『PALのDVD再生できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-BD100Kの価格比較
  • GAUDI GHV-BD100Kのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-BD100Kのレビュー
  • GAUDI GHV-BD100Kのクチコミ
  • GAUDI GHV-BD100Kの画像・動画
  • GAUDI GHV-BD100Kのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-BD100Kのオークション

GAUDI GHV-BD100Kグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • GAUDI GHV-BD100Kの価格比較
  • GAUDI GHV-BD100Kのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-BD100Kのレビュー
  • GAUDI GHV-BD100Kのクチコミ
  • GAUDI GHV-BD100Kの画像・動画
  • GAUDI GHV-BD100Kのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-BD100Kのオークション

『PALのDVD再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-BD100K」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-BD100Kを新規書き込みGAUDI GHV-BD100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PALのDVD再生できますか?

2011/07/24 11:22(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > グリーンハウス > GAUDI GHV-BD100K

クチコミ投稿数:4件

メーカーのHPの本製品の頁でその仕様を見ると
http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/bdplayer/ghv-bd100/
「信号方式 NTSC / PAL」
と書いてありますけど、これは、「PAL方式のDVDの再生もできる」ということなんでしょうか? もちろん、テレビはNTSC方式、DVDのリージョンは2、の場合の質問です。

書込番号:13289859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/08/05 00:52(1年以上前)

姉妹機の「GHV-BD110K」でPAL方式で焼いたDVDとBlu-rayディスクを再生出来ました。GREEN HOUSEのブルーレイ・プレヤーは国内で入手可能な唯一の双制式(PAL/NTSC対応)のブルーレイ・プレヤーだと思います。しかもPAL=>NTSCのフレームレート変換機能があるので、NTSC信号しか受け付けないテレビでもPALのDVDやPAL(50i)のブルーレイを見ることが出来ます。さらに凄いところはリモコンのPAL/NTSC切り替えボタンで映像出力をオリジナルのPAL(ブルーレイの場合は50i)のままでも出力出来ること。NTSC/PAL両対応のテレビ(シャープのAQUOSなど)と組み合わせればフレームレートを変換することなく、オリジナルの最高の画質でPALのDVDやブルーレイを視聴することが出来ます。自分で焼いたメディアでしか確認していないのでリージョンコードの制限があるかどうかは未確認です。

書込番号:13336762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/05 21:10(1年以上前)

平成チャンネル.comさん、

>姉妹機の「GHV-BD110K」でPAL方式で焼いたDVDとBlu-rayディスクを再生出来ました。

一応確認です。
プレーヤとテレビの間は、赤白黄(コンプジットビデオ)かまたはS端子接続で再生(視聴)できたということですよね?

たぶんご存知の上だとは思いますが、NTSCとかPALというのはSD画質のアナログ信号レベルで定義されているものなので。

書込番号:13339488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/05 22:47(1年以上前)

はらっぱ1さんへ

平成チャンネルです。
ご確認有難うございます。
私が確認した信号は「コンポーネント信号(緑Y、青Pb、赤Pr)」とHDMI信号です。
ご指摘の通り「NTSC」とか「PAL」というのはSD画質のアナログ信号レベルの規格であり、HD画質の場合、正しくは「60i」とか「50i」という言葉を使うべきでしょうね。
ただSD時代「NTSC」を採用していた国(アメリカ、日本、台湾、韓国など)はHD時代になって
「60i」を採用し、「PAL」を採用していた国(ヨーロッパの主要国、中国など)はHD時代になって「50i」を採用した関係で、HDの「60i」を含めて「NTSC」、HDの「50i」を含めて「PAL」
と定義づけられていることも多いようです。本来の言葉の意味からすると変ですが・・・

それで「GAUDI GHV-BD110K」の場合、
(1)リモコンで「NTSC」を選択するとSD画質のDVDの場合「NTSC」で焼かれたDVDも「PAL」で焼かれたDVDも、すべて「NTSC」に変換されて映像出力されます。また「60i」で焼かれたBlu-rayも「50i」で焼かれたBlu-rayもすべて「60i」にフレームレート変換されて映像出力されます。
(2)リモコンで「PAL」を選択するとSD画質のDVDの場合「NTSC」で焼かれたDVDも「PAL」で焼かれたDVDも、すべて「PAL」に変換されて映像出力されます。また「60i」で焼かれたBlu-rayも「50i」で焼かれたBlu-rayもすべて「50i」にフレームレート変換されて映像出力されます。
中国現地で売っているブルーレイ・プレヤーは例外無く双制式(正確に書くとDVDはPAL/NTSC対応し、Blu-rayは50i/60iに対応)ですが、フレームレート変換機能やスケーラー(走査線数の変換機能)はありません。PALのDVDはPALで映像出力し、NTSCのDVDはNTSCで映像出力し
50iのlu-rayは50iで映像出力し、60iのlu-rayは60iで映像出力します。
「GAUDI GHV-BD110K」では、中国で売ってる双制式機のようにオリジナルの映像フォーマットで出力することも出来るし、フォーマット変換して映像出力することも出来るというのが大きな特徴だと思います。ただフレームレートを変換すれば、画の動きが若干不自然になり、走査線の数を変換(スケーリング)すれば画質が劣化します。
テレビがマルチ映像フォーマットに対応していれば、各映像メディアのオリジナルの映像フォーマットで再生することをオススメします。

書込番号:13339950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/06 06:52(1年以上前)

平成チャンネル.comさん、

丁寧な説明、ありがとうございます。
よく理解されていることが分かりました。(私のほうが理解不足でした。)
すみませんでした。

スレ主さんも、ご自分の質問内容を理解されていれば良いのですが。
もっとも、最近はハイビジョンテレビにHDMI接続するのが普通になってきているので、(S端子や赤白黄でつながなければ)あまり深く考える必要はないのかもしれませんね。

書込番号:13340913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/06 11:14(1年以上前)

平成チャンネル.comさん、とても詳しい解説をありがとうございます。はらっぱ1さんが御想像の通り、私には、技術的なことはどうもよく分かりませんが、とても助かりました。

書込番号:13341588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-BD100K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-BD100K
グリーンハウス

GAUDI GHV-BD100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

GAUDI GHV-BD100Kをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る