『タムロンA009と比べて。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『タムロンA009と比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンA009と比べて。

2021/02/07 17:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:25件

このレンズとタムロンA009比べた時どちらがオススメでしょうか?

AFの具合等いかがなもんでしょう?

やはり、後発のタムロンの方が優れていますかね…

書込番号:23952300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/02/07 18:25(1年以上前)

AFの具合と言っても、Aマウントはボディ内モーターですから、大して差は無いと思います。

書込番号:23952483

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/02/07 23:04(1年以上前)

ボディ内モーター対応なんですか? 両方とも超音波モーターを内蔵しているように読めますが。

過去の機種であり、さらに両方を比べたことがある人はほとんどいないでしょうから、回答は得にくいですね。
ボディが何なのかわかりませんが、そもそも対応しているかどうかも不明です(つまり、レンズのほうが先にディスコンになり対応がされていない可能性がある)。

<シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM>
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/tele/70_200_28_os/

<タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD>
https://www.tamron.jp/product/lenses/a009.html

書込番号:23953169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2021/02/07 23:23(1年以上前)

>sweet-dさん
ご回答ありがとうございます。
α99とα700を愛用してまして、まだまだAマウントで楽しんでいきたいと考えているので今更ながら質問した次第です。
ありがとうございます。

書込番号:23953200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2021/02/07 23:30(1年以上前)

ほとんどミノルタを引きずったようなα900でも販売終わってから出たAPO MACRO 180/2.8 EX DG OS HSM使えましたし、基本的な部分の互換性はそんな神経質になる必要はないと思います

ボディモーターかどうかはレンズによりますが、最後までボディ駆動のまま残ったのは絞りです。
Fマウントと違って、最後まで完全電子制御のレンズが出ないまま終わりましたね

書込番号:23953214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/02/07 23:35(1年以上前)

>holorinさん
ご回答ありがとうございます。

ボディはAマウントのα99とα700を使っております。

多少古くてもレンズ内手振れがあり、テレコンを付けられるシグマか、
シグマより新しく、簡易防滴があるタムロンか…

ホントに今更マウントの今更比較ですが、ややタムロンに傾いています。

書込番号:23953223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/08 00:01(1年以上前)

こんばんは

タムロンは使ったことありませんが。

α99のとき、このシグマと純正70-200G使ってました。
(初代α7Rも併用してましたが、α99での話ということで)

AFの差は私の用途では大きな差は無かったような。
数ヵ月で手放したので、あまり細かく比較していないです。

スチルで手振れ補正の効きにも差は感じられず。
動画での手振れ補正は純正(ボディ)のほうが良かったです。

ファインダー像が安定するという面ではシグマのほうが良いのですが、動画手振れ補正はボディ側のほうが滑らかでした。
(シグマのレンズでもレンズ切ってボディ有効にできました)

また、近距離での像はインナーフォーカス同士ですが、シグマのほうがかなり小さく写ります。
純正のほうが大きく写りました。


ボディ手振れ補正があるので、純正の白いのはいかがですか?

書込番号:23953257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/03/15 01:04(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご回答ありがとうございました。
遅くなって申し訳ありません。

結構超解像ズーム使うのでファインダー像が止まるのは魅力的ですね。
貴重な情報ありがとうございました。

白レンズは…ちょっとビビって手が出ませんね(^^;)ゞ

書込番号:24021933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング