『ASUSの対応が出たようです。』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 DELUXE

ハイエンド向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

P8P67 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

『ASUSの対応が出たようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8P67 DELUXEを新規書き込みP8P67 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

ASUSの対応が出たようです。

2011/02/02 16:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE

クチコミ投稿数:560件

英語版のみでしたので自動翻訳してみましたが、残念ながら理解できませんでした。

自動翻訳でのタイトルは
ASUSの顧客やパートナーへの公開書簡
積極的に対応するインテルはサンディブリッジチップセットのデザインエラーを識別

http://event.asus.com/2011/SandyBridge/notice/

書込番号:12595801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/02 16:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:560件

2011/02/02 16:12(1年以上前)

GIGABYTEもでていました。
こちらは日本語版でしたので理解できました。

インテル® 6 シリーズ・チップセット搭載マザーボードに関する重要なお知らせ
インテルによる6 シリーズ・チップセットに関する公表をうけて

http://www.gigabyte.co.jp/press-center/news-page.aspx?nid=984

書込番号:12595828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/02 16:36(1年以上前)

対応品が出てない以上、待ちしかないです。代わりになるモノもありませんから。
SATA3.0だけにつなげて使うとか。
もしくは、マザボ返品してLGA1156で改めて組むとか。

実際、交換してもらえそうなのは、4月になってからでしょうね。3月中に出来た人は速い方だと思いますy

書込番号:12595929

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/02/02 16:40(1年以上前)

交換なのは当然として。交換にどれくらいの時間が掛かるかですね。
代替品を先に送ってくれるのならともかく。数週間かかるとかでは、不満続出でしょう。

書込番号:12595950

ナイスクチコミ!1


keniichiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 17:55(1年以上前)

前半は、ASUSは安全で高品質の商品のみ顧客に提供する、該当した製品は即時出荷停止、出荷済みのものについては無条件で返却受け付けまたは交換、といったことが書いてあります。真摯な対応を表明していると思います。

以下の文章がとりあえず重要と思います。
For motherboards, we’ve confirmed with Intel that the Cougar Point design error does not affect SATA ports 0 and 1.
(ここ⇒)Additionally, ASUS has been a pioneer in including extra SATA 3Gb/s and SATA 6Gb/s ports beyond Intel specifications on a wide range of motherboards.
These ports are not affected by this design error, offering customers an option for uninterrupted computing.
However, (以下略)

Intel以外(=Marvell?)のSATAポートなら大丈夫と言う風に読めます。
私のP8H67-M EVOには、MarvellのポートはeSATA×1しかありませんが、P8P67 Deluxeには6GB SATAポートが2つあるようですから、とりあえずそちらにつなげておけば良いということでしょうか?

書込番号:12596271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/02/02 18:22(1年以上前)

Tick-Tockモデルのリスクが露見したIntel 6シリーズの不具合
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20110202_424293.html

どうやらインテルは、1月15日辺りで、問題を把握していた模様です。このタイミングでの発表は、問題の対策の為の、リカバリーが計画フェイズから実行フェイズに移行した為、だそうです。

2月1日以降、既にインテルのFabでは、不具合を出したたB2ステッピングの、液浸ステッパ用レチクル(マスク)を、B3ステップのレチクルに差し替えを完了し、フォトプロセス行程において露光が再スタートされている模様。


http://www.mustardseed.co.jp/news/support110202.html
Intel 6シリーズチップセット設計問題について、ASRock社の声明

各マザーボードベンダーとその輸入代理店のサポート力が試される事態に。

どこが対応が良くてどこが悪かったか?自作DAYユーザーはそれを記憶に止め、今後の購買の指標にしましょう。

書込番号:12596368

ナイスクチコミ!5


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/02 18:46(1年以上前)

対応についての発表があっても、交換対応は暫く先の話ですね。
一番良いのは購入ショップで交換対応を行ってくれる事だけど、今後の情報待ちかな。

書込番号:12596447

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/02/02 21:48(1年以上前)

トランジスタの電源の取り間違いをメタルマスクのチェンジで修正。
きわめて基本的な設計ミスです。特性の暴れとかじゃない。
故障解析すれば明確な結果がでるから言い訳がきかない。
インテルはチップセットユーザの言いなりで損害賠償するでしょう。

SATA2本以下で使っているユーザには回避策があるから、4月でも5月でも
待てばいいのです。一番気の毒なのは2月にはいってから買う予定だった
S/Bユーザです。なにしろモノがない。

書込番号:12597420

ナイスクチコミ!4


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/02 22:50(1年以上前)

私はパソコン工房で購入しましたが、ショップで対応してくれるとのこと。
ひとまず安心しました。
後は代替え品と交換なのかどうかというくらいでしょうか?

書込番号:12597829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/03 01:27(1年以上前)

私の場合ですが、このM/Bではないですが、ポート4に繋いでいたHDDが、OS上で見失いますねぇ〜・・・。

起動させて、アクセスしているときは、ずっと大丈夫なのですが、少しの間、アクセスしていないと、ドライブが消えてしまいます。

再起動を掛ければ、また、見えるようになるのですが・・・・。

ポート0と,1は、OSと、HDDを繋いでいるのですが、そちらは大丈夫です。

ポート2以降の接続は、この1個のみなのですが、対策として、増設ボードでSilで、繋いでしのぐつもりです。
今のところ、Sil接続で、問題なく動きだしました。

書込番号:12598561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/03 02:32(1年以上前)

GA P67 UD5と言うここでは誰も評価してないマザーだが。。
知らなかったらそれなりに幸せだったかも知れんが、知ってしまった以上。。
なんか時限爆弾抱えてるようなもんだ・・・

SATA増設カード2枚買ってこようかな・・・
でも交換したらそのカードどうすんべよ。ww

もし店頭で無くてGIGA社に送って交換だとしたら・・。
その間俺の仕事どうすんべよ・・。

交換で無くてレシート送るなりで先に物送ってこれんか?
もし送っての交換なら物が無い間、俺はP55とCPUを買い直さきゃならん・・。

ただ・・
INTELのアナウンスが謝る事なく、大した損失にもなりません!投資家の皆さん大丈夫ですよー
てところにINTELらしさを感じた 笑(笑えねーよ)

書込番号:12598695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2011/02/03 07:10(1年以上前)

対策品の生産をインテルが開始したのが、2月1日、設計ミスのマスク露光工程以降が15日程度の工期だから、インテルからマザーボードベンダーへの対策品の初出荷が15日以降、チップセッツト取り付け後、日本への初出荷、代理店への初引き渡しが3月1日以降か・・・。

数がそろうのは、4月以降?・・・orz

書込番号:12598903

ナイスクチコミ!0


AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/03 07:52(1年以上前)

〜白龍〜さん

>INTELのアナウンスが謝る事なく

いゃー驚きましたよ、一切謝罪がないという・・・・

書込番号:12598972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件

2011/02/03 10:38(1年以上前)

皆さんこんにちは。

対応策が出て将来交換になるとしても、当面は使えなくなるなどといった重大問題でなく一安心。
初期不良に当たったが、購入後3ケ月でも新品交換してもらえたと前向きに考えればいいかも知れません。
ケースに入れ替えるという手間はありますが、それも自作ユーザーのひとつの楽しみ。

書込番号:12599359

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 13:04(1年以上前)

ASUS 対応
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110203_424565.html

書込番号:12599890

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/03 14:38(1年以上前)

交換対応が4月〜5月ですか、ショップでの交換対応とかしてくれるのかな。
それにしても、ずいぶんと先の話ですな。

書込番号:12600184

ナイスクチコミ!0


hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/03 18:44(1年以上前)

こんばんは。
この件でM/Bを交換してもらった後はOSの再インストールは必要でしょうか?
同一製品の入れ替えは経験がないので、ご存知の方おられましたら、
ご教授お願いします。

書込番号:12601033

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/02/03 22:46(1年以上前)

>hitoshikiさん
同じマザーなら、入れ直しは必要はありません。
ただ、Windowsのアクティベーションは、再度行なう必要があるでしょう。場合によってはMSに電話しろと言われるかも(そんなに面倒ではありませんが)。

書込番号:12602305

ナイスクチコミ!1


hitoshikiさん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/04 07:52(1年以上前)

>KAZU0002さん
スペックアップなしのOS再インストールはあまり
楽しいものじゃないので、ほっとしましたw
どうもありがとうございました。

書込番号:12603437

ナイスクチコミ!0


n-sakaさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/04 20:40(1年以上前)

OS入れ直した方が楽に思える
チップセットのリビジョンが変わって
全デバイスを認識し直しでしょう?
どんなドライバーが入ったのかチェックしたりするくらいならね

書込番号:12605918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-E 3.0 対応でした。 4 2015/06/21 18:31:57
Windows8(8.1) x64 対応Bluetoothドライバー 9 2014/09/04 15:02:55
電源OFF時のUSB電源供給のカットについて 3 2014/02/13 20:11:54
Windws8-P8P67 DELUXE で試行 0 2012/06/07 23:08:13
BIOS 2001 に更新 2 2012/03/13 22:42:21
beep音の意味を教えてください 2 2011/09/26 7:41:06
BIOSに入れない 4 2011/08/29 10:26:18
Marvell Raid ユーティリティーが開けません 4 2011/08/12 22:16:45
BIOSの設定 7 2011/09/17 21:48:44
内蔵型カードリーダー 0 2011/05/25 6:58:07

「ASUS > P8P67 DELUXE」のクチコミを見る(全 796件)

この製品の最安価格を見る

P8P67 DELUXE
ASUS

P8P67 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 DELUXEをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング