『Intel6シリーズのマザー故障?』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 DELUXE

ハイエンド向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

P8P67 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

『Intel6シリーズのマザー故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8P67 DELUXEを新規書き込みP8P67 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Intel6シリーズのマザー故障?

2011/02/02 22:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE

スレ主 M.O.さん
クチコミ投稿数:11件

ブルーバック0x000000F4

当パーツを先月下旬にCPUやメモリと一式で購入し、その性能に満足していたのですが購入から(組み上げてから)3日程度でいきなりブルーバック(0x000000F4)が発生し動かなくなりました。強制終了してBIOSを確認するとシステムドライブのSSDだけが認識しておらず、再度電源を入れなおしたら認識してWindowsが起動したものの、少し使っているとまたブルーバックが出ました。とりあえず、バックアップだけ済ませて原因を調べてみると、

・OSの再インストールを行うと途中で「必要なファイルが見つからない」とでてインストール出来ず。
・別のSATAポートを使っても同様。
・外付けHDDに緊急措置としてOSをインストールすると正常に完了。
・SSDをフォーマットすると失敗する。

以上の事からSSDが故障したと思い、購入店に修理に出しました(購入2ヶ月と20日程度でした)。故障したSSDは【Crucial RealSSD C300 128GB】でIntelのSATA3.0接続をしていました。
ここまでならばSSDの故障だけと思っていたのですが、先日発表されたIntelの6シリーズのチップセットの不具合をみるに、マザー側が原因でSATA3.0接続の機器を壊しに行ったのでは?と不安になりました。不具合の件もあるので現在はMarvell_SATA3.0ポートとPCI接続のSATAカード、OSを入れている外付けHDDをeSATA接続で使用しています。

以上の様な症状が発生した方は他にもおられるのでしょうか?自分の思い過ごしならば良いのですが、いかんせんメインPCであり、高い買い物でもあってので、他のパーツを巻き込んでの故障となると安心して使うこともできません。

【構成】

OS   :Windows7 ultimate 64bit
CPU  :Intel Corei7 2600K 定格動作
M/B  :ASUS P8P67 Deluxe
メモリ :UMAX DDR3-1333 8GB(4GBx2)
SSD  :Crucial RealSSD C300 128GB SATA3.0接続
HDD  :Western Digital 2TBや1TB 計5台
グラボ :MSI N560GTX-Ti TWIN FROZRU
ODD  :PIONEER BD-RW BDR-206
サウンド:Creative Sound Blaster X-Fi TitaniumHD
電源  :ENERMAX MODU82+ EMD625AWT
ケース :SilverStone RAVEN2 SST-RV02B-EW (ブラック+ ウィンドウ)

CPUクーラー:サイズ KABUTOクーラー
SATA拡張カードx1
Logitec LHR-ISO1 ブラック


以上、長文失礼しました。

書込番号:12597585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/02 22:20(1年以上前)

不具合はSATA2.0でと言われており、SATA3.0は問題なしだとか。

書込番号:12597644

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/02/02 22:34(1年以上前)

そうそう、Intelの言い分によるとパーシモン1wさんのご指摘通りです。
それにSATA2.0の方にしても経年劣化が問題なのであって、
すぐにおかしくなるという問題ではないはずですよ。

ちなみにうちではこのマザボの時も、その後入れ替えたMSI・P67A-GD55でも
C300を使用ですが全く問題なく使えてます。

書込番号:12597730

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/02 23:13(1年以上前)

1、OS SSDを SATA 6.0Gbps [0]白色に接続してインストール
2、データ用HDDをSATA 6.0Gbps[1]白色に接続
3、光学ドライブSATA 3.0bps[2]から[5]までのどれでもよい
4、OSのインストール途中でストップすろ現象は今回のバグ、エラー率の上昇に関係すると思われる
5、メモリに起因することもありますので動作時の使用率をタスクメネジャーで見てその傾向を知るる
6、BIOSでSSDの認識を確認して再起動→再度BIOSでSSDを確認→再起動してOSを立ち上げる
7、HDDを当分の間1台で様子を見る
8、各部の温度関係を常に確認しましょう

書込番号:12597971

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.O.さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/06 09:21(1年以上前)

パーシモン1wさん、LEPRIXさん、ヒエルさん、コメントありがとうございます。
しばらく様子見していましたが、私の様なケースは偶然なのかもしれません。
・・・・・・まぁ、それにしては組み替えてからいきなり死んだので、都合が良すぎるような気もしますがw

現在、SSDをつないでいたSATA6Gbpsポートは使用しておらず(万が一、2TBのデータドライブが死ぬと目も当てられないので)、MarvellのSATA6GbpsとeSATAポートのみ使用しております。現状、動作不良はありませんが、今後どうなるかわからないので、マザーの交換対応が始まるまで様子を見てみようと思います。さすがに修理に出したSSDが戻ってきて同じポートでまた死亡したらマザー不良を疑いますがw

書込番号:12613262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-E 3.0 対応でした。 4 2015/06/21 18:31:57
Windows8(8.1) x64 対応Bluetoothドライバー 9 2014/09/04 15:02:55
電源OFF時のUSB電源供給のカットについて 3 2014/02/13 20:11:54
Windws8-P8P67 DELUXE で試行 0 2012/06/07 23:08:13
BIOS 2001 に更新 2 2012/03/13 22:42:21
beep音の意味を教えてください 2 2011/09/26 7:41:06
BIOSに入れない 4 2011/08/29 10:26:18
Marvell Raid ユーティリティーが開けません 4 2011/08/12 22:16:45
BIOSの設定 7 2011/09/17 21:48:44
内蔵型カードリーダー 0 2011/05/25 6:58:07

「ASUS > P8P67 DELUXE」のクチコミを見る(全 796件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 DELUXE
ASUS

P8P67 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 DELUXEをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング