『BIOSに入れません』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

H67M-GE

H67 Expressを搭載したLGA1155対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67M-GEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67M-GEの価格比較
  • H67M-GEのスペック・仕様
  • H67M-GEのレビュー
  • H67M-GEのクチコミ
  • H67M-GEの画像・動画
  • H67M-GEのピックアップリスト
  • H67M-GEのオークション

H67M-GEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • H67M-GEの価格比較
  • H67M-GEのスペック・仕様
  • H67M-GEのレビュー
  • H67M-GEのクチコミ
  • H67M-GEの画像・動画
  • H67M-GEのピックアップリスト
  • H67M-GEのオークション

『BIOSに入れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M-GE」のクチコミ掲示板に
H67M-GEを新規書き込みH67M-GEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSに入れません

2011/02/01 16:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67M-GE

クチコミ投稿数:31件

Windowsは無事に起動できるのですが、BIOSに入ることができません。
F2,Delを連打しても、黒い画面の右下にABと表示されて、マウスのカーソルが中央で動かないという状態になってしまいます。
初めての自作で、検索をかけたのですが対処法が見つかりません。

構成
【CPU】  Core i5 2500K BOX
【M/B】   H67M-GE
【メモリ】 W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
【SSD】  RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
【HDD】  WD10EALX [1TB SATA600 7200] 
【電源】  WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
【OS】   Windows7 Home Premium 64bit

です。同様な症状の方、対処法のわかる方がおりましたら宜しくお願いします。

書込番号:12591258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/01 16:59(1年以上前)

SSDだから読み込みが早いですよ もっと前からDeleteキー(だよね?)を連打してみましょう

書込番号:12591295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/01 17:18(1年以上前)

電源一度落とす。通電OFFでどうでしょう

書込番号:12591352

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/01 17:56(1年以上前)

6系チップセットはメモリの相性で入れないってことがあるみたいなのでメモリ変えてみるとか。

書込番号:12591475

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/01 18:26(1年以上前)

BIOSって?
無いと思いますけど。

書込番号:12591585

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/02/01 19:41(1年以上前)

ASEフライさん こんばんは。 OSが立ち上がらないようにSSDやHDDを取り外して試してみてください。

書込番号:12591928

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/02 09:21(1年以上前)

「UEFI」というのがBIOSの代わりです。
マニュアルの(ユーザーではないのでASRockから落とした物を見ています)41ページ以降にこれの詳細がありますね。
ドライバーが組み込まれていない状態ですからマウスは使えません。キーボードからの操作となります。
キーボードは正常に認識されているのでしょうか。
F2,Delの連打で「UEFI」に入れないならマザーに異常があるかもしれません。

書込番号:12594496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/02/02 14:46(1年以上前)

ここで止まってしまいます・・・

皆様、お忙しい中さまざまな解決法を提示してくださりありがとうございますm(_ _)m
SSD,HDDを外してみても同様の症状になってしまいました。
キーボードはおそらく認識していると思います。
連打するとたまにwindows boot managerに入れる時がありますので。
どのような画面になるかの写真を添付させていただきます。
もしかしたら甜さんのおっしゃるように、メモリとの相性なのではと思い始めています。
BIOSに入れなくても、Windowsは問題なく動くという状況なのですが、こういったことはよくあるのでしょうか?
皆様引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12595573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/02 15:00(1年以上前)

・コンセント抜く電源落としてSSDだけで起動(HDD外す)
・モニタ変更して起動

でどうでしょう

書込番号:12595604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/02 15:12(1年以上前)

モニタケーブル抜き差しとか



ちなみに同症状は私も経験確認し回避してます。

書込番号:12595648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/02 19:27(1年以上前)

>Windowsは無事に起動できるのですが、BIOSに入ることができません。

ポスト画面が出ないで、Windowsには入れるかという質問でしたら、あります。故意にはやったことがありませんが、私のGD65では良くあることです。

BIOSに入るのは、連打ではなく、電源を入れてから、Deleteキーを押しっぱなしにしてください。

今時、連打はないでしょっ・・・・笑!!

書込番号:12596640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/02 23:53(1年以上前)

この67シリーズのマザーは不具合品ですのでひょっとしたらその関係があるのかも
 困りましたねー
 

書込番号:12598213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 09:32(1年以上前)

F2・Delete押すと コードチェック 画面右下AB表示で止まる。
UEFI入れる直前で固まる。キー押さなければ通常起動。

うちのですとビデオカード1〜2回構成変えると同症状発生。(Asrock P67 Pro3)
3度なりましたが、電源完全に落とすとUEFIにはいれるように!
それ以外は安定 

はっきりとした因果関係はわかりません。

検証したいのですが、インテル6シリーズチップセットのリコールのため
しばらく無茶できなくなってしまいました。
(マザー引き上げ、仕事用メイン機にしてしまった為)

マスタードシード
報告あがってると思われるので聞いたほう良いかもしれないです。
http://www.mustardseed.co.jp/support/

書込番号:12599184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/03 10:47(1年以上前)

>F2・Delete押すと コードチェック 画面右下AB表示で止まる。
UEFI入れる直前で固まる。キー押さなければ通常起動。

私のでは、止まったりしないですが・・・・。

時間は少し掛かりますが、UEFI画面になりますよ。測ってはいませんが、30秒くらい、ブラック画面でUEFI画面表示になります。普通の読み込みの画面のときより時間が掛かります。

少し待っていればOKの様な気がしますが・・・・。

書込番号:12599382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 11:08(1年以上前)

こぼくん35さん 

UEFI+Windows 仕様?なのかわかりませんが 
長く放置しなかったので?はっきり書けなくて・・・

>時間は少し掛かりますが、UEFI画面になりますよ。
>測ってはいませんが、30秒くらい、ブラック画面でUEFI画面表示になります。

MSI P67A-GD65  UEFI
毎回ではなさそうなのですが、どのようなときにそうなりますでしょうか?

書込番号:12599461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/03 11:16(1年以上前)

↑でも書きましたように、故意には、ありませんので判りません。

>ポスト画面が出ないで、Windowsには入れるかという質問でしたら、あります。故意にはやったことがありませんが、私のGD65では良くあることです。

自然になってしまいます。

そして、電源を入れて、Deleteを少しの間、押しっぱなしにすると、30秒くらいすると、ゆっくりとですが、前触れも無くUEFI画面になりますよ。

理由は、判りません。。。残念ながら。。。

書込番号:12599492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 11:25(1年以上前)

こぼくん35さん ありがとうございます。


>自然になってしまいます。

なったりならなかったりという感じなんですね

私のでは検証できてませんが、構成変更で発生
集中タップスイッチで電源切断で普通に戻りUEFIに即入れそのまま安定してます。
なにもしなければ2度と発生しないです。

書込番号:12599520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/03 12:16(1年以上前)

ちょっと、説明不足だったようです。私の場合、OCしますので、常に設定変更は、日曜茶飯事なのです。
変更後、再起動なども、しょっちゅうです。

>そして、電源を入れて、Deleteを少しの間、押しっぱなしにすると、30秒くらいすると、ゆっくりとですが、前触れも無くUEFI画面になりますよ。

この間は、ブラック画面になりますので、起動できなかったのかと勘違いをされる可能性があると思います。

時間を置いてやれば、UEFI画面が現れます。

最近はSSDを使われる方が多いので、連打では入れない場合が多いです。電源を入れてから、Deleteキーは押しっぱなしです。

---------------------------------------------------------------------


余談ですが、RAIDを組む画面を呼び出すのも、SSDの場合でも、Ctrl+Iで入るのですが、これも連打では、入れない場合が多いです。

対策は、ポスト画面でHDDドライブを読み込みをしている画面でPauseを押して、一度止めて、Ctrl+Iを同時に押してやれば、かなりの確率で入れます。

読み込みがSSDで早くなっていますので、ちょっとしたコツが、必要になってきたようです。

書込番号:12599683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 15:40(1年以上前)

ASRockの入れないのと  
たぶん話がブレテきてるような感じがします。

書込番号:12600378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/04 20:37(1年以上前)

67シリーズは返品を受け付けてくれる所が増えていますね
 
 SATA 0と1のみ使うか無理なら返品したほうが良いようです

書込番号:12605904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/08 15:19(1年以上前)

みなさん、様々な解決法を提示してくださりありがとうございましたm(_ _)m
モニターとの相性が悪かったようで、新しいものに変えたら無事にBIOSに入れるようになりました。
また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12624492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M-GE
ASRock

H67M-GE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

H67M-GEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング