『TBについて』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155)

最安価格(税込):

¥22,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,825¥22,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

Core i7 2600 BOXインテル

最安価格(税込):¥22,825 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

『TBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600 BOXを新規書き込みCore i7 2600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TBについて

2011/05/23 21:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600 BOX

クチコミ投稿数:100件

こちらのCPUは、通常クロック 3.40GHz、TB作動時 3.80GHzのはずなのですが
OCCTで負荷をかけても、スーパーπでも倍率が37以上になりません。
CPU温度は、OCCT15分の負荷テストで70度を超えてません。
3.8GHzまで上がる条件などが、あるのでしょうか?

ひとつ気になった点があるのですが、インテルラピッドストレージテクノロジーの
システム情報を見ると、CPUの項目の周波数が3.701GHzになってます。
(写真を参照してください)

ここが3.8GHzになっていないと上がらない気がするのですが、何故そうなっているのか見当がつきません。

心当たりがある方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:13044020

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/23 22:07(1年以上前)

インテル ターボ・ブースト・テクノロジーに関する FAQ
http://www.intel.com/jp/support/processors/sb/cs-029908.htm

書込番号:13044150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/23 22:16(1年以上前)

ベンチマークで4C/8Tにフルに負荷をかけているときは35倍までですね。
Windowsエクスペリエンスインデックス実行中に瞬間的に38倍に上がるのは
見たことがあります。
なお、私はCPUの動作クロックはCPU-Zで確認しています。

書込番号:13044205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/23 22:22(1年以上前)

ターボ・ブースト・テクノロジーは発熱に余裕がある場合自動的にオーバクロックします
写真を見るとMiniITXのマザボを使っていますので、ケース内が狭く排熱が悪いからではありませんか?
排気とCPUを冷却をしっかりすれば38倍まで上がるんではないでしょうか?

書込番号:13044247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/23 23:08(1年以上前)

IRSTとCPU-Z

追記です。
うちでは(2600Kですが)ラピッドストレージテクノロジーでは定格の3.4GMz、
CPU-Zでは最高で3.8GHz弱と表示されます。
IRSTはリアルタイムでCPUのクロックを見るのには適さないようなので、
定番のCPU-Zで見てみては?

書込番号:13044525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/05/23 23:11(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございますm(_ _)m

>パーシモン1wさん

詳しい説明があり、大変助かりました。
ターボブースト監視ツールをダウンロードして見ました。
今一度、スーパーπで104万桁を計算しておりましたら、一瞬ですが3.80GHzまで上がりました。
4ビン条件が、結構シビアかもしれませんね。


>ゆめ猫さん

私も、CPU-Zも使用しております。
関係はなかったと思いますが、使用時には一度も上がりませんでした。


>AMD 大好きさん

>ターボ・ブースト・テクノロジーは発熱に余裕がある場合自動的にオーバクロックします

この部分だけは、何かで読んだことがあって気をつけていました。
確かにmini-ITXケースですが、開放して検証していたので温度的にも大丈夫だったのではと思います。
CPUクーラーも、リーテルでなくビッグ手裏剣にしてFANも25mm厚にして余裕を持たせてます。


結果的に、一瞬でも3.80GHzに上がったので、後はもう少し環境を整えなおしてみようと思います。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13044547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2011/05/23 23:26(1年以上前)

>ゆめ猫さん

CPU-Zとターボブースト監視ツールを同時に出して見てみました。

結果は、監視ツールでは先ほどより3.80GHzまで行くようになりましたが
CPU-Zでは一度も38倍になりませんでした。

使用に際して支障はないので、気にせずに使ってみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13044625

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/05/23 23:33(1年以上前)

TBはだいたい、条件良くてもひとつ手前で動きますよ。
元々そんなもんです。

書込番号:13044660

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/24 04:13(1年以上前)

2コアを38倍にすれば確率が上がりますよ
面倒だったら全コア38倍にしちゃえばいい

TBなんて、わずかでもほかのコアに負荷が掛かれば、2コア稼働と見なされて倍率落とされるから環境以前の問題

書込番号:13045275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/06/04 17:26(1年以上前)

皆様、アドバイスの方ありがとうございましたm(_ _)m

無事に解決いたしました。

AMD 大好きさんのアドバイスで、ケース内の排熱というヒントから閃きました。

GIGABAYTEのユーティリティソフト「EasyTune6」で確認していたら、CPU電圧が1.224Vになっており定格を若干超えていました。
おそらくこの板の仕様というか、各メーカーでCPU電圧をオートにしたら高低様々のばらつきがあるのは承知のうえでした。

が、もしかして、この電圧下げればどうなるの?と思いやってみました。

予想が的中して1.180Vまで下げて試しましたが、写真のとおりとなりました。

電圧が1.224Vになってますが、スーパーπ作動中は1.20Vでした。

また、38.0倍になるのは、コア温度が30度台かつCPU負荷率が一桁の時だけでした。

シビアな気がしていましたが、実際その様ですw

やはり、冷却システムと電圧等も加味されているようです。

特にこだわっているのでもなく、仕様を実際にこの目で確かめたかっただけなので、検証結果に十分満足しております。

CPU電圧もこのままで使用していこうと思います。

アドバイス下さった皆様に、御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13090611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600 BOX
インテル

Core i7 2600 BOX

最安価格(税込):¥22,825発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600 BOXをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング