『立ち上がりから緑赤などのゴミ連発でUEFI全く使えず。』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 EVO

ミドルレンジ向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 EVOの価格比較
  • P8P67 EVOのスペック・仕様
  • P8P67 EVOのレビュー
  • P8P67 EVOのクチコミ
  • P8P67 EVOの画像・動画
  • P8P67 EVOのピックアップリスト
  • P8P67 EVOのオークション

P8P67 EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 EVOの価格比較
  • P8P67 EVOのスペック・仕様
  • P8P67 EVOのレビュー
  • P8P67 EVOのクチコミ
  • P8P67 EVOの画像・動画
  • P8P67 EVOのピックアップリスト
  • P8P67 EVOのオークション

『立ち上がりから緑赤などのゴミ連発でUEFI全く使えず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 EVO」のクチコミ掲示板に
P8P67 EVOを新規書き込みP8P67 EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8P67 EVO

クチコミ投稿数:5件

先日P8P67 EVOを購入しましたが、初期BIOSから非常に不安定に陥り
UEFIは操作が全く出来ず状態である為にBIOSを1204までずべて確かめ
ましたが、全く同じで改善されていない状態でBIOS立ち上がりには
何故か緑色や赤色のゴミ?らしきものが浮かび上がり、今までに無い
程酷い状態になっています。電源が入ったかと思えば落ちたりと
非常に不安定な状態です。

■CPU :2600K
■ロット :L051A954
■産地 :マレーシア
■CPUFAN :CWH70
■電源 :SS-700HM
■M/B :P8P67EVO
■BIOS :0804>1204>1253
■動作クロック :3.4G
■BCLK : 100
■CPU倍率 : 34
■メモリ :コルセアCMZ8GX3M2A1600C8
■ケース : コルセア CC800DW
■SSD :インテル SSDSA2MH120G2K5
■GPU :MSI R69702PM2DGD5
■OS ;WIN7 64bit

上記の様な構成です。

ちなみに最小構成に縮小しmemtest86+を8時間8回PASSし
COMOSクリアーを実施。出来るだけ情報があれば試す様に
していますがお手上げ状態です。

やっぱりMB購入したところにお願いして展示下げちゃった
MBと交換してもらうしか無さそうですかね。

書込番号:12606993

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/05 13:02(1年以上前)

COMOSではなくて、CMOSです。

ビデオカードの取り付けや動作を確認しましたか?
そちらの方に問題がありそうです。

ケースからマザーボードを出して検証しましたか?
スペーサーが他の触れてはいけない部分と接触して誤作動することがあります。

書込番号:12608826

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/02/05 14:09(1年以上前)

>何故か緑色や赤色のゴミ?らしきものが浮かび上がり
ビデオカードの異常の可能性があります。
差し直してみるなり、他のPCで試して見るなりしてみましょう。。

書込番号:12609085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/02/05 22:50(1年以上前)

uPD70116さん

助言を頂きありがとうございます。(CMOSでしたね。タイプミスです;;)
MBから一度外し各部チェックした後にもう一度戻しましたが、全く同じ
症状です。またEFI BIOS時にキーボードもマウスのカーソルも動作の不具合も
続いており、USBを抜き差し及びPS/2キーボードを指してもカーソルが戻って
しまう症状になっています。(BIOS設定すらも出来ない状態です)

KAZU0002さん

助言頂きましてありがとうございます。
まだ購入して10日前後という期間なので販売店舗にメールを
送って様子を見ています。
HD6980自体は、MMOや動画等をする分には何ら問題ないようですが
これから酷くなる事も考えられる為に新品交換してもらうつもりです。

書込番号:12611624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/05 23:16(1年以上前)

こんばんわ。

うちも似たような現象がありまして、結局、原因はメモリでした。
最初は、やっぱりビデオカードを疑いました。
それで、オンボードグラフィックに切り替えたところ、しばらくはよかったのだけど、やっぱり同じようになって今度はもっとひどい。
BIOS設定をやろうと思って操作していたら、BIOS画面で固まっちゃうのよ。
わけわかんなくなって、メモリ2枚挿しのところを1枚にしたのね。そしたら、うまくいったよ。メモリは後で追加購入。

>何故か緑色や赤色のゴミ?らしきものが浮かび上がり

メモリ交換後は、異常なしです。うちの場合は、青と黄色だったかな。

そちらとは原因が同じかどうかわからないけど、こういうケースもありますよということで。

書込番号:12611796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/06 01:14(1年以上前)

言うにゃ及ぶさん

助言頂きありがとうございます。

メモリをA2及びB2に4GBを二枚入れていますが
A2側に一枚差ししたところ、あまり変化は
見受けられなかったようです。

ただし、入れ替えを行ってから更に激しい
緑や赤色のゴミが出てきたみたいなので
メモリの可能性も出てきました。
相性保証に加入しているので、在庫があれば
交換してダメだと思われる部分を潰すしか
なさそうですね。

書込番号:12612444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 EVO
ASUS

P8P67 EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 EVOをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング