『フード』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]

35mm判換算で28〜84mm相当の焦点域をカバーするマイクロフォーサーズ用標準ズームレンズ(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:112g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]のオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

フード

2012/02/09 21:05(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

フードを買おうと思っていますが、質問があります。

ユーエヌ UNX-5580 メタルワイドレンズフード40.5mm シルバー メタルキャップ付き
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4907822055804/

がいいかなあと思っているのですが、本レンズの場合、収納の状態で
鏡胴から7,8ミリレンズ部が飛び出していますよね。純正の角形のフード場合は
ここの飛び出しをほとんど囲む形で取り付け出来るようですが、
上記ユーエヌ製はねじ込み式ですので、この飛び出し部分が不恰好に凹んで
見えるのではないかと心配しています。
このレンズの初代の場合は収納時にレンズ部が鏡胴にすっぽり収まるので具合が
良かったのですが、本レンズの場合はどうかなあ?と思っています。

上記ユーエヌ製は黒もあるようですが、それの場合はどうかなあ?

というわけで、もしこのレンズと上記ユーエヌ製のフードを取り付けた場合の
サンプル写真などありましたら御紹介いただけないでしょうか。
あるサイトで、初代+このフードの組み合わせのサンプル写真はは見つけたのですが、
本レンズとの組み合わせの例は見つけることができませんでした。

よろしくおねがいします。

書込番号:14130768

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/09 21:57(1年以上前)

言い忘れました。レンズの色はシルバーです。

よろしくおねがいします。

書込番号:14131084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/02/11 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

難しい質問で、なかなかレスしづらいのですが。
ねじこみ式と純正のフードを横から撮影した画像をアップしときます。
いやぁ記録写真としても下手くそだ。せめて三脚使って蛍光灯の位置くらいずらさないと。。

書込番号:14136458

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/12 00:58(1年以上前)

T・B・さん

写真を添えていただき、大変参考になりました。
ありがとうございました。

結果、純正を購入することにしました。

書込番号:14141221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/02/12 01:51(1年以上前)

hp... さん
参考になってよかったです。

ヤフーオークションで
新品●オリンパス OLYMPUS レンズフード LH-40 互換●シルバー
に挑戦する選択肢もありまますが、リスクは低くないような。

書込番号:14141398

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/13 20:55(1年以上前)

T・B・さん

ありがとうございました。
ヤフーオークション覗いてみました。
約1000円ほど安いですが、取り付けた場合のぐらつきは
どうでしょう?
やはり純正にしたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:14149599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/02/13 23:55(1年以上前)

hp...さん

ここにもありました。
http://amane.shop-pro.jp/?pid=38855443
ブラックレンズなら、ほぼ間違いなく純正をおすすめします。
シルバーレンズだったら、私ならリスクを取るかもしれませんが、判断はおまかせいたします。

書込番号:14150766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/02/14 00:17(1年以上前)

支払いでリスク回避になる代引きがないですね。
http://amane.shop-pro.jp/?pid=38855443
提案しておいて申し訳ないですが、オークションのほうが安全なような気がします。

書込番号:14150877

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/14 00:25(1年以上前)

T・B・さん 

ありがとうございました。

私のボディーがPL2のゴールドなもので(軍艦部とグリップが黒)、
ひょっとしたら、ブラックフードでも合うのではないかとも
思っているのですが、こういうことのセンスがないもので、
果たしてどうか実感がわきません。

何れにしても、オークションと違い、教えていただいたサイトでなら、
じっくり決められそうです。

書込番号:14150907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/02/14 00:33(1年以上前)

hp... さん

それはよかったです。じっくりとお考えください。でも、まあ杞憂かもしれませんが、カード情報には、充分ご留意を。

書込番号:14150943

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/18 17:15(1年以上前)

機種不明

結局、純正を買いました。

T・B・さんに教えていただいた、サードパーティーのシルバーと
最後まで悩みましたが、ビックカメラのポイントが2000円程度
あったことも手伝って、差額1000円ほど出して純正を買ってしまいました。

 装着した感じは、私的にはなかなかいいのではと思います。
さすが純正で、装着した際のガタつきはなく、安心して取り外し
ができそうです。

 それにしても、プラスチック製にこの値段は高いと思います。せめて
金属製でこの値段が価格相応とは思えるのですが。

 レンズにフードは、過去全てのレンズに必ず付けていることもあってか、
フードのないレンズは、何か先端が欠け落ちているような気がしてしまって、
機能とは別に感覚的に不満がでてしまいます。で、今回も“高価な”フードですが
買ってしまいました。

書込番号:14171195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/08 11:24(1年以上前)

 スレ主さんほかLH-40をご使用の方にお尋ねいたします。

 私も同フードを取付けています。1/4だけ回転させて取付けられるのは簡単でいいのですが、バッグから出したりする際に、他のものに当たっただけで容易に斜め状態になっており、そのたびいちいちカチッとはめ直さなくてはなりません。

 皆さん「取付けは純正でありしっかりしている」とのご意見が多いですが、私の商品だけが不具合なのか、簡単に固定部分からずれてしまうのが不満です。
 
 
 お時間のある方、ご意見をお聞かせください。

書込番号:14258061

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/03/09 00:25(1年以上前)

ころりんばすさん

 
 私の場合も、バッグ等から取り出す際にずれそうな感じはあります。
ただ、このフードを付けているとワイド端ではケラれるので、その際は
外すことを考えると、今くらいのクリック感でいいのではと思っています。

>カチッとはめ直さなくてはなりません。

 この「カチッ」があるということは、一応クリック感があって、適切に収まってはいる
んですよね。
 程度の問題だろうと思いますが、個体差はあると思います。

 私は、自分のものの程度で特に不満はないのですが、
SSで診てもらってはいかがでしょうか。

書込番号:14261316

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/03/09 00:27(1年以上前)

>ただ、このフードを付けているとワイド端ではケラれるので、その際は
外すことを考えると、今くらいのクリック感でいいのではと思っています。

これはストロゴを使った時のケラレです。

書込番号:14261324

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/03/09 00:28(1年以上前)

>ストロゴ

ストロボです(笑)。

書込番号:14261329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング