『体感的に違うものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『体感的に違うものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

体感的に違うものでしょうか?

2011/09/04 22:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2年半ほど前にドスパラのBTOを用いて以下のような構成で購入しました。

CPU:C2Q Q9650
OS:Win XP SP3
メモリ:4G
M/B:MSI P43 Neo-F
GPU:GTX285
HDD:500Gx1 2Tx2
他:DVD
電源:ENERMAX EPR625AWT

現状に何か不満があるわけではないのですが、Win7のPCをそろそろ欲しいと思った事と、
これから年末にかけて発売されるBFBC3やTES5などのDierctX11に対応するゲームを遊ぶため、
Win7で1台組もうかと考えたわけです。
で、ネットで調べてざっくりと考えた構成は以下の通りです。

CPU:Corei7 2600k
CPUクーラー:CNPS9900-MAXB
OS:Win 7HP(64bit)
メモリ:AX3U1600Gc4G9-2G(DDR3-1600) X4(16G)
M/B:ASUS P8Z68-V
GPU:GV-N560SQ-1GI-650 REV2(GTX560Ti)
HDD:日立 0S03191(2T)
他:BD-5300S+S(BD)
電源:ANTEC HCP-850
PCケース:ZALMAN Z9

実際のところCore i7(Win7)で組んだ場合、私の現行PCに比べてそこまで違いを感じるものなのでしょうか?
DierctX11対応ゲームで遊ぶためにはどうしても組む必要が有るのですが、
上記のゲームを遊ぶだけならPS3やXbox360でも遊べてしまうため悩んでいます。
パーツ構成についての意見やCore i7(Win7)に変えてどれくらい(何処に)違いを感じたか?を教えてもらえると嬉しく思います。
「買うためのあと一言」が欲しいというのが本音ですけどw

書込番号:13460053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/04 22:46(1年以上前)

現状に不満が無ければ・・・体感できないのでは?

何かしらのベンチソフトで数値を高くするだけが目的では無いんですよね?

グラボとOSから始めるか? Win7にも興味が無ければゲーム機の方が安上がり?

書込番号:13460106

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/09/04 23:37(1年以上前)

ふつうのアプリを使っているかぎり、違いはまずわかりません。
アイドル時の消費電力が下がるくらいです。むしろOSを変えることによる変化の方が大きいですね。
そのクラスのPCで体感速度を変えるにはSSDを導入する方がはるかに効果的です。システムドライブ用に追加すればよいでしょう。
ま、ゲームをしたいだけなら、ゲーム専用機を買った方がいいですが。

書込番号:13460389

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/05 09:24(1年以上前)

Q9550⇒i7-2600K
では違いはさっぱりわかりません。
相当、負荷のかかる作業でもない限りはわからないかと。

ゲーム専用になるPCであれば、ゲーム機のが安上がりでいいと思います。

書込番号:13461342

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/05 09:34(1年以上前)

1号機
CPU  i7 2600K
MEM  16GB
SSD  Crucial m4 64GB
HDD  日立 0S03191 [2TB SATA600 7200]

2号機
CPU  i7 860
MEM  16GB
SSD  Intel X25-M 80GB
HDD  日立 0S03191 [2TB SATA600 7200]

似たような構成で、CPU,SSDの違いだけ(もちろんチップセットも違う)なんですが、
ESETによる、ウィルススキャンの時間が、i7 2600Kのほうがおおよそ半分で済みます、
2号機の方が古いし、ファイル数も若干多いんですが、この時間の差には驚いています。

書込番号:13461370

ナイスクチコミ!2


スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/05 11:15(1年以上前)

やはり、ゲームでは体感できるほどの差はでないですか。
現行PCの唯一の不満はWin XP非対応(DierctX 10以降専用)のゲームが出来ない事でした。
上記のゲームの前作(BFBC2やTES4)をPCで遊んでいた為、後継作品もPCで遊びたい気持は有りますが、
それだけのために十数万はさすがにもったいない気がしますね。

現行PCのOSをWin 7へ変えるのが一番なのかもしれませんが、
手持ちのゲームやアプリを安心して使うためにWin XPのPCを1台は持っておきたいですし。
かといって、Win XPのサブPCを組む(&現行PCのOSをWin 7へ変更)も今更どうかと思いますし。
悩ましいですね・・・。

書込番号:13461613

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/05 11:38(1年以上前)

OSとHDD(SSDのがいいけど)とメモリとVGAだけ購入して
OSはデュアルブートにするって手もありますよ。

ゲーム機よりは高くなるとは思いますが・・・。

書込番号:13461674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/05 20:46(1年以上前)

こんばんは。

同じQ9650をいまだに使ってます。
つい最近、Windows7(32bit)と、WDの1TBHDD(WD10EALX)を購入してインストールして
XPsp3とデュアルブートで使い始めました。
(Win7用HDDは試験運用なのでケース外蓋を外してM/Bの空いたS-ATAポートに
直接接続しています)

現XP用HDD(日立 HDS721050CLA362 500GB)と比べるとWin7の方が立ち上がりが
早いですし、反応も幾分すばやいようです。
(HDDの性能の違いもありますが自分が2つのOSを比べた実感です。)

予算が許せばSSDでしょうが、お試しで1TB〜2TBのHDDを選んで
Win7をインストールしてみてはどうですか?
S-ATA2とか3とかはHDDに関しては気にしなくて良いと思います。
現にP45M/Bに直にS-ATA3用HDDを繋げてますが、認識してブート時に選択
できています。

書込番号:13463317

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/09/06 11:14(1年以上前)

>DierctX11対応ゲームで遊ぶためにはどうしても組む必要が有るのです

これを自分自身の説得理由にして、買ってしまうのがスッキリします。
よくあるケースで CPUは32nm世代へ、ビデオは40nm世代へ交代。
買い換えて、動作確認したら旧パーツは一式中古売りへ。

書込番号:13465623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/12 03:48(1年以上前)

Q9650⇒i7-2600K
CPU&メモリー&マザー&電源以外はそのまま流用

O S : Microsoft Windows7 Ultimate 32bit(sp1)
メモリー:4GB×2
システム:(HDD3台 RAID−0)

初めは違いが判らなかったが、使っていると実感できる。
全然違うのは、エンコードと他の処理の同時進行で、少々の負荷では、あまり実感出来ないのも事実。

書込番号:13489512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング