『ズーム端270mmはこの程度なのですか』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

『ズーム端270mmはこの程度なのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム端270mmはこの程度なのですか

2011/01/22 10:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

スレ主 鬼彦さん
クチコミ投稿数:25件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TAMRON 18-270mmの270mm

ニコンAF-S 55-200の200mm

ニコンAF-S 55-200の120mm

TAMRON 18-270mmの18mm

デジイチ初心者です。
ニコンD5000用に購入しました、ダブルズームキットのAF-S 18-55とAF-S 55-200を1本のレンズでカバーできると思い購入しましたが、想像と違いこのレンズのズーム端(270mm)はAF-S 55-200の120mm程度です。このレンズの270mmよりもキットレンズの200mmのほうが望遠効果があるのはどういうことなのでしょうか、またワイド端(18mm)は同程度です。
解る方おりましたら教えてください。

書込番号:12544077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/22 10:58(1年以上前)

遠くの物を撮ってみてください。
話はそれからです。

書込番号:12544089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2011/01/22 10:58(1年以上前)

こんにちは。

このレンズはインナーフォーカスなので、近接撮影ではそのようになってしまいます。
無限遠で比較されると、270mmの効果が出ていると思いますよ。

書込番号:12544093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/22 11:23(1年以上前)

インナーフォーカス方式のレンズで望遠端で近接撮影したなら
焦点距離はズレてしまいます。
此れはインナーフォーカス方式の仕様と理解して下さい。
270mmの焦点距離で撮影したいのでしたら被写体との
距離はある程度離れていないと270mmでは撮影できないです。
以下を参考にして下さい。
http://www12.plala.or.jp/tentomsi/P7435.htm
http://donaiya-honpo.gotdns.com/diarypro/diary.cgi?no=174

書込番号:12544201

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/22 11:44(1年以上前)

焦点距離はあくまで距離を無限遠に合わせた場合のものですね
ズームしても全長が伸びないインナーフォーカスのレンズは近接撮影では画角が広くなってしまいます

書込番号:12544286

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/22 12:48(1年以上前)

>ズームしても全長が伸びないインナーフォーカスのレンズは

ピントリングを回転しても全長が伸び縮みしないインナーフォーカスのレンズは


でした
インナーズームとインナーフォーカスがごっちゃになりました m(_ _)m

書込番号:12544525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/22 16:05(1年以上前)

ご参考まで。(人形の画像)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:12545208

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼彦さん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/22 18:36(1年以上前)

わずか数時間の間に沢山の方々から御回答をいただきありがとうございました。
たった今ベランダからの無限遠撮影で納得し問題解決しました。

改めてこのレンズの素晴らしさに感動しました、購入して正解です。

書込番号:12545871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/15 14:08(1年以上前)

画質の切れや周辺光量落ちの少なさは、ひとつ前のタイプの方が遥かに上である。 このレンズは小型、軽量化と、ピエゾドライブモーター搭載によるAFの走りの速さ(精度は別)だけしか進化していない。

書込番号:12783663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D40x 6 2019/09/30 17:52:06
pentax mz-7 フィルム一眼レフカメラ 5 2019/06/20 22:06:32
シャープな写真を撮るには 28 2017/05/16 16:28:01
Amazonで20%引きクーポン 0 2017/05/09 13:08:47
使えますか 8 2017/01/24 14:54:19
ニコンのD7100に使用可否 5 2017/01/17 14:48:39
ズームされない? 9 2016/10/03 19:10:06
次のステップなら、どのレンズ 26 2016/04/16 19:24:53
これはNIKONのFXフォーマットに対応してますか? 6 2016/03/10 17:22:38
お得でしょうか? 12 2016/01/04 11:11:48

「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング