『フィット使用』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/60R16 95V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,800

ホイールサイズ:16インチ 外径:664mm 総幅:220mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのオークション

REGNO GR-XT 215/60R16 95Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/60R16 95V

『フィット使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/60R16 95V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/60R16 95Vを新規書き込みREGNO GR-XT 215/60R16 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィット使用

2012/06/07 13:13(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/60R16 95V

クチコミ投稿数:13件

色々読ませていただいて、いくつかに絞ったのですが、決めかねています。
アドバイスお願いします。

フィットに乗ってます
高速は、ほとんど利用しないです。

特に希望はないのですが、持ちがいい方がいいように思う位です。
近場のみなので、たいした希望ないです。

最初は高い方がいいと思いましたが、車関係に疎いので、適度なクラスでいいように思えてきました。

一応、自分なりに考えた候補は、

REGNO GR-XT
ECOPIA PZ-XC
BluEarth-A

他に、お薦めあれば、教えてください。
ぜひ、アドバイスお願いします。

書込番号:14651151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/07 16:17(1年以上前)

どうもこんにちは。

他の方からアドバイスを得たいとするのであれば、もう少し必要な情報を挙げられれば回答も付きやすくなります。

・フィットの年式/グレード ホイール交換の有無(純正か社外か、つまりタイヤサイズを判別するためです)
・最低限の予算(4本トータルの金額です。カカクコムは1本の値段で表示していますので)

くらいは必要かもしれません。

「持ち」が良いタイヤが良いという事ですので、

ECOPIA PZ-XC
BluEarth-A

あたりは良い選択かと思いますが、厳密に言うとこれらは「燃費を稼ぐエコタイヤ」ですので、「持ち」に特化イしたタイヤではありません。

「持ち」が最優先であれば、ブリヂストンで言うならば「SNEAKER SNK2 ecopia」あたりが適任ではないかなと思います。

書込番号:14651611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 16:40(1年以上前)

-hayabusa-サン
書き込みありがとうございます。

フィットの1300ccで
タイヤは、175/65R14です。

後は、よく分からないです。
教えていただいて、ありがとうございます。

書込番号:14651660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/07 17:12(1年以上前)

>最初は高い方がいいと思いましたが、車関係に疎いので、適度なクラスでいいように
>思えてきました。

>一応、自分なりに考えた候補は、
>REGNO GR-XT
>ECOPIA PZ-XC
>BluEarth-A

適度なクラスでいいと言う割には高いタイヤばかりなのですが。

エコピアEX10
ブルーアースAE−01
エコウォーカー
エナセーブEC202
エナジーセイバー

以上のスタンダード低燃費タイヤが各メーカーで一番持ちのいいタイヤでしょう。
前輪が減ってるかなと思った時はローテーションしましょう。なにごとも普通が
いちばんですよ。

書込番号:14651741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 17:21(1年以上前)

じんぎすまんサン、
書き込みありがとうございます。

すみません。最初、高い方がいいと思って、高いタイヤで、考えていて…
色々見ているうちに分からなくなってしまったので、最初に考えた候補を書いています。

やはり、普通でいいですかね?

教えていただいて、ありがとうございます。
たくさん、あげていただいたので、また迷います。
ブリジストンとヨコハマが、減りが少ないと聞いたのですが、どうなんでしょうか。

書込番号:14651764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/06/07 19:19(1年以上前)

>持ちがいい方がいいように思う位です。

持ちがいいのは、MICHELIN ENERGYSAVERです。


>ブリジストンとヨコハマが、減りが少ないと聞いたのですが、どうなんでしょうか。

銘柄によります。


>REGNO GR-XT
>ECOPIA PZ-XC
>BluEarth-A

候補に挙げられた銘柄での耐摩耗性の順番は、
ECOPIA PZ-XC > BluEarth-A > REGNO GR-XT
になります。

耐摩耗性に関しては、価格が高い銘柄ほど減りやすい傾向です。
タイヤにはそれぞれに性格があり、価格が高い=付加能力(静粛性・乗り心地・グリップ等)があると思ってください。
ゴムをその分柔らかくしたり、トレッドパターンを工夫したりします。


なお、今までにこの板に出てきたタイヤの性格は、

REGNO GR-XT エコタイヤで静粛性・乗り心地を最優先させたいとき。
ECOPIA PZ-XC エコタイヤで燃費性能が欲しいとき。(転がり抵抗係数AAA)
BluEarth-A エコタイヤでウェットグリップ性能が欲しいとき。さらにそこそこの静粛性と乗り心地が欲しいとき。(ウェットグリップ性能b)
ECOPIA EX-10 エコタイヤでウェットグリップ性能が欲しいとき。(ウェットグリップ性能b)
BluEarth AE-01 エコタイヤで燃費性能が欲しいとき。さらに価格を抑えたいとき。(転がり抵抗係数AA)
ECO WALKER エコタイヤです。これといって特徴がありません。
エナセーブEC202 エコタイヤでしなやかな乗り心地が欲しいとき。
ENERGYSAVER エコタイヤで耐摩耗性が欲しいとき。

となります。

書込番号:14652141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 19:39(1年以上前)

berry berryサン、
書き込みありがとうございます。

私みたいな無知にも、分かるように書いていただいて、感謝します。

ブリジストンの店員サンは、GR-XTより、PZ-XCの方が、溝が浅いし、減りが早いと言っていましたので、混乱していました。
ECOPIA EX10も、気になりかけていたので、凄く参考になります

ありがとうございます。

書込番号:14652220

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/06/07 19:44(1年以上前)

strawberry_piesさん こんばんは。

持ちが良いタイヤがご希望との事ですが、年間の走行距離は何km位でしょうか?

書込番号:14652238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 20:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァサン、ごめんなさい。

よく分からないですが…

ムラがあって…
多い月は、400キロ弱くらいで、少ない月は、200キロ位でしょうか。

曖昧ですみません。

書込番号:14652287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/06/07 20:10(1年以上前)

それなら多くても年間の走行距離は5000kmまでです。

この程度の走行距離なら持ちがタイヤを選択する必要はありません。

今まで候補に上がっているタイヤは何れも3万km以上は持ちます。

つまり6年以上持つという事です。

しかし、タイヤは安全を考慮すれば5年程度で交換した方が良いのです。

メーカーも使用開始後5年が経過したタイヤは継続使用が可能か点検する事を奨めています。

という事で持ち以外で重視する性能、例えば静粛性や乗り心地が良いタイヤがご希望とかありますか?

書込番号:14652323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 20:23(1年以上前)

そぉなんですか?
よく分からなかったので、教えていただいて、ありがとうございます。

後は…
街乗りで、高速はほとんど利用しないし…
荒い運転は、しないし…

最初、静かで、乗り心地がいい方が…とも思っていましたが、皆さんの書き込みを見る限りでは、私みたいな無知に違いが分かるかどうか怪しいです。

なので、適度なクラスで、お薦めあればと思ってます。

ほんと、曖昧ですみません。
何卒アドバイスお願いします。

書込番号:14652377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/06/07 20:26(1年以上前)

それならLE MANS4 LM704がお奨めです。

このタイヤの乗り心地や静粛性といったコンフォート性能は高いです。

又、転がり抵抗係数A、ウェット性能bと省燃費性能やウェット性能も優秀です。

更には↓のようにフィットとの相性も良いのです!

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

REGNO GR-XTの方がコンフォート性能は高いのですが、このタイヤは中型車〜超大型車をターゲットにしています。

これに対してLE MANS4 LM704は小型車〜大型車をターゲットにしているのでフィットとの相性が良いのです。

という事でフィットでコンフォート性能を良くしたいならLE MANS4 LM704が一押しです。

書込番号:14652390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 20:45(1年以上前)

実は、そのタイヤも気になってました。
スーパーアルテッツァサンが使用していると、どこかで見ました。

もう一度、改めて、読ませていただいて、傾いています。
変な質問ですが、
インチアップって、タイヤのサイズを大きくするんでしょうか?
素人は、やらない方がいいですか?

新たに、合ったホイール買うんでしょうか?
車購入時のタイヤのホイールあれば、出来ないですよね?
色々聞いて、すみません。

書込番号:14652457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/06/07 20:58(1年以上前)

インチアップには新たなタイヤとホイールが必要になります。

ホイールの径は大きくなりますが、タイヤの外径は変えないのが基本です。

又、素人の方がインチアップしても特に問題はありません。

フィットなら1インチアップでタイヤサイズは185/55R15がベストサイズでしょう。

↓のフジコーポレーションさんのようなネット通販店でタイヤ&ホイールセットを購入すれば安上がりです。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

又、フジコーポレーションさん等のネット通販店ならベストサイズのタイヤ&ホイールも選定してくれます。

書込番号:14652503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 21:19(1年以上前)

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

通販でタイヤ買うって発想は、なかったです。

知り合いのタイヤ屋サンが、ブリジストン専門店なので、聞きにくいですが、明日聞いてみます

無理なら、通販で…ですねー

ほんと、ありがとうございます!

書込番号:14652617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/06/07 22:02(1年以上前)

>インチアップって、タイヤのサイズを大きくするんでしょうか?
>素人は、やらない方がいいですか?

インチアップのメリット・デメリットを把握しておこなってください。

メリット
・運動性能が上がる。
・コーナーリングが安定する。
・見た目が良くなる。

デメリット
・燃費が悪くなる。
・乗り心地が悪くなる。
・タイヤの価格が上がる。
・ノイズが増える。

(同じ銘柄のタイヤで、サイズを変えたとき)です。

書込番号:14652842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/06/07 22:11(1年以上前)

>デメリット
>・燃費が悪くなる。
>・乗り心地が悪くなる。
>・タイヤの価格が上がる。
>・ノイズが増える。

ただ、新車装着タイヤからLE MANS4 LM704等のコンフォート性能や省燃費性能に優れたタイヤへの変更なら、そのようになるとは限りません。

それは私のLE MANS4 LM704のレビューをご覧頂ければご理解出来るかと思います。

新車装着タイヤから1インチアップしてLE MANS4 LM704を装着すれば、むしろコンフォート性能は良くなるでしょう。

書込番号:14652892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 22:11(1年以上前)

berry berryサン
詳しくありがとうございます!

私は車に無知なのに、興味があって、聞いてみました。

前のタイヤのホイールがあるので、今回は、やらないと思います。

でも、詳しく説明していただいて、ありがとうございます。

書込番号:14652893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 22:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァサンも、ありがとうございます。

前後しちゃいましたが…

一概には、言えないんですね〜
なかなか奥が深いですねー

皆さん、詳しくて、感動してます。

書込番号:14652919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/06/07 22:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 勘違いなさらずに。

>(同じ銘柄のタイヤで、サイズを変えたとき)です。

175/65R14のLM704と185/55R15のLM704での話です。

書込番号:14652942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/60R16 95V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/60R16 95V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/60R16 95V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 215/60R16 95Vをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング