『プリウスα装着ですが』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 225/50R17 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

ホイールサイズ:17インチ 外径:661mm 総幅:229mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのオークション

REGNO GR-XT 225/50R17 94Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 225/50R17 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/50R17 94W

『プリウスα装着ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 225/50R17 94W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 225/50R17 94Wを新規書き込みREGNO GR-XT 225/50R17 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリウスα装着ですが

2014/08/21 11:04(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/50R17 94W

スレ主 katsujijiさん
クチコミ投稿数:3件

現在、レグノGRV 215-50-17を装着中ですが一本ビスが刺さりパンクしてしまい、またパンク箇所がサイドよりできわどい場所の為、パンクタイヤを交換したほうが良いとGSで、言われました。
タイヤ1本、交換するかそれとも4本交換か悩みどうせ交換するならば
プリウスα純正では、ホイール7Jに215-50-17ですが現在装着しているのは、7.5Jのホイールに215-50-17です。
ホイールが、0.5J大きく装着余裕もあるので225-50-17の装着を考えております。
それと、交換するのであればプリウスαならGRVよりGR-XTのほうが良いかなと、考えたりしておりますが中々答えが出ませんので、アドバイス頂きたいと書き込みさせて頂きます。

書込番号:17855264

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/21 12:18(1年以上前)

パンクした1本以外の3本の状況により、全取り替え、1本または2本のみ交換かを検討したらどうでしょうか。

燃費を重視した車なので、サイズUPはやめた方がよいかと思います。

書込番号:17855418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/21 12:22(1年以上前)

それと、扁平率を変えないサイズUPはタイヤ外経が大きくなるのでおすすめできません。

書込番号:17855425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/08/21 12:44(1年以上前)

katsujijiさん

サイズ変更の目的は何でしょうか?

因みに215/50R17でも225/50R17でも標準リム幅は共に7Jですが、適用リム幅は下記のように225/50R17の方が広がります。

・215/50R17:6〜7.5J
・225/50R17:6〜8J

又、215/50R17から225/50R17に変更するとタイヤの外径が大きくなる事で速度計が1〜2%遅く表示されるようになります。

省燃費性能も幅広で重量が重たい225/50R17の方が悪くなりそうです。

尚、サイズ変更無しにREGNO GRVからREGNO GR-XTへ履き替えれば、下記のような性能の変化がありそうです。

・静粛性:良化傾向
・乗り心地:良化傾向
・ハンドリング(フラツキ):悪化傾向
・偏摩耗:悪化傾向
・ドライ&ウエット性能:良化傾向
・ライフ:悪化傾向
・省燃費性能:良化傾向

書込番号:17855489

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsujijiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/21 13:09(1年以上前)

JFEさん、スーパーアルテッツァさん、早速の回答有難う御座います。
確かに、JFEさんの言われる通り1本交換でも良いのですが
ホイールが、7.5Jで純正より僅かながら引っ張りが有るかなと思いました。
それで、225にアップしてみようかなと考えまして質問させて頂きました。
確かに、215に比べて外形は10ミリ程大きくなりますからその点も不安がありました。
また、プリウスαだと車種がミニバンと云えるか微妙な気がして、交換するならGRVからGRXTの方がいいのかと迷ってます。

書込番号:17855553

ナイスクチコミ!3


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/21 14:27(1年以上前)

いろんな所でスーパーアルテッツァさんのコメントいつも参考になります。
これからも勝手に参考させてもらいます。

書込番号:17855707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/08/21 19:56(1年以上前)

katsujijiさん

ホイール幅が7.5Jで引っ張り気味といっても、標準リム幅よりもワンサイズ広いだけですから、サイズ変更はしないで純正サイズの215/50R17が良いと思います。

又、このサイズの方が省燃費性能も高いです。


次にミニバンにREGNO GR-XTで良いのかという点について。

プリウスαはミニバンといってもロールーフで、ヴォクシー等のハイルーフミニバンのように重心は高くありません。

この事からミニバン用タイヤを装着しなくても、偏摩耗やフラツキで大きな問題になる事は無いと考えています。


結論は215/50R17のREGNO GR-XTに交換です。

書込番号:17856428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 katsujijiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/21 20:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、度々の回答いただきありがとうございます。
情報に、精通されていて内容が詳しく分かり易く大変勉強になりました。
純正サイズ、GR-XTで決めることにしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17856605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/50R17 94W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 225/50R17 94W
ブリヂストン

REGNO GR-XT 225/50R17 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 225/50R17 94Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング