『usbに接続すると電源が落ちる』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme6

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

P67 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

『usbに接続すると電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme6」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme6を新規書き込みP67 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

usbに接続すると電源が落ちる

2012/04/01 20:38(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme6

スレ主 duminさん
クチコミ投稿数:8件

このマザーボードを使っているのですが
sonyのウォークマンとlogicoolのwebカメラを
usbに接続し起動すると電源が落ちてしまいます。
繰り返し行っていたら、電源が勝手に落ちてしまうようになりました。
その時はメモリを交換したら治ったんですが、
何が原因だと考えられるのでしょうか??
まったくのど素人なのでどなたかわかる方が
いらっしゃったら教えてください。
これはマザーボードを変えたら解決する問題なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14379369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/01 20:47(1年以上前)

電源はなにをつかってますか?
安物電源だと電力が足りない可能性もあります

電源で違うとなるとマザボが初期不良かもしれません

書込番号:14379412

ナイスクチコミ!1


スレ主 duminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/01 22:49(1年以上前)

失礼しました。お返事ありがとうございます。
電源は「超力2」というのを使っています。
これでは不足でしょうか??

書込番号:14380110

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/04/01 23:30(1年以上前)

>その時はメモリを交換したら治ったんですが、
それで治ったのなら、それが悪かったんでしょうねぇ。

書込番号:14380317

ナイスクチコミ!0


スレ主 duminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/01 23:35(1年以上前)

言葉が足りなくてもうしわけありません。

メモリをかえることによって電源が自然に落ちるのは改善されたのですが
先に述べた二つをつなぎ起動すると相変わらず電源が落ちてしまいます。
頻繁につなぎ以前のようにメモリが壊れるとこまるので避けています。

書込番号:14380338

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/02 00:08(1年以上前)

先ずUSBはどこを使っていますか?

ケースからマザーボードを出した状態で検証するとどうなりますか?

書込番号:14380508

ナイスクチコミ!1


スレ主 duminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/02 00:16(1年以上前)

usbは裏のusb2.0と3.0をためしてみましたがいずれもだめでした。
マザーボードをだして検証するとはどういうことでしょうか??

書込番号:14380549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/02 00:21(1年以上前)

duminさん、こんばんは。

もしXFastUSBを使用されていたらアンインストールして試してみてください。

既に試しているかお使いでなかったらスルーしてください。

書込番号:14380566

ナイスクチコミ!0


スレ主 duminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/02 00:34(1年以上前)

xfastusbをアンインストールして再度試みましたが
やはり電源がおちてしまいました・・

書込番号:14380616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/02 01:21(1年以上前)

sonyのウォークマンとlogicoolのwebカメラを他のPCに繋いで落ちないかチェックしてみませう。

書込番号:14380802

ナイスクチコミ!1


スレ主 duminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/02 07:50(1年以上前)

もう一台のノートパソコンでは正常に機能するのですが
どうも自作のデスクトップのほうではだめなようです。

書込番号:14381310

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/02 08:12(1年以上前)

電源が「落ちている」のですからショートしているのでしょう。
ケースの一部とマザーボードがUSBを接続すると、繋がってはいけない部分が繋がってしまっているのではないかと推測されます。
マザーボードをケースから出して、絶縁体の上に置いて、そこにCPUやケーブル等を取り付けて検証するのです。

もし再起動されているだけなら、電源は「落ちて」はいません。
ソフトウェアリセットされているだけです。

書込番号:14381349

ナイスクチコミ!1


スレ主 duminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/02 08:15(1年以上前)

ご指摘の通り言葉の使い方を間違えておりました。
電源は落ちているのではなく、パソコンが再起動されてしまう
ということです。ご指摘されたように行ってみます。

書込番号:14381363

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/02 08:29(1年以上前)

それですと、また別な理由になるかも知れません。

「STOPエラー 再起動させない」で検索すると、STOPエラー(通称ブルースクリーン)で再起動されなくなります。
これでメッセージが確認出来る様になります。
確認後は、リセットスイッチを押して再起動させるか、電源スイッチを長押しして電源を切ってください。

Technical Information以降が重要です。
書き写す場合は、その部分だけで十分です。

書込番号:14381389

ナイスクチコミ!0


スレ主 duminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/02 17:07(1年以上前)

お騒がせいたしました。
もう一度パソコンを組み立てなおしたら
どういうわけかわかりませんが、webcameraが
つかえるようになりました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:14382768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません 10 2013/03/17 21:52:19
画面が表示されない 4 2017/10/07 13:04:35
usbに接続すると電源が落ちる 14 2012/04/02 17:07:06
電源が入らない 3 2012/03/25 20:10:38
起動中、HDDが勝手に停止・・・? 4 2011/11/13 10:59:04
SATAポートが認識されません 3 2011/11/09 10:54:12
BIOS 1.80 0 2011/09/24 16:46:27
UEFIのBoot Option #1について 0 2011/08/19 21:06:41
UEFIの画面サイズについて。 3 2011/07/19 10:39:26
BIOS 1.70 2 2011/07/12 20:48:37

「ASRock > P67 Extreme6」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme6
ASRock

P67 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme6をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング