『HDDが壊れかけている』のクチコミ掲示板

2010年11月16日 登録

HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のオークション

HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]

『HDDが壊れかけている』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みHDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDが壊れかけている

2011/04/20 14:38(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]

スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

VISTAを立ち上げたところ、初期画面で「ハードディスクの問題が検出されました。」のメッセージが出現。ドライブをみるとこのハードディスクでした。
CrystalDiskInfoでみると健康状態が異常で項目がシークエラーレートが63で最悪値とのことでした。
3月下旬にドスパラで買ったばかりなのにこの有り様。すでに箱など捨ててしまったので、サポートに持ち込むこともできません。全くついてないですね。

書込番号:12917056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/20 15:17(1年以上前)

2TBを超える大容量HDDについて
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/products/above_2TB/
「悪」をつける前に一読。

書込番号:12917142

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/04/20 15:31(1年以上前)

シークエラーだと、ヘッドの駆動周辺の問題かと思いますが。他のエラーは出ていませんか?
CrystalDiskInfoの画面をキャプチャーして貼っていただきたいところ。

外因としては、ケーブルの不具合/コネクタの接触不良/電源の質が悪い等が考えられます。問題の項目がシークだけなら、対処してみるのも手ですが。

…なんで3月購入で、よりによってVISTA?

書込番号:12917167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/04/20 17:30(1年以上前)

>シークエラーレートが63で最悪値とのことでした。
温度は問題ないですか?温度が高いと出ることもありますy
直接、HDDをさわって持てないくらいの高温になってるかどうかも。

>すでに箱など捨ててしまったので、サポートに持ち込むこともできません。
箱はないですy
保証書とレシートさえあれば出来ると思いますけど。

>…なんで3月購入で、よりによってVISTA?
以前から、Vistaを使用しているというだけかと。

書込番号:12917461

ナイスクチコミ!2


スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

2011/04/21 08:53(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
再度セッティングなどを行って立ち上げたところ、何ら不具合もなく喜んだところですが、その後も時折同様な症状が出現してしまいました。データ用のドライブとして大容量に交換したものでしたが、動作が不安定なため以前のHDDに戻しました。
これからはなにかあったときのために箱などしばらく保管することを心がけようと思います。

書込番号:12919700

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/04/21 10:53(1年以上前)

ケーブルなどを交換してみて、HGST提供のチェックツールを使ってみましょう。
http://www.hitachigst.com/support/downloads/
ここのDFTというのがそれです。

箱入りだったのなら、HGSTの3年保証がありますが。
ショップの初期不良交換なら、箱/袋/レシートが必要ですね。


VISTAの件…DOSPARAってあった物で、BTOとセットかと思い込んでました。
秋葉原では素通りするもんで。パーツ屋というイメージが薄い…。

書込番号:12919951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]
HGST

HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

HDS723030ALA640 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング