『Core i3 2120とCore i7 860の性能差』のクチコミ掲示板

2011年 2月20日 発売

Core i3 2120 バルク

  • 2コア4スレッドで動作するソケットLGA1155対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、TDPは65W。
  • 「Intel HD Graphics 2000」を内蔵。PCI Express 2.0に対応し、PCI Expressレーンの最大数は16。コードネームは「Sandy Bridge」。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2120 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2120 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2120 バルクの価格比較
  • Core i3 2120 バルクのスペック・仕様
  • Core i3 2120 バルクのレビュー
  • Core i3 2120 バルクのクチコミ
  • Core i3 2120 バルクの画像・動画
  • Core i3 2120 バルクのピックアップリスト
  • Core i3 2120 バルクのオークション

Core i3 2120 バルクインテル

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月20日

  • Core i3 2120 バルクの価格比較
  • Core i3 2120 バルクのスペック・仕様
  • Core i3 2120 バルクのレビュー
  • Core i3 2120 バルクのクチコミ
  • Core i3 2120 バルクの画像・動画
  • Core i3 2120 バルクのピックアップリスト
  • Core i3 2120 バルクのオークション

『Core i3 2120とCore i7 860の性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2120 バルク」のクチコミ掲示板に
Core i3 2120 バルクを新規書き込みCore i3 2120 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i3 2120とCore i7 860の性能差

2012/11/09 11:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 2120 BOX

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

さてCore i3 2120を搭載したPCを入手しました
現在はCore i7 860マシンです
CPU Core i7 860 BOX 2.8GHz
マザボ ASUS-P7P55D-E
VGA SAPPHIRE RADEON HD 5850 1GB
メモリ DDR3(2GB×4枚)8GB
SSD INTEL SSDSA2M120G2GC
HDD Hitachi HDS721010KLA330(1TB)
電 源 ANTEC EarthWatts EA-650
CPUファン ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
ケース Abee balance B640W

新たに入手したマシン
CPU Iintel Core i3-2120 LGA1155 3.30GHz
VGA CPU内蔵 HD 2000
メモリ 8GB
マザボ ZOTAC H67-ITX WiFi
VGA 
SSD crucial CT064M4SSD2 64GB
HDD 500GB
DVD スーパーマルチ
電 源 KEIAN 520W
CPUファン CPU付属
ケース WiNDy MAJESTEEL 8cm ファン 2

やることはデータサーバとネット閲覧やOffice位です

体感的にどっちが上でしょうか?

書込番号:15315550

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/09 13:16(1年以上前)

>>体感的にどっちが上でしょうか?
>>やることはデータサーバとネット閲覧やOffice位です

OSはどっちもWindows7かWindows8でしょうか?
その使用用途では体感的には新たに入手したマシンの方が上です。

Core i7 860マシンではビデオカードが遊んでるので意味がないですし、SSDはCrucial m4の方が速いのでWindowsの起動速度も速いです。Officeのソフトを起動する速度はあまり変わらないとは思います。

Core i7 860マシンの方が総合的な性能は圧倒的に高いですが、街中の一般道を40kmで走るのにポルシェでもスイフトでも体感差はあまり出なそうです。

書込番号:15315909

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/09 13:53(1年以上前)

CPUの性能なら、860>2120です。1.5倍くらい?
グラフィック性能は、SAPPHIRE RADEON HD 5850 1GBが遙かに上ですが。用途的には無駄でしょう。
SSDの性能差はありますが。120GBと64GBなら、多少遅くても120GBをと思います。

総合的には、前者の方がずっと性能は上ですが。どちらも用途からしてオーバースペックなので、体感差が出る場面は少ないと思います。
省電力的にも新しい方で良いかと思います。

書込番号:15315995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/09 15:17(1年以上前)

両方手元に有るなら、ブラウザで沢山タブを開いたり、
アプリを同時に幾つか起動したりして、動作を確認して見たら同でしょう。

数値的に比較するなら、Officeは、PCMark,SYSmark,Sandra辺りの
ベンチマークソフトのスコアで比較すれば良いでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af
まあ、どちらかと言うとブラウザで重いサイトを沢山開いた時に
差を感じるかも知れないので、Peacekeeperに行ってスコアを測たら良いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20111205_495972.html

一応、i7-860、i3-2120、HD 5850、HD i3-2120のスコア。
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7+860+%40+2.80GHz&id=6
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-2120+%40+3.30GHz&id=752

http://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=Radeon+HD+5850&id=47
http://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=Intel+HD+i3-2120&id=810

書込番号:15316229

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/10 03:58(1年以上前)

「データサーバとネット閲覧やOffice」

CPU やメモリを食わない作業ですから、
体感的に速いのは新しい SSD の Core i3 マシンの方だと思います。

書込番号:15319064

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/10 17:59(1年以上前)

体感速度でいうとnehalemよりsandybridgeのほうが速い感じ。
ヘビーなことをしなければシングルスレッド性能が高いほうがキビキビ感がすると思いますね。

書込番号:15321391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/10 21:59(1年以上前)

よくわからんのですが。
どちらも持っているなら、他人に聞かなくても、
自分でやってみれば判ると思うのですが?

書込番号:15322522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/11 09:34(1年以上前)

どちらでも十分すぎるのでは? 

セルロンでも良かったんじゃないですか?

何で?860を当時選んでのでしょうか?

書込番号:15324378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2012/11/11 11:59(1年以上前)

kokonoe_hさん
やっぱやることによるんですよね
エンコもしないしゲームもしませんし
コア数よりクロックですね

KAZU0002さん
確かに今回は重いゲーム要素は無いので無意味ですね
消費電力も食いますし

Funiculi Funiculaさん
リンク先をじっくり読んでみます

越後犬さん
古いIntelのSSDと比較すると読み込みは圧倒的に速いですが、書き込みが劣るのと容量が半分ですし、悩ましげな選択です

僕にはティーンエージャーさん
今回の用途だと、やっぱ新しいチップの方が速いですかね?

大きい金太郎さん
どっちが良いかイマイチ分かりにくかったので伺った次第です

カメカメポッポさん
この860を選んだ当時はA列車で行こう9を遊ぶ目的でした
まぁ自己満と言うところもあります
そこで常時2台持ってるのでお下がり計画をしてるんです

到着してWin7HPSP1を入れて設定しだしたところ、画面が固まってブルースクリーンが発生し再起動するようです

再起動したとき決まってOS見つからなくなります
電源一度切るまで永遠と

切れば動きますが数時間も動かないような感じです
一体何が原因ですかね?
出品者に問い合わせてみたいと思います

書込番号:15324975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 2120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Celeron G3930のCPUクーラーがそのまま使えますか? 8 2024/09/13 6:55:32
PentiumG560からの交換用に。 0 2020/09/23 2:45:00
CPUファンの互換性 3 2012/11/17 23:44:16
Core i3 2120とCore i7 860の性能差 8 2012/11/11 11:59:02
BF3について 1 2012/04/04 0:44:10
対応メモリーについて 5 2011/12/17 18:58:33
旧Core i5 750と比較して 2 2011/10/28 17:00:47

「インテル > Core i3 2120 BOX」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 2120 バルク
インテル

Core i3 2120 バルク

最安価格(税込):¥9,980発売日:2011年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 2120 バルクをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング