> > > > 125 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 125 デューク

『KTM125DUKE楽し過ぎ〜マジ逸品です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「125 デューク」のクチコミ掲示板に
125 デュークを新規書き込み125 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

KTM125DUKE楽し過ぎ〜マジ逸品です!

2011/05/10 23:08(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

殿堂入り クチコミ投稿数:4657件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/5/08宮城県の菅生サーキット特設会場で開催された試乗会に行って参りました。
矢場イ程に素晴らしいバイクです。
最後尾で2度乗せて戴きましたが、わざと少し遅れて全開加速してみたり、ブレーキターンも足出し左だけでなく右も試してみましたが転ぶ気がしない位にバランスの良いフレームワーク。
ホワイトパワーのサスペンションの感じも良くてブレーキもノーマルで充分ききます。
前輪ガツンとかけてみたら簡単に後輪が浮きました。
それでいてバンク中のフロントブレーキングに握り転けを恐れるような荒々しさは無く、ジワ〜っとかけることも容易。
そこからパワースライド少しだけ…。
セルフステアリングが自然に切れます。ハンドルをムリに切ろうとすると反対に押し戻そうという力を感じますから、体重移動で曲がらないと不自然な挙動を示すでしょう。バイクの基本を訴え掛けて来る素晴らしいステアリングアングルだと思います。
初心者からベテランまで楽しく乗れる跨り系第二種原付の登場に諸手を挙げて喜びました〜

けど…月曜にも全額支払うつもりで予約していたのに買うのを止めました。初めて跨った日にブレーキターンもストッピーもウィリーも出来てしまうなんて面白くないと思ったのではありません。余りに楽しくてもっともっと色々な技が出来るようになりたい…オンロードバイクなのにトリッカーみたいな曲乗りが…プロライダーがデモ走行でしていたようにストッピーからエアターン出来るようになりたい、って思ったので…自制心が利かなくなるのが怖くなったんです。

軽いので倒しそうになっても支えられるでしょう恐らく…けど公道の交差点でラフにブレーキ掛けてケツ流したら事故らなくても不快に思われる方もおいでになるでしょう。白馬の騎士に追い掛けられて免許無くすかも知れませんし…それ程楽しいバイクです。
試乗する機会さえ与えられなければ…一旦買って峠走って直ぐに手放したでしょう。

そんな訳でKTM125DUKEを止めてHusqvarnaTE125を買うことにしました。動力特性は同じようなものですが、シート高が930mm有るのでチョッとムリ目なのが良いかなぁと。
こんな感情初めてです。2日経った今でもあの会場での試乗の興奮が湧き上がって来ます。
普通試乗会でケツ流してたりしたら警告受けそうな気もしますし過去にスラロームしていただけで実際警告を受けたことがありますけれど…今回はパイロンスラロームアリアリ。戻ったら小生の走りを見てらした主催者側の方が「ホント楽しそうですね〜」って声掛けて下さいました。それだけでも感謝です。買うの止めてしまってごめんなさい。でもあんな楽しいバイク買っちゃダメ人間なんです小生。どうかお赦し下さい。走りが多少修行になるようなバイクが小生に向いているのが良く解りました。

書込番号:12995389

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 09:41(1年以上前)

でなにか言いたいのこの人。w

いつも書き込み理屈っぽい事書いてるし色々なところに書き込みしてるけど
暇なのかね?

書込番号:12996426

ナイスクチコミ!28


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/05/11 09:47(1年以上前)

南まりかさま
仰るとおり暇です^^ひと言で…「超お勧めだけど自分は自爆が心配で買えません」ですかね。でもこれだけじゃ…

書込番号:12996440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/11 10:54(1年以上前)

125 Duke は雑誌ライダーも同じようなインプレッションみたいですよ。楽しさが伝わってきます。 http://am6.jp/jJghQD

書込番号:12996597

ナイスクチコミ!5


masurao21さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/19 19:42(1年以上前)

今日、青海のイベントに行って、試乗してきました。面白いバイクだと思いますが、広場で遊ぶのは楽しいけど、公道を走ると疲れそうなバイクです。フレームサイズも小さく、ポジションは昔乗ったXL80の延長にある感じです。私は遊び用に20年くらい前のベルガルダヤマハ TDR125を持っていますが、4stエンジンで同じ走りを求めるなら200ccは必要なのかもしれませんね!

書込番号:13152414

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/21 03:09(1年以上前)

masurao21さま
結構頻繁に試乗会開催してますね〜125DUKEに力入れているのが良く判ります。

今友達から借りているZZR250は車重170kg有るそうで…タイヤサイズが同じで軸距ほぼ等しく…シートが高くて車重が50kgも軽いとなれば排気量半分で例え非力でも荒馬に仕上がるんでしょう。
仰せの通り公道では疲れるかも…体力的には大丈夫でも俊敏に反応し過ぎて気疲れするかも知れませんね。

書込番号:13158302

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KTM > 125 デューク」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

125 デューク
KTM

125 デューク

新車価格帯:465000465000

125 デュークをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング