『素人目にはすごいようなHDD』のクチコミ掲示板

2010年11月 発売

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥7,207

(前週比:-218円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,207¥7,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のオークション

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]HGST

最安価格(税込):¥7,207 (前週比:-218円↓) 発売日:2010年11月

  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]

『素人目にはすごいようなHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]を新規書き込みHDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

素人目にはすごいようなHDD

2011/08/23 07:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:93件

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]現在は データー保存として使用中

データー転送率とかは どうですか素人目にはいいような
Ultrastar 15K450 記憶容量 450GB
300GB
回転速度 毎分15,000回転
インタフェース 毎秒4ギガビットFCAL
毎秒3ギガビット SAS
こちらは ウルトラATA接続なのですか

書込番号:13407961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/23 07:37(1年以上前)

>こちらは ウルトラATA接続なのですか
SATAです
でも何で3年も前のHDDに…?

。、?←句読点は使いましょう

書込番号:13408011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/23 07:48(1年以上前)

関係ない製品の話題を、自分が使っているからと別の製品の場所でするのは変でしょ。

書込番号:13408028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2011/08/23 09:32(1年以上前)

すみません コムに乗ってなかったので このような質問になりました

毎分15,000回転 インタフェース 毎秒4ギガビット

なんだか すごそうな感じしただけです

書込番号:13408266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/23 16:13(1年以上前)

普通の人は買わない、買えない値段の、HDDとしては
性能のみ追い求めたハイエンド商品
業務用サーバー等向けな品物ですかねぇ。
各社から15000回転のがありましたけども
使うのにインターフェースカードが必要だとか、
性能高いのは良いけど容量が非常に少ないから損した気になってしまう…まあこれは無いか(^^ゞ
音が凄まじい、熱もなかなか激しい等
デメリットも色々あり、一般的にはほとんど売れない品ではなかったかと。

弟分で10000回転のSATA接続の品が結構良かったですけどね。
高くてなかなか数量買い込めなかったです。

今はこれらに勝るくらいのSSDがありますから
性能重視でモノを探されるならSSDに注目されては?

書込番号:13409343

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2011/08/24 22:24(1年以上前)

どんなにインターフェイスが速くても、実際の転送速度は所詮百数十MB/s程度でしょう。
現状の最高クラスでも150MB/sをやっと越えた辺りです。
4Gbit/sなら500MB/sですので、6.0Gb/sのSATAやSASより遅いです。

高回転のHDDはランダムアクセス速度が速いですが、流石にSSDには勝てないので多くはSSDへ移行しています。
個人でこのクラスのHDDを買うなら、SSDを選ぶ人が多いでしょうね。

書込番号:13414494

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/08/24 23:19(1年以上前)

解決済みなようですが

Ultrastar 15K450はコネクタ形状はSATAと同じですが、SAS(Serial Attached SCSI)のHDDなのでSATAでは使えません。(SAS上ではSATAのHDDは使えることが多いです)

使うにはSASのインターフェースを搭載したマザーか、SASのボードが必要です。SASのボードはツクモなどで購入できますが、4万円程度します。

サーバー向けのHDDなので信頼性はありますが、回転音もうるさいので一般家庭ではまず使われません。

一般向けで高速なHDDが欲しければWDのVelociRaptorシリーズ(2.5インチ 10000rpm)があります。

書込番号:13414797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2011/08/25 09:27(1年以上前)

ありがとうございました これがベストだと 思う方向でいきます

書込番号:13415946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]
HGST

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥7,207発売日:2010年11月 価格.comの安さの理由は?

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング