『HIDロービームのレベライザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HIDロービームのレベライザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トレジア 2010年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
トレジア(モデル指定なし) 213件 新規書き込み 新規書き込み

「トレジア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トレジアを新規書き込みトレジアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HIDロービームのレベライザーについて

2011/06/21 21:39(1年以上前)


自動車 > スバル > トレジア

スレ主 kurehayouさん
クチコミ投稿数:60件

4月にTYPE EUROを購入しました。
このタイプには、HIDロービームが標準装備されており、オートレベライザーとなっています。
以前、友達のオデッセイに乗せてもらった時のオートレベライザーは、走行中は上下にライトがゆれていました。
トレジアは、オートレベライザーがない車のように、ライトががっちり固定されている感じなのですが、最近のオートレベライザーは固定された感じなのですか?
車の事がよく分からず...どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13160992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2011/06/21 21:44(1年以上前)

>走行中は上下にライトがゆれていました。

よく分かりますね。
段差で揺れるなら分かるのですが。
わたしは、走行中は(実際には動いているのでしょうけれど)動いている感はありません。

書込番号:13161019

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/06/21 21:48(1年以上前)

>オートレベライザーは、走行中は上下にライトがゆれていました。
オートレベライザーが原因で「ヘッドライトの光軸がふらついている」と思っているようですが、勘違いです。
ヘッドライトの光軸の上下は、道路状況、車両の重量バランス、サスペンションやタイヤのセッティングの影響を受けます。

買ってしまった車のことを気にしても仕方ありません。
納車後、ご自分で確認されて、気になるようであれば、改めて相談されるのが良いでしょう。

書込番号:13161045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2011/06/21 21:48(1年以上前)

私のトヨタ車は最近の車はと言えませんが、始動直後に
自動で光軸を調整します。

その後の走行中は光軸の自動調整を感じません。

書込番号:13161047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/21 21:53(1年以上前)

>トレジアは、オートレベライザーがない車のように、ライトががっちり固定されている感じなのですが、最近のオートレベライザーは固定された感じなのですか?

乗車人数の体重や荷物の重さでオートでレベライザーが決まるのです。

乗車人数の体重や荷物の重さで自分でライトの照射を上下決めるのがマニュアルです。

書込番号:13161075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/06/21 22:22(1年以上前)

多分の域を出ませんが

オートレベライザーのセンサーはリアサスペンションにあり、そこにかかる荷重(リアシートの乗員と積載物)を感知しているはずです。リア側の沈みに変化がなければ一定の光軸になると思います。

もしかすると上級モデルは空気圧・路面状況などを含む調整をするのかもしれません(オデッセイの例がそうなのか?)が、このクラスではリアサスのセンサーのみだと思います。

個人的には走行中上下するのは変だと思うのですが、そういうものなのでしょうかね?

書込番号:13161244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/21 22:39(1年以上前)

基本オートレベライザーは傾きによりライトの上下を調整するものです。

走行中に動く事はありません、たぶんHIDは光軸がハッキリとしてますので
車の挙動によって揺れてみえるのだと思います。
昔、普通のヘッドランプをハロゲンに変えた時にもそう感じましたから、
それに近いのかと思いますよ。

書込番号:13161351

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/21 23:56(1年以上前)

オデッセイのHID車は以前夜間に試乗させてもらったことがありますが、通常の平坦な道路
ではライトの揺れは感じなかったですが...。

オートレベライザーは車の前後の傾斜の変化で動きますが、揺れに対して多少遅れて動く感じ
があったと思います。
車によって、揺れに対する反応速度の違いがあるかもしれませんが、揺れて気になる程では
無かったですね。
トレジアは乗ったことがありませんが、もしかしたらオデッセイとトレジアではこの反応速度
に違いがあって揺れの様なものを感じたのかもしれませんね。

書込番号:13161794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 17:42(1年以上前)

i-LグレードのハロゲンにメーカーOPのHIDを付けたのですが
OPの場合にもオートレベライザーは付くのでしょうか?

書込番号:13213914

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/04 18:00(1年以上前)

>OPの場合にもオートレベライザーは付くのでしょうか?

終わっていますが…

メーカーOPのHIDだとオートレベライザーが義務だったと思います、たぶん。

書込番号:13213962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > トレジア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャストコンパクト 8 2012/11/22 12:50:21
値引きについて 5 2012/01/15 4:46:28
高級感アップ 0 2011/10/09 23:29:58
フラット? 1 2011/10/28 8:12:12
値引き額について質問です。 1 2011/09/08 20:05:50
1.5HIDパノラマ検討中です 9 2011/08/28 20:23:19
エンジンスターター 5 2011/07/19 0:46:56
HIDロービームのレベライザーについて 9 2011/07/04 18:00:52
トレジア1.5i-sのサテンブルーに合うマフラーカッター 2 2011/06/18 14:28:27
トレジアの現在の納期は? 6 2011/06/30 23:33:19

「スバル > トレジア」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トレジア
スバル

トレジア

新車価格:137〜213万円

中古車価格:33〜88万円

トレジアをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トレジアの中古車 (18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング