『P8P67で突然画面が出なくなった』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 EVO

ミドルレンジ向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 EVOの価格比較
  • P8P67 EVOのスペック・仕様
  • P8P67 EVOのレビュー
  • P8P67 EVOのクチコミ
  • P8P67 EVOの画像・動画
  • P8P67 EVOのピックアップリスト
  • P8P67 EVOのオークション

P8P67 EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 EVOの価格比較
  • P8P67 EVOのスペック・仕様
  • P8P67 EVOのレビュー
  • P8P67 EVOのクチコミ
  • P8P67 EVOの画像・動画
  • P8P67 EVOのピックアップリスト
  • P8P67 EVOのオークション

『P8P67で突然画面が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 EVO」のクチコミ掲示板に
P8P67 EVOを新規書き込みP8P67 EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 P8P67で突然画面が出なくなった

2011/05/08 18:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 EVO

スレ主 skkazuさん
クチコミ投稿数:11件

助けてください。
久しぶりの自作PCです。P8P67(Ver3)でWin7のSSDへのインストールも無事に終わりましたが、HDDを認識しません。Biosの設定が悪いのだろうと色々いじっているうちに【最適に設定します】の表示が出て、これを選んだとたん画面が真っ暗になりました。Bios画面が出せないのでどうにもなりません。
CPU:i7-2600K、メモリ:W3U1330-2G DDR3 4GB(CFD)、SSD:MXSSD2MDS-50、HDD:ST2000DL003 SATA6/2/5900/64、グラフィックボード:RH5450-LE512HD/D3/HS/G2です。

書込番号:12986943

ナイスクチコミ!0


返信する
m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/08 18:46(1年以上前)

今晩は。


COMSクリアかボタン電池外して、BIOSの設定クリアをしてみては?

書込番号:12987093

ナイスクチコミ!0


スレ主 skkazuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/08 21:32(1年以上前)

mayさん
お返事ありがとうございます。

早速電池を外しテストをしてみました。
結果は同じ現象が続いています。起動ボタンを押すとしばらくの間はアクセスランプが付いていますが、まもなく消えてそのままプッツンです。他に調べるところはありませんか。

書込番号:12987760

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/08 21:48(1年以上前)

skkazuさん 再びです。

電池はどのくらい外しました?

あまり早いと情報がきえません。

ためしに、10分くらいはずしてみては?

書込番号:12987828

ナイスクチコミ!0


スレ主 skkazuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/08 22:58(1年以上前)

mayさん
度々ありがとうございます。アイコンのお顔を拝見すると男前ですね。

さて電池をきっかり10分外してみました。残念ながら状況は変わりません。
英文のマニュアルのCMOSスイッチを読んでボタンを押してみました。
押すとCMOSライトが点灯し、しばらく続けるとリセットされ全停止状態になります。
ファンもとまります。スイッチから手を離すと起動が掛かり、CMOSライトが点灯し、
ファンが回ります。CMOSライトはフリッカーしながら徐々に速度を上げ消えます。
この間、ケースのアクセスランプは初め点灯していますが、消えて瞬間的に2度ほど
つきました。あとは静かにファンが回っているだけです。

それからTPU、EPUスイッチがoffになっていたのでONに変えてみましたが状況は同じです。
RTC RAMのJAMPERスイッチを一度入れ替えてみましたが、変化はありません。短時間の
作業でしたので時間をかければ効果があるのであればもう一度やって見ます。

よろしくお願いします。

書込番号:12988177

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/09 00:06(1年以上前)

三度今晩は。

はて、なぜでしょうか?

思い当たるところでは、最少構成で起動してみる。(CPU、マザー、電源、メモリ一枚、)+組み直し。

または、BIOSがクラッシュでしょうか?付属のDVDから、BIOSのリカバリーを試してみる。

最悪、マザーが壊れたを疑う感じですかね。

頑張ってくださいm(__)m

書込番号:12988464

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/09 00:10(1年以上前)

最少構成

ビデオカード忘れてましたm(__)m

書込番号:12988478

ナイスクチコミ!0


スレ主 skkazuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/09 08:31(1年以上前)

m.a.y.さん
夜遅くまでスミマセン。

ケーブル、電池、ビデオカード、メモリをはずし、10分経過して組みなおして起動しましたが変わりません。マザーのディスクをセットしましたが読込んだ様子はありません。

今更と思いますが、やりようがないのでマニュアルをよく読んでみようと思います。

書込番号:12989094

ナイスクチコミ!0


スレ主 skkazuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/09 23:16(1年以上前)

m.a.y.さん

お世話になっております。
本件につきまして代理店と交渉し初期故障ということで部品交換をしていただけそうな状況になってきました。今回の問題はマザーボードにあったのか、グラフィックボードにあったのか、マザーとHDDとの相性によるものか、あるいは小生の操作不良のためかはわかりません。いずれにしてもかなりの注意点が分かってきたことは小生にとって大収穫です。部品交換後に改めてご指導をいただきたいと存じます。お忙しいところ有難うございました。

書込番号:12991723

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/09 23:33(1年以上前)

skkazuさん

検証お疲れ様です。

予備部品があれば、色々検証出来るのですが、個人の範囲ではなかなかそうはいきませんね。

私は過去に、BIOSの設定後、再起動しただけでマザーを壊したり、電源の不調で各部品を道連れに壊れた経験 等々あります。

色々検証することで、経験や知識に繋がりますので、ポジティブ方向でいきましょうm(__)m

書込番号:12991812

ナイスクチコミ!1


スレ主 skkazuさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/18 09:30(1年以上前)

m.a.yさん

お久しぶりです。
自作パソコンではトラブルに見舞われた際いろいろご指導を頂ありがとうございました。

15日の日曜日に販売店より初期故障対策ということでマザーボードとHDDの交換品が届き
ましてうまく起動することができました。販売店もよく協力してくれました。

今になって思えばHDDが認識できなかったのはケーブルをマザーの6Gbps端子につないで
いたためセットアップ前ではBiosが認識できなかったためとわかりました。
この対策でBiosをいじりまわしてクラッシュさせてしまったようでした。
自分の勉強不足で、人のせいにはできませんが要は説明書は英文でしたが内容も不備と思います。

現在は快適な速度で順調に動いております。
今後ともご指導のほどお願い申し上げます。

書込番号:13021522

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/18 11:28(1年以上前)

skkazuさん 


まずは、問題解決あめでとうごいます。

>Win7のSSDへのインストールも無事に終わりましたが、HDDを認識しません。

HDDが認識しないとは、WINDOWS上からってことだったんですね。

>今になって思えばHDDが認識できなかったのはケーブルをマザーの6Gbps端子につないで
>いたためセットアップ前ではBiosが認識できなかったためとわかりました。

HDDを6bpsにつないでいても、認識&フォーマット可能だと思います。

ですから、マザーがもともと壊れていたか、BIOSの設定中に壊れたと思います。

なにわともあれ、お疲れ様でした。

書込番号:13021840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 EVO
ASUS

P8P67 EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 EVOをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング