『画面が表示されない』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme6

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

P67 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

『画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme6」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme6を新規書き込みP67 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が表示されない

2012/11/18 11:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme6

クチコミ投稿数:208件 P67 Extreme6のオーナーP67 Extreme6の満足度5

表題の件、Core i7 3770に交換したところ画面が表示されません。

環境
CPU:Core i7 3770 BOX
マザー:これBIOSは2.10に更新済み
メモリ:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G×2
VGA:Sapphire 7750

状況としてはCPU交換後に電源を入れてもモニタに何も表示されない状態となります。
元々使用していたCPUに戻すと正常に表示されWindowsが「予期せぬシャットダウン・・・」
となるためモニタに表示されない以外は正常に動作していたようです。

このような状況を経験された方(情報をお持ちの方)はいらっっしゃいますでしょうか?
※自作PC歴は15年以上ですがこのような状況は初めてとなります。

書込番号:15356604

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/18 11:24(1年以上前)

自作PC歴15年の方が起動できないのですから
CPU Core i7 3770 の不良しかないでしょう。

私も自作PC歴15年です。
問題個所突き止めるのに30分かからないですよね。

書込番号:15356661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 11:47(1年以上前)

Core i7 3770に内蔵されているPCI-Eコントローラーの不具合ではないかと。

ivyもSandyもPCI-ExpressコントローラーはCPU側に持ってますから、CPUを交換する事によって現象が発生したり直ったりするのでしょう。

書込番号:15356718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 P67 Extreme6のオーナーP67 Extreme6の満足度5

2012/11/18 17:40(1年以上前)

越後犬 さん、SANOYAMA親方 さん早速の回答有難うございます。

CPUの不良はちょっと考えにくいですね。
知人のマザー(Z77ですが)で確認してもらったところ正常に表示さました。
このため初期不良での交換は難しいと判断しています。
※幸い知人が2700Kと交換していいとのことなので投資自体は無駄にはなりませんでしたが

考えられるのは当マザーがP67の弱点であるレーン数の少なさを別コントローラーに
任せることで回避しているところと考えています。
※実際、Intelサイトのドライバ更新では自動では認識されません。
 また、VGAのメインスロットがCPU直結でセカンダリ以降がチップセット経由なのも
 気になっています。
 知人と交換してしまいましたのでセカンダリにVGAを刺せばよかったかは確認できていません。

公開されていない制限事項がないか情報収集のため、今少しこの板はクローズせずに
したいと思います。
有難うございました。

書込番号:15357839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/10/07 13:04(1年以上前)

BIOSのバージョンが古いという事はないでしょうか?

HPのCPUサポート一覧表を確認してみると、
3770は P2.10 のバージョンからサポートされているようなので、
もしかしたらBIOSのバージョンが古いのかもしれません。

私の場合、2600K→3770Kに交換したところ、同じ症状になりました。
Windows上からBIOSを更新した後は、安定して起動しています。

ちなみに、初期購入時に2600KでWindows7を入れようとすると、
BIOSのデフォルト設定のままでは、インストール時にブルースクリーンが発生する事がありました。
この時は、BIOSから各デバイスを無効にする事で、
ブルースクリーンが表示されなくなりました。

書込番号:21258491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません 10 2013/03/17 21:52:19
画面が表示されない 4 2017/10/07 13:04:35
usbに接続すると電源が落ちる 14 2012/04/02 17:07:06
電源が入らない 3 2012/03/25 20:10:38
起動中、HDDが勝手に停止・・・? 4 2011/11/13 10:59:04
SATAポートが認識されません 3 2011/11/09 10:54:12
BIOS 1.80 0 2011/09/24 16:46:27
UEFIのBoot Option #1について 0 2011/08/19 21:06:41
UEFIの画面サイズについて。 3 2011/07/19 10:39:26
BIOS 1.70 2 2011/07/12 20:48:37

「ASRock > P67 Extreme6」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme6
ASRock

P67 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme6をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング