ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > CLX-70-B [ブラック]
本機にアイポッドクラシック160Gを使用しています。
本機をパワーオフすると、アイポッドはそのまま再生を続けています。
パワーオフに連動して、アイポッドも停止するのかと思っていましたが、これは仕様なのでしょうか?
対策等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13754265
1点
取説 p20を読むと、本体電源ON時にiPod側に給電されると記述されています。
したがって、電源OFF時はiPod側に本体側から再生停止指令が届きません。
なので仕様だと考えられます。
※ 市中のドック製品は本体電源OFF時もiPod側には給電しています。
ですので本体電源OFFがiPodの再生一時停止に連動しています。
対策としてはiPod側の一時停止ボタンを押されるしかないと思います。
※iPodに電源OFFの概念はありません。
書込番号:13756554
![]()
0点
スキンミラー様、回答ありがとうございます。
本機をパワーオフする時には、アイポッドの一時停止をする癖付けをしないといけないみたいですね。
ただ、私の場合はスリープモードを多用する為、なかなか一時停止させる事が出来なかったりします…。
そこで思いついたのが、スリープを本機で設定せずに、アイポッド側でする事を思いつきました。
本機の省電力モードをONにしておけば、本機もパワーオフするのでこれで解決できると思います。
書込番号:13759265
1点
CLX-70にSLEEPがあるのに、iPodがPLAYしっぱなしというのも変ですね。
CLX-70がPOWER OFFするときに、iPodをPAUSEにするかPOWER OFFにすべきですね。
メーカーにそのことを言ってみてください。改善されるかもしれませんよ。
書込番号:13761244
0点
osmv様、ご助言ありがとうございます。
通常なら、アイポッド対応であるなら、充電機能やパワーオフに連動してアイポッドの再生停止等の処理がされるのは当たり前だと思っていました。
とりあえず、メーカーHPよりメールにて問い合わせしてみました。
結果が届き次第、こちらにアップしたいと思います。
書込番号:13762683
0点
メールにて、メーカーに問い合わせを行いました。
最初の回答では、まずアイポッドのリセットをして下さいとの事。
やってみましたが状況は変わりませんでした。
それでダメだったら本機のリセットを試して下さいとの事・・・。
これもダメでした。
上記試した事を再度メーカーにメールしました。
数日の調査の後、回答が来ました。
私の所持している同型のクラシックで実際にテストしてみたら、やっぱりパワーオフによる再生停止はされなかったようです。
サービスの方が設計部に確認を行ったら、本機はパワーオフと同時に停止信号を送る設計になっています・・・だそうです。
ちなみに、アイフォーン3G(音楽再生で使っていません)でダメ元で試してみたら、再生停止していました。
アイポッドナノ2Gおよびクラシック(MC297J)をお使いの方は、本機に限らず、お店で動作確認させてもらった方がいいと思います。
書込番号:13783826
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > CLX-70-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/03/26 23:13:01 | |
| 2 | 2014/04/11 12:34:27 | |
| 0 | 2012/06/09 20:14:30 | |
| 1 | 2012/05/01 20:54:33 | |
| 1 | 2012/01/08 6:14:37 | |
| 5 | 2011/11/19 5:07:23 | |
| 11 | 2011/07/14 23:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






