『レンズの入れ替え検討』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『レンズの入れ替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの入れ替え検討

2011/03/08 09:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:15件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度3

今所有のシグマ18-125mmOSとEF-S55-250mmをこれ一本にしようかなと考えております。

2本とも手ぶれ補正、AF面でも、屋外での画質は気に入っておりますが、2本持って出かける気にはなれず、どちらか一方になりがちです。もっと望遠が欲しいときや広角が欲しいときがありますが、その際はあきらめてます。

そこで、画質やAFで明らかな差はあるのかなと思い質問させていただきました。

プリントは、ほとんどがL判か伸ばしても稀にA4までです。

機材は7Dです。画質・ボケ優先時と室内ではEF35mmF2とタムロン60mmF2が主です。

よろしくお願いします。

書込番号:12757628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/08 09:05(1年以上前)

おはようございます。

>プリントは、ほとんどがL判か伸ばしても稀にA4までです。

でしたら、画質の違いは殆ど分からないでしょう。
歪曲収差なんかは修正できる時代ですのでなおさらだと思います。

書込番号:12757635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2011/03/08 10:01(1年以上前)

今使用されている構成でレンズ交換が不便と思えば
このレンズが良いのではないでしょうか
(高倍率ズームとしては結構評判いいし・・・大きさ重さもシグマと変わらないし)

画質は大して変わらないので問題なしでしょう

AFについては望遠側では55−250の勝ちかなと思いますが動きもを撮らなければ気にする事はないでしょう(55−250も激速ではありません)

一番の違いは近くの物を望遠側で撮影する場合倍率でしょう

たとえば1.1m(55−250の最短撮影距離)の物を250及び270で撮影する場合
焦点距離の短い250の方がかなり大きく撮れるでしょう

書込番号:12757773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度3

2011/03/08 12:38(1年以上前)

F2→10Dさん、ありがとうございます。

大伸ばししなければ、画質は変わらないのですね。
大変参考になりました。

gda_hisashiさん、ありがとうございます。

そうですね、18-270はIFですからテレ側の倍率は低くなりますよね。
テレ側では寄らないので不自由しないかなと思います。

ついでに聞きたいことがあります。
55-250は運動会の時に活躍しました。広角〜標準はコンデジで。
AFは意外に早かったような。7DのAFもに助けられ満足いく写真が撮れました。

18-270mmでも、幼稚園児や小学生の運動会なら55-250と同じ感覚で撮れるでしょうか?
170mm付近でF6.3らしいので、望遠側のAF迷いとかが不安です。

度々すいません、よろしくお願いします。

書込番号:12758294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/08 14:36(1年以上前)

55-250をつけてお店に行き、「これとAF速度が同じ程度なら買いたい」と言って
試させてもらってはいかがでしょうか?

書込番号:12758659

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2011/03/08 18:30(1年以上前)

じじかめ さんに1票

書込番号:12759371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度3

2011/03/09 08:27(1年以上前)

おはようございます。

じじかめさんのおっしゃる通り、直接お店にて実機でのプリントで確認したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12762312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/15 13:13(1年以上前)

画質を落とさずに1本にまとめられたいなら、シグマ18-250 OSにされた方がよろしいかと思います。 新品購入した経緯のあるレンズです。 シグマ18-200 OSより望遠側が50ミリ伸びたにも関わらず、250ミリ側は開放から何とか使えます。 どちらのシグマの高倍率ズームも18ミリでのタル型歪曲が少なく、水平が合わせやすいという利点があります。 タムロンは高倍率ズームも17-50F2.8VCも最広角でタル型歪曲がデカ過ぎて、水平が出せません。 シグマもタムロンも高倍率ズームの割に逆光に強く、利便性は高いのですが、最広角でタル型歪曲を消せないタムロンは初心者向きの便利ズームの域を脱していません。 ただピエゾタイプのアトボケだけは、前に上げたシグマの2本の高倍率ズームより、比較外に自然で綺麗です。

書込番号:12783563

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/16 23:10(1年以上前)

解決済みになっていますが

プリントサイズから見ますと今のシグマを残し55-250は売る形で良いかと
200mmまでいけるわけですし1800万画素あるのでプリントサイズから判断すると足りない70mmくらいはトリミングでいけると思います

運動会とかのAFが不安でしたら70-200/4 ISを導入するのも手です
描写とAFの速さは文句のつけようが無いですしF4は今より室内撮影でも生きると思います

参考までに

書込番号:12787909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング