『OSについて』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

H67M

H67 Expressを搭載したLGA1155対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67Mの価格比較
  • H67Mのスペック・仕様
  • H67Mのレビュー
  • H67Mのクチコミ
  • H67Mの画像・動画
  • H67Mのピックアップリスト
  • H67Mのオークション

H67MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • H67Mの価格比較
  • H67Mのスペック・仕様
  • H67Mのレビュー
  • H67Mのクチコミ
  • H67Mの画像・動画
  • H67Mのピックアップリスト
  • H67Mのオークション

『OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M」のクチコミ掲示板に
H67Mを新規書き込みH67Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

OSについて

2011/05/24 11:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H67M

クチコミ投稿数:37件

雑誌で初心者が作るCore i7パソコンの組み合わせにこのマザーボードが掲載されてましたが、自分が購入し所有しているプロダクトシリアルNoありWin XP Professional SP2はインストールできるでしょうか?初めての自作PCで何も解らないのでよろしくお願いします。

書込番号:13046033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/05/24 12:05(1年以上前)

自分で調べて学んでいく気概がなければWin7が宜しいのではないかと。

32bitでも64bitでも自由に出来ますし。
何より楽ですから。
金が無くて知恵が欲しいと言う理由ならば
検索に関する手間暇惜しんじゃダメです。

古い品なので最新版のOS円盤までデータ掻き集めてインストールCD 若しくはDVDを作成しましょう。

世の中その手のアプリがあります。

書込番号:13046081

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/05/24 12:05(1年以上前)

>自分が購入し所有しているプロダクトシリアルNoありWin XP Professional SP2はインストールできるでしょうか?

それは、どこにプロダクトキーがあるのですか?
元々所有していたPCのどこかにあるようなら、使えません。

書込番号:13046082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/24 12:07(1年以上前)

>自分が購入し所有しているプロダクトシリアルNoありWin XP Professional SP2はインストールできるでしょうか?
NECや富士通といったメーカーPCについていたOSであれば、流用は不可です。
そうではなく、以前に自作をしてみようかと思い買っておいて放置していたものであれば可能です。

ただ、Cotr iシリーズを使うなら、Win7をお勧めします。いくつかの機能は、Win7でないと使用できないものがあります。SSDを使うにもWin7だと何も困ることはありませんが、WinXPだと一手間必要になってきます。
あくまで、オススメというだけなので、WinXPでも使用可能ですy

書込番号:13046086

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/24 12:41(1年以上前)

パッケージに入って売られているWindowsは、1台のPCに限り導入が可能です。
従って以前のPCから削除すれば、使用可能になります。
但しアップグレード版は、アップグレード元のライセンスがないと使えません。

パーツと組み合わせるDSP版は、そのパーツを組み込んだPCだけで動かせます。
パーツ使用の有無はチェックはされませんが、その条件で契約に合意したのですから、その組み合わせで使わないと問題があります。

特定のPCと組み合わされたOEM版は、そのPCから分離しては使えません。
DSP版がPCと組み合わされた状態と考えていいでしょう。
特にディスクに直接Windowsがインストールされた状態を書き込むタイプのリカバリーしかないものでは、他のPCでは技術的に動かすのが困難です。

書込番号:13046203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/07/06 01:56(1年以上前)

私もつい昨日WinXPsp2入れました。
インストールにOEMのOSディスクが必要です。
OSインストール後、ドライバーをインストール
多分付属のCDでドライバーは当たります。足りなければ↓で
http://www.asrock.com/MB/download.jp.asp?Model=H67M&o=XP
認証は、シールの番号入力、多分電話しろとメッセージ出て来ます。

AHCIドライバーが無い(大分探した)
のでSSDの100%の実力は出ません。(十分早いけど)

書込番号:13219851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/07/06 06:52(1年以上前)

XP無事インストールできて付属CDでドライバー入れましたが、デバイスマネージャー→その他のデバイス→PCIシンプル通信コントローラだけが?マークになっています、モデムのドライバーらしいですがダイヤルアップでの接続しないのでこの状態でも良いのですが、気になります。
どのドライバーを入れたら良いかご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:13220092

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/06 09:48(1年以上前)

>どのドライバーを入れたら良いかご存知でしたら教えていただきたいです。
Intel Management Engine バージョン:7.0.4.1197

書込番号:13220404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H67M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M
ASRock

H67M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

H67Mをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング