『2500KのOC報告』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,111

(前週比:-169円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,111¥11,111 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,111 (前週比:-169円↓) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『2500KのOC報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

2500KのOC報告

2011/01/21 17:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

5.2GHz

CINEBENCHスコア

BIOS1

BIOS2

CPU:Intel i5-2500K
マザボ:MSI P67A-GD65
メモリ:CORSAIR CMZ8GX3M2A1600C9
グラボ:HIS HD5850
HDD:日立 2.5インチ500GB
電源:SilverStone SST-ST85F-P
クーラー:サイズ 峰2(+風丸2×2)

OC耐性テスト中です。
2600Kは結構OCの報告あるけど、2500Kのクチコミは寂しかったのでUPしときます。
2600Kはまだ入手できないので、手慰みに2500Kを廻してるんですが、せいぜいエロサイト見るくらいしか使い道のないマシンに、人はどうしてこうまで高性能を求めるのだろう…と哲学的自問をしながら手慰みました。

負荷耐久テストは面倒なのでやってません。
短時間で済むベンチが通れば、エロサイト見るくらいの負荷で問題になることはないでしょう。

書込番号:12540798

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/01/21 18:25(1年以上前)

スーパーパーイ

あそうそう、久々のIntel CPUなのでパイ焼きしてみた(PhenomIIじゃやる気にならんかった)

ぅお速っ!

円周率104万桁まで7秒で分かれば、算数テストの時も安心だ!

しかし、空冷で5GHz超えとは…連邦め、なんというCPUを。

書込番号:12540967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/23 00:50(1年以上前)

パイ焼107万が7秒ですか。
i5の760を4GHz近辺までOCしてるPCで10秒でした。
これを水冷でも用いて5GHzまで持っていければもう少し差は縮まるでしょうか・・・

書込番号:12547810

ナイスクチコミ!0


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/01/23 01:20(1年以上前)

パイにこだわりのないオレが、エロス専用マシンでΠ焼きすることになんの意味があるのか哲学的な疑問は残るのですが、とりあえず速いみたいですね。しかし残念なことに、エロ動画のフレームレートが上がったりはしませんでした。

まだ検証中ですが、サンディちゃんは冷やしてもOC限界が変わらない気がしました。
-4℃の外気を吸入して、アイドル時CPU温度を10℃以下に下げた場合と(負荷時40℃)、室温でCPU温度が38℃くらいの場合(負荷時80℃)を比較しても、いずれも5.2GHz止まり。ブルースクリーン落ちとかではなく、OSの起動シークエンスにすら入らないっていう状況です。

理由がよう分からんのでこれ以上のOCは2600Kに期待することにし、現在は空冷5.1GHz/1.50Vで試用中です。
電圧はもうちと下げられそうですが、特にコア温度上がる気配もないので、BIOS弄るのも面倒になってきたのでそのまま使ってます。

書込番号:12547913

ナイスクチコミ!0


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/01/23 01:55(1年以上前)

プレイの方向性の問題なので押し付けがましいコト言えないのですが、水冷システムに金かけるのでしたら、2500KをOCして安価に空冷機を作ってしまうとか…

オレも趣味の問題で(エロス機ではない)現メインマシンは1090Tの水冷機です。
わりとOCして(4.2GHz)常用してますので、猛烈に消費される電力(CPUだけで250Wくらい?)にカタストロフィーを感じて苦笑いするしかない。1万円くらい安く上がったエロス機にも劣る性能を見て、もう一度苦笑してみたり…

書込番号:12548020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/23 02:16(1年以上前)

レスありがとうございます。

実は、海賊のCWCH50-1が、処分的な値段だったので注文してまして、明日あたり届くんです。
買うなら2500Kと思っていますが、もう少しi5 760を使うつもりです。
760をOCしまくっても性能自体が伸びなければ、徹底的に静音化すれば良いかなと。
でかいCPUクーラーが消えるだけでもエアフローとか見た目がすっきりするでしょうし。
もう少しすると新型の6コアも出るみたいですので、2000番台はしばらく我慢するつもりです。

ただ、品薄だと何となく欲しくなっちゃいますよね。
人間心理として・・・エロスマシンのためにこれを買った人までいるみたいですしw

書込番号:12548095

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/01/30 00:49(1年以上前)

カッコイイOC成功報告ばかりじゃ脳天気すぎるので、失敗報告も。

BIOSをβ版の1.8bにして、期待を込めていきなり気前良く「56倍/1.6V」と設定したら石が焼け死んだみたいです。2500Kよ、13日間ありがとう!

仕方ないので明日は2600K買いに走ります!

書込番号:12580089

ナイスクチコミ!4


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/30 10:23(1年以上前)

か、軽部さん恐るべし・・・

パチなら2万(CPU価格)で13日は到底もたないので
そう考えると長く楽しめたというべきでしょうか・・・

2600Kのレビューも楽しみに待ってます!^^

書込番号:12581090

ナイスクチコミ!0


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/02/11 13:03(1年以上前)

追加報告忘れてました。

2600Kが届いたので、昇天したらしい2500Kを母の元から引き剥がし、代わりに似非二倍能力を誇る、サンディ兄弟の長兄2600Kを親子合体させました。

今回はOCスイッチを解除して初起動させる。

ふっ、オレも丸くなったものよ。

じゃあ、スイッチオン!



…あれ?
全く画面が出ないよ?
VGA BIOSすら読まないよ?
これじゃ2500K昇天時と同じだよ?


賢明な諸氏ならお気づきであろう。
そう、昇天していたのは母のほうだったのです!

『我が人生に一遍の悔いなし!』

と叫んだかどうかは聞いてませんでしたが、とりあえず勝手にイきやがったようだ!享年13日!

え〜、OCは屍の山を築く覚悟でやってるから、それはイイんですけど…
あの〜、2600Kが届いた日にチップセットリコールが出て、マザーボードがどこにも売ってないんですけど、合体先のないサンディK兄弟は4月まで誰が養育するのでしょう?

ははは…

春までK兄弟を眺めてるしかねぇ。

書込番号:12638434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/11 16:36(1年以上前)

ぶっ壊れた母も交換してもらえるかもしれないからラッキーと言えばラッキーかも。

書込番号:12639448

ナイスクチコミ!2


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/02/16 00:39(1年以上前)

あ、そうだ、マザーが死んでる間、OC禁断症状が出てくるといけないので、Corei3-540を買ってきたんですよ。早速OCしたところ空冷でも5GHz超えしましたんで、パイ焼きしてみると104万桁は余裕で10秒切りましたよ。

この程度の小さなプログラムだと、サンディもクラークデールもそう性能差が出ないみたいですね…

書込番号:12662317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,111発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング