『クロックを固定する〔省エネモードをオフにしたい〕』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『クロックを固定する〔省エネモードをオフにしたい〕』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:57件

なんにもしないときなどクロックが下がってしまいます。

マザーにアスロックのP67エクストリーム4を使っています。

スピードステップとC1Eをオフにしているのですが、クロックが1.6になります。

固定のしかたを教えてください。

またコンピューターからプロパティーででてくるクロックが3.4 3.4になってます。
最大4.0まであがるのですが、この表記でよろしいのでしょうか。

ターボブーストがオンになってるときでも3.4 3.4のままです。

こちらについても教えてください。

書込番号:12792346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/03/18 14:31(1年以上前)

負荷ソフトなどで、負荷をかけてみてどうなるか確認してみてください

あと、Windowsの電力管理が省電力設定になっていませんか?

書込番号:12792369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/03/18 14:43(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

cinebenchをすると倍率40なので、画像のとおり4ギガになりますが、

終わると1.6まで下がってしまいます。

スピードステップとC1Eはオフにしてます。

電力管理もパフォーマンス重視にしております。

また、BUSspeedを100.1にしないと40倍にしたときに4ギガにならないのは問題ないのでしょうか。

書込番号:12792395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/03/18 14:52(1年以上前)

画像をわすれました。

cinebench実行中の画像です。

電源管理はパフォーマンスを優先するになってます。

スピードステップとC1Eはオフになってます。

またバススピードを100.1にしないと40倍にしたとき4ギガこえないのですがこれは妥当なのでしょうか。

書込番号:12792417

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/18 16:20(1年以上前)

C3とC6 Stateも無効にして下さい。
ただ、Turbo BoostとEISTは依存関係にあったはずなのでEISTを無効にして4GHzまであがるのは変に思います。
第一世代Core iだけの話だったのかもしれませんけど。
ASRock Extreme Tuning Utilityとかインストールしてないでしょうか?
常駐ソフトも色々停止してみて下さい。
コンピュータのプロパティの方は仕様です。

>またバススピードを100.1にしないと40倍にしたとき4ギガこえないのですがこれは妥当なのでしょうか。

もっと問題点を具体的に。
BLCK 100MHz設定で40倍動作時に3.99GHzになるとかでしたら普通によくあることです。

書込番号:12792624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2011/03/18 17:31(1年以上前)

>スピードステップとC1Eはオフになってます
   どこかBIOSの設定ミスでしょう。

Fixed CPU Ratio Enabled
スピードステップ Disabled
CIE Disabled
TURBO Mode Enabled (x40)
の設定で私のはフル稼働しますね。(マザーBIOSTAR)
   

>またコンピューターからプロパティーででてくるクロックが3.4 3.4になってます
   正常です。


>またバススピードを100.1にしないと40倍にしたとき4ギガこえないのですがこれは妥当なのでしょうか
  CPU個体差によってそういうものですね 正常。

  常時フル稼働にしなくともTBが効いてなんら変わりませんよ。
ご自分のマザーBIOS設定を探求しましょう。

書込番号:12792773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/03/18 18:20(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます、これから計画停電になるので、

終わったらいろいろ試してみようと思います。

また、こうやったらうまくいくとかありましたら、ご回答お願いいたします。

書込番号:12792914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/03/19 05:45(1年以上前)

C3とC6をオフにしたら固定できました。

皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:12794726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/03/19 14:39(1年以上前)

新しい問題がでてきまして、クロックを固定するバイオス設定にしましたら、

スピードステップとCIE  C3 C6をオフの設定です。 

症状は、起動時、一度電源がおち、すぐ電源が自動でついて起動状態に入ります。

起動ボタンをおしたらすぐ電源がいったん落ちるといったかんじです。

解決策がありましたら教えてください。

なんどもすいませんです。

書込番号:12795948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/03/19 15:23(1年以上前)

バススピードを100.1にして40倍のとき4ギガを超える表示にしたくてバススピードを

変えてましたが、デフォルトの100に戻しましたら、電源が落ちることがなくなりました。

バススピードを変えると初回起動時に一回電源が落ちるというのは、しかたないのでしょうか。

書込番号:12796075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/22 02:00(1年以上前)

インステッド さんへ ............... お元気なのが確認出来て、よかったです。

書込番号:12807828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング