)

ご回答ありがとうごさいます。
USBソケットを純正シガーソケットに差し込んで使用してるのですが、それだと蓋が閉まらなくて、雨の日にむき出しになるのが嫌でいっそのこと純正ソケットを取り替えようと思っていました。カウル外さずに簡単に代えられたら思ってたのですが…

書込番号:21308280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件 ニンジャ 1000の満足度4

2017/10/26 20:14(1年以上前)

USBソケットをバンドルに着けてはいかがでしょう!?
フロントカウルの左側前方に電源があります。
もうひとつは、やはり左側でラジエター上辺りですが、ここは、カウルを外さないといけません。
カウル前方もカウルを外した方が作業しやすいですが、外さなくても何とかなると思います。
ただ、どちらもアケセサリー用なので、純正のソケットとグリップヒーターを着けている場合は、空いていません。

書込番号:21309414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 1000」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 1000
カワサキ

ニンジャ 1000

新車価格帯:12980001298000

ニンジャ 1000をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング