『窓廻りのメッキモール』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

<
>
ミニ MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    『窓廻りのメッキモール』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 235件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル 219件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) 478件 新規書き込み 新規書き込み

    「MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)を新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    窓廻りのメッキモール

    2020/11/30 14:23(1年以上前)


    自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    スレ主 全回転さん
    クチコミ投稿数:78件

    この度、迷った挙句にF60を購入しました。すでに楽しく乗っているのですが、この新車の状態を少しでも長持ちさせたいという欲求により色々調べています。
    そこで調べていたところ窓廻りのメッキモールが経年劣化で白濁するとか、メッキ部分が剥がれるという現象情報を見ました。
    白濁はほかの輸入車でも見たことあるので理解できたのですが、メッキ部分も剥がれるなんて・・・

    質問1:MINIも白濁するのかどうか?
    質問2:MINIもメッキが剥がれるのかどうか?
    体験談ありましたら教えてください。

    また、予防として自分で透明のフィルムを張って保護しようかと考えているのですが、数年たってメッキの剥がれでディーラーで交換してもらったという記事を見まして、それならば自分で手を加えないほうが良いのでは?逆に手を加えると保障の対象外になるのでは?と考えるようになりました。
    そのあたりの情報もお持ちの方いましたらご教授ください。

    輸入車初めてなのですが、意外とディーラーさんは色々聞いても細かいことは教えてくれないんです。
    輸入車あるあるなのか、MINIあるあるなのか・・・

    書込番号:23820779

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

    2020/11/30 14:34(1年以上前)

    >全回転さん

    輸入車あるあるですね。
    私はVWですが、やはりアルミモールは白濁してます。
    KURE556の錆止めでタオル拭き取りすると白濁が目立たなくなるので、時々磨いています。
    以前にも欧州輸入車を2台乗り継ぎましたが、モール剥がれは経験ないです。
    保護フィルム貼ってるぐらいで保障外扱いは無いと思いますが、
    ご心配ならフィルム持ち込みでディーラー施工してもらったらいかがでしょう。

    書込番号:23820791

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    mongorianさん
    クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

    2020/11/30 20:23(1年以上前)

    >全回転さん
    今年の夏に見たクロスオーバーの中古車(ざっくりだったので何年モデルかも覚えてません。)は、ライトのモールに浮き(1円玉より小さいのが2個)があって、触ったらペコペコ。。。
    それを見つけて買うなら新車と決めました。

    今まで乗った外車では一度も経験が無いので解決策は分かりませんが、保管状態も関係あるのですかね?私は屋根だけの駐車場で日当たりが悪い場所なんですけど。

    書込番号:23821391

    ナイスクチコミ!2


    Osaka2025さん
    クチコミ投稿数:2件

    2020/11/30 20:33(1年以上前)

    >全回転さん

    私もこの度、初ドイツ車に乗ることになり、同じく気になりました。いろいろ調べて、KeePerでモールプロテクトを施工してもらいました。5,000円程度ですので効果のほどは分かりませんが。

    書込番号:23821415 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 全回転さん
    クチコミ投稿数:78件

    2020/12/02 00:27(1年以上前)

    >FSKパドラーさん
    書き込みありがとうございます。
    VWとはいえ輸入車はやっぱり白濁しちゃうんですね。
    ディーラーには納車時相談したんですけど、あんまり美観のことは興味なさそうな回答でした…

    >mongorianさん
    書き込みありがとうございます。
    クロスオーバー中古車浮きあったのですね。
    やはりというか…
    保管場所は影響ありそうですよね。しばらく屋外駐車なのでちょっと心配で。

    >Osaka2025さん
    書き込みありがとうございます。
    モールプロテクト調べました。
    こんなサービスあるなんて知りませんでした。
    やはりそれだけ輸入車はモール劣化があるということですね。
    色々聞いたら、知り合いは劣化後にブラックアウトラッピングしたみたいです。
    私はメッキモールが好みでして、メッキテープがあればいいんですけどね。

    書込番号:23824017 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
    ミニ

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    新車価格:335〜647万円

    中古車価格:25〜499万円

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)をお気に入り製品に追加する <169

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/962物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング