『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A1 2011年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
A1(モデル指定なし) 514件 新規書き込み 新規書き込み

「A1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A1を新規書き込みA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信89

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2011/03/07 16:53(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1

スレ主 kou.kouさん
クチコミ投稿数:58件

昨日は、暇だったので何かと噂のA1を試乗してきました。
300万もだして買う車では、ないですね。

書込番号:12754424

ナイスクチコミ!5


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/07 21:36(1年以上前)

まあアウディの中でも安い部類ですからね。
それなりですよ。

書込番号:12755713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/03/07 21:42(1年以上前)

自分も値段設定は高いと思います。
本国は廉価版もあるみたいなので、日本はまだ眼中にないんでしょうね。

個性を求めるならMINI、実用性ならゴルフやポロを薦めます。

アウディはデザインも平凡だし、性能はVWと変わらんし、なにがしたいの?って感じ。
無駄に金払いたい人向けでしょうかね。

書込番号:12755759

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/08 22:37(1年以上前)

>本国は廉価版もあるみたいなので、日本はまだ眼中にないんでしょうね。

廉価版は輸入しても利益でないので始めから眼中にないです。
基本的に上級モデルをメインに輸入しないと利益が出ません。

書込番号:12760753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/10 22:13(1年以上前)

>>300万もだして買う車では、ないですね。

ところで、 いくらだったら買いますか?もしも100万円だったら買いますか?

買い物とは,その人が価値と価格を判断して成り立つものではないでしょうか?
でも、そうでない人種も存在します。

 イギリスのある新聞の記事に中国のブランド嗜好の事が載っていました。
「最近の中国人はその商品の価値がわからないのに、他人の意見で高価なブランド品を購入する人が急激に増えている。まるで日本人に似てきた。」と・・・・・・

 それだけ、日本人とは価値もわからないのに馬鹿みたいにブランド品を好んで高価なものに簡単にお金を支払うと!
 
 日本人は世界から、そのように見られているようですね!だから平気でヨーロッパのメーカーは割高なプライスをつけるのでしょうね!
 少しでもいいから、自分たちが馬鹿にされていることに気づきましょう!

 

 

書込番号:12769725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2011/03/10 23:49(1年以上前)

割高だと僻むより、割安なプライスしか長所がない車しか作れなくなった国産を嘆いた方がよいのでは?

書込番号:12770310

ナイスクチコミ!6


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/12 08:49(1年以上前)

いくらだったら買いますか?なんて、現車みましたか?
私は試乗しましたよ。ついでにビッツ、フィットも試乗しましたが、やはり同じクラスですね。ただのポロですね。ユーロ安になっても高い買い物している日本人の典型例ですね。
たしかに、デザイン、質感はすごいですが、走りは太いタイヤはいてますが、ビッツ、フィットのRSタイプとなんら変わりませんね。奥さん仕様ですね。後部座席もいつもの如く、子供用か、荷物置き場ですね。売れてないらしいですよ。だって、同じ値段でドイツ車好きなら、ゴルフ買うでしょ。1年落ちの320同じ値段ですね。

書込番号:12774172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/12 22:34(1年以上前)

オプション取り付けに行ったついでに,ディーラーで試乗させてもらいました.
結論から言うと,さすがはアウディという車ですね.
エクステリア,インテリアとも国産コンパクトカーとは次元が違います.
女性とか学生とかなら似合いそうな気がします.
ただ,FFなのが少し残念です.
これでクアトロなら最高のコンパクトカーではないでしょうか.

書込番号:12776293

ナイスクチコミ!5


GRW56さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/05 02:26(1年以上前)

A1がヴィッツやフィットと変わらないと思っちゃう、そんな君たちには、韓国車・中国車がおすすめ。
違いがわからないんだから、韓国車・中国車で十分。ある意味、お得な人達。

そもそも総額400万円くらいの車を「高い」とか言ってる人達って、どんだけ金持ってないんだよ・・。

書込番号:12860609

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/06 15:04(1年以上前)

両車試乗しました。

目の前の現実を、あるがままに受け止めれば、
ヴィッツの値段は、クルマ本来の価値からすると間違いなく安いよ。
「トヨタさん、コレ一台売れて、
いったい利益いくら取れているの?大丈夫?」って心配になるくらい。

一方A1は、デザインが最高に好み。
所有している喜びが感じられそうな雰囲気がある。
でも、価格相応の価値が、コレにあるのかな??って印象。
「もっと安くできるんじゃね?もっと頑張ってよ」って強く思った。
賢い消費者は選ばないよね。選ぶのは、信者。
でもその信者を獲得するパワーが、アウディ全体に感じられる気もする。
VWでなくあえてAUDIの人、ってみんなそうでしょ。

トヨタが10台売って上げる利益を、アウディはモノ好きから1台で取るんだろうね〜(笑)
だから安く売るつもりなし。あんまり売れたら、サービス工場がいつも満杯になるし(笑)

自分の予算に合った酒を、ディスカウントで買ってきて家で一杯飲むのも、
高級なお店で最高の雰囲気の中で、高〜いお酒を飲むのも、その人の自由な価値観だから。

やる気があれば、A1ベース車、200万で可能だと思う。だから買えない。

書込番号:12865657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/06 18:21(1年以上前)

庶民がA1が高いというほどオーナーは喜ぶと思います。

僕は庶民なので100万円代前半なら軽か国産コンパクトにします。
ただ国産コンパクトは割高なのが欠点かな。
中〜上級グレードに豊富な安全装備オプションを付けてるとすぐ200万オーバー。
200万オーバーになるとポロが買える、もう少し奮発するとゴルフも射程に入る・・・

A1、ポロがヴィッツやフィットと変わらないというのは止めましょう、同じ貧乏人としてその負け惜しみは悲しくなります。
もし値段が同じならどっちを買いますか?
わざわざ走り・内装の質感が超低い国産コンパクト買う人は少ないと思います。

書込番号:12866211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/04/06 22:27(1年以上前)

super-loveさん…

だいたいA1とウ゛ィッツを比べて試乗すること自体、暇でも意味ないと思いますよw

試乗での感じ方は人それぞれですが、
例えば先週のカーグラフィックtvでも、同じ日に紹介しながら比較はしてませんでしたね。(どのカー雑誌でも同様)

見ればA1の走行音の後の→ウ゛ィッツの車内でのTHE CVTのやかましい音…w
私がウ゛ィッツのオーナーなら恥ずかしくて見ていれませんでした。


つまりはそういうことです。あのインテリアも含め、ウ゛ィッツを買っても自慢できる所はありませんだから安い

書込番号:12867258

ナイスクチコミ!3


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2011/04/06 23:18(1年以上前)

俺から言わせればヴィッツRSなんて150万も出して買う車じゃない。
価値観の違いだよ。

しかしヴィッツとフィット、A1を乗り比べて変わらないなんておめでたい感性してる人もいるからヴィッツが売れるわけであって、其処がトヨタの強み。

ヴィッツで十分と思っている人をアウディやVWは購入対象として見てないよ。

書込番号:12867499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2011/04/06 23:35(1年以上前)

でも、こんな車に300万払う、価値を見出す人がいるのもメーカー、デーィラからしたら笑いが止まらないよね。

こんな場所でも、同クラスの国産をけなしてくれるんだし、いろんな意味で良い客だと思う。

300万の車だから、300万(ヴィッツの倍)だけの価値があるって、プラシーボに陥ってるのかもしれませんね。
確かに、国産同クラスと比べて多少格上には思うが、せいぜい200万程度の車じゃないかな。

ちなみに、周りの外車乗りの友人の大半は同意見です。


ちなにに、中国車・韓国車って買えるところあるの?
世間知らずなのか、ディーラーを見たことないです。

あえて乗ってる方が、趣味に走ってるっぽくて良いかも!!

書込番号:12867559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/06 23:51(1年以上前)

>>名付け辞典様
拙の書き込みに関心をもっていただきありがとうございヤス。
実は2月〜3月までの期間、個人的に試乗キャンペーンやっておりまして、
ほかにもBMW320やらA3の1.4、プリウスやらウイッシュやらを
試乗させていただいておったんです(震災で終了)。貧乏人の分際でスミマセン。

年齢的に、もはや見栄もなくなり、クルマでかっこつけてやろう的な
発想も消え失せた今、クルマのもつ本来の価値が見えてきているんですわ。

価格度外視で両車を比較したら、それはもちろんA1が圧勝。

でも街でA1見かけても、「あぁ、アイツカネの使い方知らない見栄っ張りやな」ていうのが
賢者の発想ですわ。そう映りました。

書込番号:12867641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/06 23:55(1年以上前)

A1は好き嫌いがかなり分かれるだろうし、いいけど、賢者で貧乏人じゃしょうもないね

書込番号:12867657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/07 00:18(1年以上前)

ゴメンネ。
やっぱりヤフオクで、
車検の残っている国産中古車を、予算10万以内で探すことにしますた(貧)

書込番号:12867759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/04/07 16:21(1年以上前)

どうしても外車に批判的な方はその価格設定にあると思います。
UKでの販売価格はA1が13,240ユーロ、A3が17,180ユーロ、A4が22,200ユーロ、A5が25,865ユーロです。
TOYOTA UKではヤリス(ヴィッツ)が10,030ユーロ、オーリスが12,495ユーロ、プリウスが20,845ユーロです。
ちなみにUSAではA1は販売されていません。A3は27,270ドルです。
ヴィッツとA1ではA1の方が格上ですがオーリスの競合車というところでしょうか?
日本ではアウディはブランドですから海外の様に安価な価格設定はできません。
装備を落としてでも良いからUKの様な価格設定になれば魅力的な車だと思います。

書込番号:12869662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/07 16:35(1年以上前)

暇なのは伝わりますが、そんな価格を比べて何の意味がありますか?

先細りの日本市場で、日本車には同性能のものがいないのに、ナビ付200万で売らなきゃならないと、ボランティアでなく誰が言うでしょう…


・中国市場ならまだしも、もはや日本で乗れるだけ良い
・買えない車には乗らない低性能で我慢する僻まない
・価格に不満なら自分で平行輸入でもしてみる

以上ですね

書込番号:12869704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/04/07 20:53(1年以上前)

>300万もだして買う車では、ないですね。

暇でしたのでUKの価格で(トヨタ車と)比較しました。こういう意味です。

ちなみに私はアウディは好きな車で、アウディのクチコミをこまめに閲覧しております。
時期車にスタイルが気に入っているA5を検討していますので。(現在はレクサスGS)

A1と同性能な車が日本にはない・・・そこまで日本をバカにしていられるとは。

書込番号:12870595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/07 21:08(1年以上前)

同感ですわ。アウディが好きなブランドだからこそ、
先細りの日本市場でがんばって欲しいんですが・・・・
いまのお高くとまった売り方じゃダメ。

A1の適正価格、手頃感ある価格設定を願っているのですが、
理解していただけないようです。

VWポロで出来ているような価格設定が、なぜ出来ないのか?

このまま日本で先細って、名付け辞典様が言っているように、
日本でアウディに乗れなくなる、
つまり「アウディ日本市場撤退!!」と
なってしまうかもしれんです。

そうなって、アウディ販売店の従業員の皆様が路頭に放り出されることのない様、
お手頃価格のA1、現場からもヨロシクおねがいします。

書込番号:12870660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/04/07 21:32(1年以上前)

super_loveさん

VWグループの概要・ビジネスモデルを少しはご理解下さい

書込番号:12870741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/07 21:44(1年以上前)

お疲れ様です!ソルジャーの皆さん
今月もがんばってくださいね

書込番号:12870796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/10 19:31(1年以上前)

super_loveさん

ただ単に自分が安く買いたいだけでしょ?

書込番号:12881848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/10 20:54(1年以上前)

このクルマに300万の価値があるのかどうか。ホントにこの価格でいいのか?
それだけだよ。

アウディが誠実なら250万でしょ、このクルマ。
200〜250万の価値のモノに、300万の値段をつけて客に買わせれば、
アウディジャパンの勝ち。
A1の今の価格設定は、完全に日本市場をナメきっているからね。
この値段で買ったら負け。いくらカネが余っていても、買ってはいけない。
負けちゃいけないよ、日本。

くやしかったら日本以外でこの価格設定で売りだしてみなよ(笑)

書込番号:12882161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2011/04/11 12:55(1年以上前)

super loveさんに同感です。
VWのグループの概要・ビジネスモデル・・・これって生産者(販売者)側の論理ですよね。
普通、消費者は生産者を厳しい目で見つめるべきでしょう。

欧米の様に消費者が強い国々では日本の様な価格設定は行えません。
昔ある自動車評論家がMB、BMは欧米で儲からない分日本で儲けていると言っていました。結構価格設定に批判的な意見もあり昔に比較すればMB、BMは(為替レートによるだけでなく)安くなりましたよ。
アウディが欧米並みの価格になるのは日本の消費者がもっと賢くなってからでしょうね。
(安く買いたいだけとか、僻みだとか何故か売る側の立場にたった意見が多いのが気になります。)

書込番号:12884377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 15:13(1年以上前)

どんな品物でも、いわゆる「ブランド」は高めの値付けをするものです。
安っぽい品物を売らない、安売りしないからこそブランドはブランド足りうるのです。
VWグループはAudiをVWよりはっきり格上の高級車として扱ってるんですから、
どうしてもっと安くないのかと言うのは野暮と言うものです。
下手に安くすれば差別化出来ずブランド力が低下するので、余程売れない限りはやらないでしょう。

結局、その値付けに不満がある人は買わなければいいし、無視すれば良いんです。
ロレックスだって、精度や使いやすさなら国産電波時計の方が遙かに上。
でも、そんなロレックスに何十万何百万のお金を出す人が世界中にいます。
価値を認める人だけが余計な金を出す、ブランド品とはそんなものでしょう。

どこでもそうですが、どうも輸入車の掲示板では妙な勘違いをしている人がいますねぇ・・・。

書込番号:12884687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/11 17:35(1年以上前)

>>「結局、その値付けに不満がある人は買わなければいいし、無視すれば良いんです」

それだと「価格.コムのクチコミ掲示板」の存在意義を否定しているようなものです。
値付けに興味がないならここに来るのはやめましょう。

当たり前の事を「勘違い」とか、上から目線で書き込まれても困ります。

書込番号:12884989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/04/11 18:53(1年以上前)

>安っぽい品物を売らない、安売りしないからこそブランドはブランド足りうるのです。

A1ってめちゃめちゃ安っぽいよ。。。
運転席周りとか、多少質感は有ると思うけど、ムキ出しのドアフレームなど、安っぽくて
びっくりしたくらい。

コレが300万価格相応、安売りしないブランドって、どんな目利きだ・・・


A3には400万出せても、正直A1に300万はムリ。
200万でも買うかどうかだな〜〜


「A1がブランド」って言うくらいなんだから、AUDIにしたら笑い止まらんわな。

自分も、super loveさんに同感です。
色々とね

価格.コムって、適切な価格で良い物を買う為の情報交換の場なんだから、
これだけ否定が多いのは、「適正じゃない」って皆が思ってるからでしょ。

「こなけりゃいい」「無視すりゃいい、って言うより、流す大きさを持とうよね
誰も妬んでなんかいないんだから〜〜

書込番号:12885172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 19:52(1年以上前)

価格コムは、単に値付けに興味がある人ではなく、
その商品に価値を認め、安くお得に買いたい人のための掲示板でしょ。
そもそも、その商品にあまり価値を認めない人、
適正価格より遙かに割高だと思う人には意味がない掲示板ですよ。

ましてこの掲示板で不満が多いとか言ってみても、
AudiやA1が好調だって事実の前にはむなしいですし、
余所の自分が適正価格だと思う商品について語れば良いんです。

ましてA1に200万も払えないってのなら、
Audiという会社やそのユーザーとは全く価値観が違うんですから、
ここで話をすること自体が不毛でしょうね。

書込番号:12885359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/11 21:38(1年以上前)

輸入車の価格に対してロレックスを引き合いに出す方がよくいてますが、
全く事態が読めていないんだな、と悲しくなります、ほんとに。

ロレックスの新品は、全世界どこの国でもほぼ同じ価格で売られていますよ。
日本での輸入車のように「日本だけ特別高い価格」、ということはありません。
時計好きなら皆知っています。
この点ロレックスは、誠意ある商売をしていると考えられます。

一方話題のA1。
イギリス価格で1.4Sトロニックが17000ユーロで売られているらしいです。
では日本ではいくらですか?同じA1。 
え?1ユーロ120円換算で、な、なんと36000ユーロですかあ。ウソだろ?
これぞジャパンプレミアムの真骨頂。
日本人観光客用メニューが出てくる、明洞の焼肉屋みたいな商売してるよ。

これで買ったら世界中の笑いものだねえ。

書込番号:12885803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/11 21:50(1年以上前)

興奮してまちがえてしまいました、
36000ユーロでなく、日本では25000ユーロでした。お買い得ですね

書込番号:12885855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 21:57(1年以上前)

ロレックスはどこで買っても同じ物ですが、車は違うでしょうに。
輸入車の値段を高いと騒ぐ人は、他の要素を無視してかかるんですよね。
イマドキ、そんな論法には誰も騙されないのに・・・。

書込番号:12885887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/04/11 22:08(1年以上前)

価格.comは、購入を検討している人や、購入した人が情報交換する場じゃないんですか。
買わない人、買えない人の愚痴や妬みなんて、正直、無駄な情報なんですが・・・。
お知らせメール登録してるんで、ついつい覗いちゃうんですが、誰かさんの情報にはウンザリするばかりです。

書込番号:12885943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/04/12 02:16(1年以上前)

やっぱ偏狭な人が多いね

>ましてA1に200万も払えないってのなら、

A1だから200万でも買う気がしないな〜〜って事です。


元々は価格うんぬんより、A1そのものに興味があって試乗したら、
全然大したこと無くて・・・

そう思っている人が多いのではないでしょうかね。

さんぷぅさんの言うような「A1」と言う高級車を買えないのでは無く、
買うに値しないって少なくとも思っている人が多いって事でしょう。


あのチープさはヒドイ。
VWで売った方がいいのではないか・・・と思うくらいね。


書込番号:12886840

ナイスクチコミ!3


VWVWVWさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/12 07:44(1年以上前)

〉けんトクさん

確かにA1は好き嫌い分かれる車と思いますが、
価格.COMまできて好き嫌いを言い合ってどうするんですか?…

ただの感覚でレスをしていいのなら、
試乗してみて、ポロHLよりは走りも内装にもきちんと違いを感じましたし、
A1がチープというなら、あなたの欲しがってたポロはさらにチープでは??w

ポロのハイラインを割高と感じる人も多いでしょう。それを買わない・買えない人が言い合って何の意味がありますか?

意味がないなら僻みか、ただの値引き願望要求なのかなとも思えます

書込番号:12887136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 09:42(1年以上前)

A1だから200万も払えないって考えこそ偏狭じゃないですか?
ポロより安いわけないでしょうに。

確かにA1はアウディの中では「安物」です。
上級グレードから見ればしっかりコストダウンされてます。
しかし、比較対象は同サイズのコンパクトカーです。
であれば、A1は群を抜いて上質な車ですよ。
ポロなども国産勢に比べれば良い造りですが、A1とは比べられません。
その辺、同じVWグループだけに、はっきりクラス分けがされていると感じます。

ともあれ、メーカーの値付けに文句を言っても無意味でしょう。
アウディだってバーゲン価格とも馬鹿売れするとも思ってないでしょうし。
この手の車は一定数の消費者に確実に売れれば良いんです。

書込番号:12887361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2011/04/12 12:54(1年以上前)

>ともあれ、メーカーの値付けに文句を言っても無意味でしょう。
アウディだってバーゲン価格とも馬鹿売れするとも思ってないでしょうし。
この手の車は一定数の消費者に確実に売れれば良いんです。

もう少し消費者側から意見言いましょうよ。まさか販売者の方とは思わないけど、これじゃアウディ側の販売戦略(言われている事は間違いないと思いますが)を良としている事になりますよ。
他国とかけ離れた価格設定に批判の目を向けるのは消費者側の務め、それでメーカーが動く事もあるのだから意味はありますよ。

書込番号:12887783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 13:37(1年以上前)

私は、消費者としてはなるべく安い方が良いと思いますが、
しかし、販売側の立場や戦略も理解しているつもりです。
どうせ大して台数がはける車ではないんですから、
売る方は1台ずつキッチリ儲けないといけない。
誰が売っても今のような販売戦略になると思います。

他国とかけ離れた販売価格と言いますが、
そもそも日本では輸入車全般で高めの値付けをしている現実があります。
であれば、その中でも高級車として売っている車の値段に、
あらためて文句を言っても無意味でしょう。
お金のない方は他の車をどうぞ?と言われてオシマイですよ。

書込番号:12887883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 15:34(1年以上前)

>>さんぷぅ様

>「その中でも高級車として売っている車の値段に、
>あらためて文句を言っても無意味でしょう。
>お金のない方は他の車をどうぞ?と言われてオシマイですよ。」

なぜ戦おうとしない? なぜ不当な価格設定に怒らない?
なぜモノ分りのよい消費者ぶる? なぜカッコつける? なぜ逃げる?

同じものが、日本でだけ、高く売られているんだよ。

でも最近、BMWの新車種(1シリーズ、X1)の設定は
だいぶ安くなってきました。変わってきたんですよ、あのBMWさえも。
これは、我々のように価格にウルサイ日本人が増え、
そして私のようなハイパーモータージャーナリストの戦いの成果でもあります。
逃げていてはこうはいきません。

欧米では富裕層ほど価格に対して強く主張をします。
ドイツ人はじめ、EU出身の人々は、日本では決して独車に乗りません。理由は?
不当に高額だから、です。「オオ、ボッタクリネ」って言ってました。
たとえば日本で100万で売られている大衆車が、
別の国で200万で売られていたとして、アナタ、そこで買えますか?


A1が欧州で発売された時、どの雑誌も皆期待しました。何に?
それは「日本での価格」にです。それが、いったい何ですかこの価格?

はっきり言いましょう。私はA1が欲しいです。
欲しくて欲しくてタマランです。
A1のデザインが好みです。魅力的です。
欧州で13000ユーロで売っている、1.2のヤツ、ください。

でも300万ではいらないっす。
1シリーズのアプ新古車、200万ってお得ですよね。
これが結論です。

書込番号:12888163

ナイスクチコミ!4


VWVWVWさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/12 15:54(1年以上前)

ひどい返答ですね

じゃあX3の値段が高いままの理由は?

書込番号:12888218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 18:44(1年以上前)

イギリスはユーロじゃなくてポンドだよ・・・。

あと違うとこから・・・

本国の1.2TSIはPolo 1.2TSIに積まれている105ps版よりもさらに低く86ps版でMTのみ。
エアコンもカーナビもなにもなしの完全な素の仕様

ここからプライスリスト落としてみるとよく分かると思います。
ttp://www.audi.de/etc/medialib/ngw/product/pdf/price_lists.Par.0033.File.pdf/kw45_a1_epl_online.pdf

Audi A1 1.4TFSI 7速S-Tronic Attraction 19.900,-(EUR)
(価格はすべて19%の付加価値税込み)
15inchアルミ 250,- オートライト 120,- フロント・フォグライト 150,-
自動防眩ルームミラー 240,- 電動格納&調整式ヒーター付きドアミラー 240,-
フロントウィンドウ上部着色ガラス 60,- リアサイド&リアウィンドウ着色ガラス 390,-
センターアームレスト(フロント)120,- ストレージパッケージ 110,-
アルミニウム調インテリア 120,- 灰皿&シガーライター 15,- ヒルホルダー 60,-
マルチファンクションステアリング 290,- オートエアコン 1.250,-
MMIナビゲーションプラス 2.650,- 10スピーカーシステム 250,-
3年5万キロのメーカー保証 390,-

他にも追加装備が必要かもしれませんが、とりあえず分かる範囲で出してみました。合計 26.605,-

ここからまず19%の付加価値税分を除いて本体価格を出してみると22.357,-
ここに日本の消費税分5%をかけて23.474,-
今日現在の為替レート1ユーロ=109円から換算して約256万円。

逆に日本仕様の価格289万円=23.474ユーロとすると、
Audi Japanが想定している為替レートは1ユーロ=123円。
今後、ユーロ高、円安方向に進む可能性も考えてのマージンと思われます。

結局、日本仕様が欧州価格に対して割高に思えるのは、本国仕様ではオプションである装備がベースグレードでもことごとく標準になっているからでしょう。


書込番号:12888641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 19:09(1年以上前)

super_loveさん、コンコルド2525さん、ぜひ書き込みを。

書込番号:12888706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 20:58(1年以上前)

>>岐阜県民ですよ様

本日もスーパーラブへ、ご指名ご来店誠にありがとうございます(笑)

>「イギリスはユーロじゃなくてポンドだよ・・・。」

そうきましたか・・・・そうですか・・・・
ドイツ語にご堪能な方のご登場、尻尾巻くしかないです(泣)。

>「今日現在の為替レート1ユーロ=109円」

ムムム・・・
「これは、釣りなのか?・・・」


とりあえずパンチが凄くてこれ以上コメントできません

書込番号:12889113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 21:37(1年以上前)

super_loveさん

「違うとこから」というのは違うスレッドから引用したということです。
レートは現在122円前後ですね。すみませんでした。

自分が外国語堪能で調べたわけではないです。

あなたはもう書き込みしないほうがいいよ。恥さらすだけだから。
上のほうで世界中の笑いものって書き込んでたけど、あなたが・・・。

書込番号:12889314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 22:12(1年以上前)

A1の最廉価グレードであるSE(13,420ユーロ)にも、
エアコンは標準装備されています(マニュアルですが)。

ソースはここ↓(私はドイツ語できませんので英国HPで失礼します)
http://www.audi.co.uk/new-cars/a1/a1/specifications.html


また、pdfのカタログには,
「audi warranty 3年間6万マイルまで無料保証」
と明記されていますよ(カタログp50参照)。

むしろ、オプションで「オートエアコン 1.250,-」やら
「3年5万キロのメーカー保証 390,-」
なんて、どこを探しても見つけられません。。。


いったい、どこからの引用なんですか???

書込番号:12889508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 22:30(1年以上前)

申し訳ありません、
SEのUK価格は13420ユーロではなく、
13420ポンドです。失礼しました。

書込番号:12889600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 22:35(1年以上前)

super_loveさん

Audi A1の違うスレッドです。自分で探してください。
上にも書きましたが外国語堪能ではないので、私にはさっぱりです。
書き込みした方に聞いてください。

てか為替に関して謝る必要ないか・・・。引用っていうか丸写しだし。
書き込み当時はあーだったってことで。

最後に・・・イギリスはポンドです。ポンドとユーロの記号間違えてるのかなwww

書込番号:12889636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 23:20(1年以上前)

「1ユーロ○○円」の為替の行まで
他からの引用が続いているとは思いませんでした。
岐阜県民ですよ様の間違いではありません。
失礼な指摘をしてしまい、すみませんでした。

書込番号:12889910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 23:47(1年以上前)

あまりに下品なために削除されたレスには、
「わが社には、会社から支給されるクルマに独車を選ぶ
フランス・ドイツ人は多いぞ・・・云々」とあったと思いますが、
それでは結局会社の負担であって自腹でないから高額な車を選んでいるだけであって、
「他国にくらべ日本だけ不当に高額な輸入車を、欧州人は日本では乗らない」という
れっきとした事実への反論には無理があります。

また、「欧州でのA1は、安い代わりにエアコンもついていない」という情報を、
どなたが流したのかわかりませんが、もしもそれがウソであって、
販売現場で顧客に語られているとしたら、大問題だと思います。

私の知人も以前、某輸入車ディーラーの営業マンに、まったくのデタラメトークで
購入を迫られました。

あと、「A1の価格」については、すでに他スレで相当煮詰めていただいていることに
今更ながら気付きました。
妻にも「なにやってるの」と怒られましたので、
何かない限りしばらくお休みさせていただきます。

書込番号:12890043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 10:14(1年以上前)

まあ、どこの輸入車スレでも話の流れは一緒ですね。
単純に内外の値段を比較する人が出てきて騒ぎ、
オプションや装備の違いを無視していることを指摘され撃沈と。

そもそも、右ハンドルで品質検査も厳しい日本仕様を遠い日本まで運んできて、
どうせ大した台数もさばけない環境の中で売らないといけないんです。
そんな状況でどうやって安売り出来るんでしょうか。
まして高級車ブランドが。
国産車メーカーのような薄利多売戦略をとらないのは当たり前です。
消費者が値段について何を言ったところで、メーカーは相手にしませんよ。
その値段でしっかり売れているんですから。

しかし、こうやって、値段に文句を言う人がいるのは売り手の計算通りでしょう。
商品に魅力がないか、滅茶苦茶に高ければ、文句さえ出ず無視されます。
文句が出るのは、商品に魅力があり、買いやすい価格よりいくらか高いからです。
売り手としては今みたいな状況が理想的なんじゃないでしょうか。

書込番号:12890998

ナイスクチコミ!5


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/14 00:36(1年以上前)

A1の300万円が高いんじゃなくて、
スレ主の収入の中での300万円の価値が高すぎるんじゃないの。

もともと趣味性の高い車だし、値段にイロ乗っけててもいいんじゃない。
ぼったくり度合いからすると、ポルシェより全然かわいい。

ぱっと調べただけだけど、
インプレッサWRXSTiは3万2995ポンド(約458万円と記載、いつの為替レートかは知んない)
で売ってるらしい。
並行じゃなくてスバルUKで。
たぶん日本で売ってるより高いんじゃないの?

A1も売れなくなったら安くなるから、大丈夫。

書込番号:12893724

ナイスクチコミ!4


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/20 08:53(1年以上前)

なぜ戦おうとしない? なぜ不当な価格設定に怒らない?
なぜモノ分りのよい消費者ぶる? なぜカッコつける? なぜ逃げる?

同じものが、日本でだけ、高く売られているんだよ。

そとうりですね。
日本人はカッコつけでしたね。A1やはり売れてないみたいだから、問題ないでしょ。
A1ほしい人はローンくんで買ってくださいね。
400万払えない人ってばかにした書き込みありましたが、本人の価値観ですね。
私は給料いいですが、A1買いませんね。

書込番号:12916371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/20 09:14(1年以上前)

どうしてああいう価格で売るのか理解出来ない人は、
車の価値も分からないでしょうし、
買わないのが正解でしょうね。
この手の車は嗜好品です。
値段が高い安いと言って買う物じゃありません。

書込番号:12916403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/20 15:09(1年以上前)

A1自体は本当によく出来たクルマだと思います。
正直私も欲しいと思っています。
ただ、他国とくらべ日本での価格設定がベラボウに高いので
皆憤っているのですよ。他国でも日本同様高いのならかまいません。
ロレックスもルイヴィトンも、他国と日本の価格はほぼ同じですからね。
見習って欲しいものです。

UKの価格・カタログで確認しましたが、
日本とほぼ同じグレード(1.4TFSIオートマ)が
日本円でおよそ165万円(税抜)でした(ナビなしエアコンあり)。
これに、ナビやらスピーカーやら人によっては欲しくもないもの
ガッパリつけても、まあ200万円といったところが適正価格です。

ここにアウディジャパンの取り分
(なんたらフェアやらCM、豪華なカタログ代はここから出ます)が45万円。
寺の取り分が30万。合計275万が、日本での税抜き価格です。
(見栄っ張り高いもの好き日本人が買うだろうよウッシッシ価格ともいう)

まあ、すでにオーナーになられた方には失礼な言い方ですが、
ナメられたもんです。アウディに限りませんがね。
でも、いいクルマだとは思います。
ただ輸入車は、常識のない寺の連中との付き合い方が大変です。
これは相当な覚悟が必要です。

「価格には世界一ウルサイのが日本人。この価格じゃ無理だよ」と
いつか世界のクルマメーカーに言わせたいものですね。
そのためにも声を上げていきましょう♪

書込番号:12917117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/20 17:55(1年以上前)

理解出来ないのか理解する気がないのか、呆れますねぇ。

輸入品かつブランド品を安売りしろとせがむなんて日本の恥ですよ。
所詮は嗜好品で贅沢品です。
不当に高いと思う人は買わなければ良いし無視すれば良いんです。
一部の欲しくても買えない人がいかに僻んで八つ当たりしても無意味ですよ。
むしろ、そうやって、買えないと騒ぐ人がいるから高級車たり得るんです。
買いやすい価格にするのはブランドの自殺行為。
よほど売れない限りはやりません。

書込番号:12917546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/20 18:45(1年以上前)

>>寺スタッフへ

「日本でだけ高い」のが問題だって言っているのに。
すぐに話しをすり替えるのは、外車ディーラーの営業の十八番だねえ。


>「輸入品かつブランド品を安売りしろとせがむなんて日本の恥ですよ。」
安売りなんかしなくていいよ。他の国と同じ価格で売るべきだろ。
ただそれだけ。日本をナメるな。


輸入車は、個人輸入が難しいのをいいことに、いまだにボッタクっているんです。
「ブランド物が高い」、なんてスリ替えてもムダ。
日本でだけ高いブランド物なんて、もはやクルマ以外ないから。
こんな価格で買ったらいけない、ぜったいに。


欧州仕様とほんの少しだけ装備を変えて、
「装備がちがうから価格も違います」なんてイン○キも通用しないよ。
これだけ情報化が進んで、他国の価格がバレバレの今、
昔みたいなインチ○商売、もうやめようよ。

繰り返すけど、ロレックスもヴィトンも、世界中価格はほぼ同じです。
輸入車は、モノはいいのに国内販売体制がダメすぎ。
だれかまともな商売やってよ。


有名なこのサイトでも見て反省しなさいな(A1に置き換えて読みましょう)

「日本で超高い○○」国沢
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/07/post-0ed9.html


書込番号:12917718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 21:41(1年以上前)

あら、レスが削除されてますね。
でもまあ、言ってることは同じだし大差ないか。

とりあえず、各国の売値をちゃんと調べることをお勧めしますよ。
160万で売ってるとかデマを飛ばしてないでね。

書込番号:12925311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/22 22:04(1年以上前)

面白そうなので2chからきました。
なんでも、英国では税抜き価格が13,729ポンドなんだとか。
本当はずいぶん安いんですね。びっくりしました

書込番号:12925413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 00:20(1年以上前)

一応、正確な情報を出しておきますと、日本で売っている1.4Sトロニックはイギリスでは17120ポンド(約231万)です。
13420ポンド(181万)で買えるのは1.2のマニュアルです。
荒らしや煽りで無ければ知っていると思いますが念のため。

書込番号:12926014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/23 00:46(1年以上前)

さんぷぅさん、その17120ポンドってのはね、ROTRの金額だよ。
つまりね、乗り出し価格。

ROTRにはね、20%の消費税(VAT)や、納車費用、タンク半分のガソリン、ナンバー代、その他諸々を含んでいるんだよ。カタログP18の左下に書いてあるよ。

EUでおみやげ買って帰るとき、海外旅行者にVATは、全額還付されるんだよ。
VATはEU内での消費だけに課税されるからね。
EUから日本へ輸出する自動車に、VATはかかっていないよ。
だから日本にはね、カタログのbasic RRP 13,729ポンドで入ってくるんだよ。ナイショだよ。

書込番号:12926107

ナイスクチコミ!4


Asepsyさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/23 01:07(1年以上前)

もういい加減いい大人がやめにしませんか?

結局アウディはドイツメーカーで、ここは日本。
高いといってるなら平行輸入で手にすれば?が無意味ですが結論です。

・平行輸入して、アウディの設定した金額より安く手に入れば報告下さい。まあ同じものはナビが読めない機能しないから無理ですが

・そのまま持ってきて不具合が出て、修理にもさらに不具合が生じたら報告下さい。

削除されないように、丁寧な言葉遣いでレスしてみました。

書込番号:12926176

ナイスクチコミ!3


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/23 10:35(1年以上前)

なにもA1がいい車なら問題ないんですがね。
poloのクーペで総額350万-400万ですよね。
車の価値が分からない?
A1買う人のほうがわかってないですね。

書込番号:12927083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/23 11:06(1年以上前)

A1を買う人にとっては大きなお世話なスレだと思います。
このスレはヴィッツとかフィット板でやれば盛り上がると思いますよ。
1.4Sトロニックが13,729ポンドなんてやれば、日本車はなんて高くて低性能なんだとなって面白いと思うんですが・・・

ところで僕は300万の車買うとなったらボディーが小さいA1は割高に感じるので買いません、貧乏なんです。
でもマークXを買うほど貧乏くさい真似はしたくないのでBMW116を買うと思います。

書込番号:12927199

ナイスクチコミ!1


su6さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 22:15(1年以上前)

こんないい車、A1は安い位ですよね。
なーんてね。
フィットの方が車格が上だよね。

書込番号:12929709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 00:14(1年以上前)

安っぽいフィットやヴィッツがあの値段ですから、ポロはもっと高くなり、A1は更に高くなるのは仕方ないですね。
その差額が大きすぎると思えば安い方で我慢すればいいし、その程度の差額は気にならないと思えば買えば良いわけで。
所詮、ここ日本では輸入車のクーペなんて贅沢な嗜好品です。
そういう品物について、高いか安いかを論じるのは不毛でしょう。

書込番号:12930254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/04/24 05:25(1年以上前)

車の価格って、競合車種がいくらだからウチのは○○円って、
後から決めるものではないでしょう?変ですよ。
牛丼の価格じゃないんだから。
特に輸入車は、すでに本国での定価があるわけですから。

書込番号:12930747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 09:21(1年以上前)

>su6さん

何をもって車格が上なの?
自分がホンダ車乗ってるのから?
なんの根拠も示さず車格が上って言われてもね〜
フィットとA1タダで上げるって言われて
フィットの方が車格が上だから
フィットが欲しいって思う人ってどれだけいるのかな?

書込番号:12931103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/04/24 09:25(1年以上前)

私はA1はいい車だと思いますよ。購入を真剣に検討中。
あのサイズにしては、ちょっと高いかもしれませんが、そこそこ金には余裕あるし。
今後出るQ3や新型A3も気になりますが、その時は買い換えればいいかって感じかな。
欲しい人が買うっていうことでいいんじゃない?

書込番号:12931106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/24 11:20(1年以上前)

すぬこぺさん

A1、日本車にはない雰囲気があって、私も真剣に検討中です。
英国で税抜き165万円が、日本に持ってきて、ナビつけて275万円。
ちょっと損な気もしますが、それを上回る魅力で自分自身を納得させようと思っています。

書込番号:12931452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 14:16(1年以上前)

A1とFITなら、それほど大差無いように思いますよ。
Vitsは質感などとっても完全に格下には思えますが・・・
(個人的な主観ですよ)


もっとも、街乗りでは走行感や燃費などとったらFITの方が優位でしょう。でも、高速走行時はA1が少し上でしょう。
また、ミッションはSトロはCVTより圧倒的に性能が上なのは間違いないです。

ただ、車格には差は無く、生産国の環境や開発思想の違いなので、単純比較はできませんね。


ちなみに、ドイツの都市部ではA1よりもFIT、Vitsの方が台数は多い感があります。
ドイツ国内では、場合によってはA1よりもFIT・Vitsの方が特定の場合は高い事もあるようですが、それでもA1の売れ行きはいまいちのみたい。


AUDIとしてはA1に力を入れているみたいだけど、本国でも売れていないのかも・・・
(生産が追い付いていないのかもしれないが、ドイツのDでは売りにくいとも・・・)


AUDIにとっては、日本はやっぱいい市場なんでしょう。
ここで頼んでもないのに勝手に高評価して、排他意見を潰すために必死になる人がいるんですから。



撃沈だ、なんだで、支離滅裂なこと言って、そして、プラシーボで自己陶酔!!

いいですね〜〜


まぁ、好き嫌いは何とっても必ずあるので、お互い受け流す余裕を持ちましょう。
否定意見は釣りと思って、流してもいいのでは??

書込番号:12931950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 18:13(1年以上前)

車の価格に限らず、価格は他との比較など諸事情を勘案して決める物ですよ。
本国の価格は定価でも何でもなく、単にその国での売り値に過ぎません。
ドイツならドイツの、日本なら日本の売り値があって当然です。
外国ではいくらとか、税金を抜いて考えている人は経済が分かってないし、
まして大真面目に国産コンパクトと比べるなんて問題外でしょう。
ほんと、高いとか価値がないと思うなら、気にしなきゃ良いんです。
それがいつまでも粘着してるから笑われることになるわけで。

書込番号:12932728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/24 22:40(1年以上前)

ケンとく様

ひさびさにきちんとした方からのレスがあって、ほっとしました(笑)。
もうそうそろ、日本と他国との価格差の話題から脱却したいと思っていましたので。

「日本では275万、英国では165万」という事実をまずきちんと受け止め、
その上で、その価格差をその人なりのこだわりで埋めていけばよいのかな、と思っています。

ヴィッツやフィット、またスイフトも、移動の手段としては十分な車ですし、
またそれぞれ微妙な個性もあって、価格以上のクルマだと思います。
購入後、損した気持には絶対にならないと思います。

ただ、移動手段とは別の、味わいの様なものを求めると、A1の選択肢も出てきます。
自分が運転するのはもちろん、妻が一人で買い物に出たりする時のことも想定すると、
「なんか、ヴィッツじゃおもしろくない」となってしまうわけです。

今日さきほど、近くのアウディ江●川の前を通った時に、ちょうど白のA1が、
試乗から戻ってきた様子で横付けされていました。やはりハッと目を引きますね。

価格差、あきらめて、結局買うことになってしまいそうです。

書込番号:12933892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 23:04(1年以上前)

わざわざ、諸事情を無視して、国内外の価格差を大きく考えて問題視して、それでも買うって、随分奇特な人もいるもんですね。
しかもそれでいて、A1とFitが同じとか、本国でも売れてないとか、
デタラメなことを言う人と意気投合するにいたってはなんともはや・・・。
何を考えているのやら。
支離滅裂ですな。

別に車に限りませんが、この手の輸入品・嗜好品って、経済的・心理的に無理して買うもんじゃないでしょう。
買った後に、トラブルがあったり、維持費がかかったりすると、必要以上にネガティブな心理になりますから。
300万ぐらいポンと出して、その後の出費も気にしない。
そういう余裕のある人が楽しい輸入車ライフを送るんじゃないでしょうか。
アウディだって、そういう人に買って欲しいでしょう。

書込番号:12934031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/25 15:14(1年以上前)

>別に車に限りませんが、この手の輸入品・嗜好品って、経済的・心理的に無理して買うもんじゃないでしょう。
>買った後に、トラブルがあったり、維持費がかかったりすると、必要以上にネガティブな心理になりますから。
>300万ぐらいポンと出して、その後の出費も気にしない。
>そういう余裕のある人が楽しい輸入車ライフを送るんじゃないでしょうか。
>アウディだって、そういう人に買って欲しいでしょう。

外車Dにとって、「良いお客さまっ!!」てのはこの事でしょうね〜〜

この一言で全員撃沈では??

まさに「さんぷぅさん」の大勝利って事で終えましょう。


でも、もう少し文章読む力を付けましょうね。
みんな笑ってますよ〜〜

書込番号:12935918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/04/25 16:18(1年以上前)

ぼくもそう思います。
さんぷぅさんこそが、正しいAUDIオーナー、輸入車オーナーの姿だと思います。
@現地価格を知るためにガンバって英語版カタログを発見し、
A英語からっきしダメだけど(偏差値25)・・・、なんとか価格を見つけ出し、
B「お、17000ポンドじゃん。日本価格とそれほど差がないよ(ホッ)」
Cでもそれは、実は20%税込み乗り出し価格なのであった!!ガーン
これこそが余裕ですよね。
こういう輸入車オーナーこそが、正しいお客様なのです。

書込番号:12936077

ナイスクチコミ!2


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/25 17:34(1年以上前)

どうなんでしょう。
audi A1乗ってる人が金持ちですか?
がんばってるみたいな人ですよね。
私がお金をだしてぼったくられるわけではないのでいいですが、やはりぼったくられてますね。どうも、一部のディーラー関係者のいいわけみたいな書き込みがきになりますね。
だってpoloクーペでしょ。
サスかなり安物ですよね。ワーゲン、アウディ高級車って思ってるの日本人だけでしょ。

書込番号:12936232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/25 18:59(1年以上前)

ワーゲンは高級車じゃないでしょ、少なくとも200万の車買えるくらいの仕事してる人はフォルクスワーゲンの意味ぐらい知ってるでしょ。
アレは超高性能車(超お買い得車)ですよ。
ポロなんてたったの213万、国産コンパクトにちょっとオプション付けて200万超えしても213万ポロの足下にも及ばない・・・

アウディは売ってる方が高級車にしたくて必死になって空振りしてる感が少々あるかな

書込番号:12936421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 21:33(1年以上前)

相変わらず、誤解している人が多いですねぇ。

私はアウディの売り方を理解できると言っているだけで、ディーラーでも客でもないですし、そもそもA1を買いたいとは言ってませんよ。もっともっと文章読む力を付けましょうね。みんな笑ってますよ〜〜

まして、輸入車の内外価格差の話をするのは初めてじゃないですし、税金がかかってることぐらい知ってますよ。このスレでも前の方にそういう話が出てます。自分のレベルで人を判断しちゃいけません。何か、一本とったつもりでいる人がいてとても滑稽です。

A1は300万ほどの車ですから、これに乗っているからってイコールお金持ちではないでしょう。特に、お金を貯めてこの車を買って、ファーストカーとして使う人は。ただ、小さいし、クーペだし、面白そうだし買ってみるか、なんて人はお金持ちなんでしょう。

VWにせよアウディにせよ、日本では欧州よりブランド力も値段も上がっている傾向はあります。ただ、それは国産車勢が本当に安物揃いだからです。国産車を基準、普通の車とすれば、VWやアウディが高級車になってしまうのは仕方ありません。商品の価値や価格は相対的なものですから。

書込番号:12937051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/27 00:19(1年以上前)

おやおや、主役の私がいない間にみなさん熱くなって・・・・大変結構です。


まあ、何はともあれ、このスレの前半では、
「本国仕様のA1には、エアコンも付いていないぞ。日本価格はボッタじゃない」からはじまり、
やがて、
「英国の日本とほぼ同じ仕様のA1は、税抜き165万円(ナビはなし)で売られている。やはりボッタだった!」
という事実にまでつながったわけです。

いまや、このスレをご覧の方で、A1の275万円が誠実な販売価格だとはだれも思わないでしょう。
日本だけ高い価格設定を何とも思わないなら、買えばよろしい。
でも、日本人をバカにした商売にお灸を据えたいと思うなら、声を上げましょう。

当初、「装備やオプションがちがうから価格が違うのは当然。」とA1の日本価格を妥当としていた某氏も、
「13000ポンド=日本円で160万円がA1の定価だった」という事実を突き付けられて以来、
「日本ではたっぷり儲けるのがビジネス」と、いつの間にかご自身の主張の大幅な路線変更を行いました。

4/22には、「嘘をついているのか、価格計算も出来ないのか、どっちです?」と迫られ、
「ああ、この人、カタログも読めない、税制もわかってない、なのにどうして公の掲示板で輸入車の価格についてさも知識がありそうに語っているんだろう?」と本当に哀れに思えてしまいました。
ディーラー関係者ではないとの本人の弁、ほっとしました。こんな先物取引の営業みたいなのがいたら、被害者続出です。

あれ以来、決して内外の価格差に触れようとしない某氏。痛恨でした。

その後、ビジネスやら利益確保やらをかたるイタ〜イ書き込みが続きましたが、
日本との価格差を語るのに、現地乗り出し価格を持ち出してしまった某氏の上から目線のカキコミに、もはや誰も耳を貸しません。

長く続いたA1の価格についての論戦ですが、

「日本とほぼ同仕様のA1が、欧州では165万円で売られている」

という事実を広く皆さまにお伝えして、私の締めのカキコミとさせていただきます。
またどこかでお会いしましょう。
さようなら。

書込番号:12941497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/04/27 00:34(1年以上前)

話しをA1の価格に戻そうよ。

>>一応、正確な情報を出しておきますと、日本で売っている1.4Sトロニックはイギリスでは17120ポンド(約231万)です。

さんぷぅさんは4/23にこう書き込みしてるけど、本当にイギリスでは231万円なんですか??

書込番号:12941549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/27 09:27(1年以上前)

う〜ん、ここまで誤読と妄想に満ちた作文を書けるとは驚きですね。

私は一番最初から、日本では、アウディが高級ブランドであること、
どうせ大した台数がはけないこと、
などから1台辺りの利益を確保する必要があることを主張しています。
それと同時に、製造・輸送・検査等の手間が余計にかかるから、
日本での販売価格が高くなるとも言っています。

つまり、日本でのアウディの値段が高い理由は大きく分けて二つあることを、
私は最初から一貫して言っているのです。
その時の話の流れでどちらかに重点を置いて話すことはありましたが、
全体として、言ってることは繰り返しに過ぎません。

ところが、国語力と常識に欠けた人達はそれを理解出来ず、
片言隻句を捉えては、途中で私の主張が変わっただの何だのと言っているわけです。
本当にうんざりします。ゆとりって奴ですか?

内外の価格差の話も馬鹿らしい限りです。
価格差を問題にするなら、最低でもA1を売っている全ての国を調べるべきでしょう。
どこでも価格厨は都合の良い例だけ取り上げて騒ぎますねぇ。
また、都合良く高率の税金等を抜いて値段を考えるのも非現実的です。
買う側にとっては本体価格も税金も出費としては一緒なんですから。
イギリスの税率は日本より遙かに高いんですから、
その分、アウディとしては本体価格を下げていると考えるべきです。
とことん、物を売ると言うことを分かってないです。

ともあれ、これだけ常識と思考力に欠ける人達が、
300万の輸入車を買おうとしていることには呆れるばかりです。

書込番号:12942177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/04/27 12:52(1年以上前)

さんぷぅさん初めまして。
高いと僻む気持ちも、分からなくはないですが、
工作人wや関係者などでなく、レスをみて考えれば、さんぷぅさん側が真っ当な普通の考えではないでしょうか?


大げさに騒ぎたいんだろうなあとみていましたが、何故イギリスの価格と比べて騒いでいるんだろう?と思い、少しだけ調べてみました。


・本来の本国w日本と同じエンジンとトランスミッションの
ドイツ価格(装備諸々は日本使用より付いていない)→同じように税抜きで16723ユーロ=本日のレートで200万です。

200万に輸入手続き費用+装備を入れたら275万の日本価格は高いでしょうか??

ちなみにイギリスでの価格も本日の為替レートでは、約185万です。

イギリスで騒いだのは、最近イギリスの消費税が上がったばかりで税込価格の改正が行われていないこと、円高が進んでいた瞬間のレートで計算すると大げさに騒げることが理由なのかと思えました。

騒ぐのにも一応考えているんですねお疲れ様です…

書込番号:12942668

ナイスクチコミ!4


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/27 16:22(1年以上前)

さわいでいる???
高いの指摘されてさわいでいるのはディーラー関係者でしょ。
どちらにしても300万出す車ではないですね。

書込番号:12943130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/28 15:30(1年以上前)

・・・と国産車関係者が申しております。

書込番号:12946687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/04/28 20:51(1年以上前)

>>さんぷぅさん

こんばんは!
質問なのですが、
輸入車は、製造・輸送・検査等の手間が余計にかかるから値段が高くなる、
とのことなのですが、
具体的に輸入車の輸送の費用ってどれくらいの金額がかかっているんですか?
わかる車種だけでかまわないので教えてください
m(_ _)m

書込番号:12947573

ナイスクチコミ!1


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/03 21:27(1年以上前)

国産車関係者ではありません。
A1買って満足な人はのってください。

書込番号:12966925

ナイスクチコミ!1


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/13 07:38(1年以上前)

http://riesen.co.jp/ev/

当たりで並行輸入の相場わかるかと思いますよ。でも
保証メンテは当然ユーザー任せですので、自分で工場を
見つけないとなりませんし、リセールは安いので
よほどほしい車種でないと(日本では扱ってない)
トータルコストだとあまり特にはならないと思います。

書込番号:13003025

ナイスクチコミ!0


osukanahさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/01 15:00(1年以上前)

要するに日本の購買力がいかに落ちてきているかがわかるってことですな。
自分にとって都合のいい価値観を一般化して高い高いと言ってるやつのひもじさが、
同じ日本人として悲しい。
所有する喜び、fun to driveの観点から、日本車はヨーロッパ市場では苦戦してます。
所有する喜びにおいては、ヤンキーが改造してAUDIを持ってるのを見たことがないことからも持つことの価値はあると感じます。
フィットとかヴィッツと比べるって、運転してて何のエモーションもないんかい(笑)
外車の掲示板に来る必要あんの?

書込番号:13078870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/25 19:16(1年以上前)

まぁヴィッツやフィット、マーチとは同じBセグメントとして分類されるしね....

これはハッキリ釣りだと思えるスレだけど、私もコレには同意しますね

同じセグメントの外車乗るなら、アルファのMiToにするよ、1年前に日本で発売になった

いや2年も前だったかな....


書込番号:13177050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特別な購入サポートについて 20 2021/03/18 10:06:26
やはり高いですね! 1 2018/06/25 8:47:34
ダッシュボードからガタピシ音 1 2015/12/31 14:25:03
言うことなしです(*^_^*) 11 2016/03/18 17:20:41
比べました。 0 2012/06/25 13:52:55
パワーの点で・・・・ 3 2012/04/17 16:32:03
A1のアンテナについて 5 2012/11/17 23:44:05
2012 レザーパッケージ 1 2012/01/25 18:30:22
ハッチバックのドアとボディーの干渉 3 2012/01/13 10:05:34
アウディA1の5人乗り何時から発売されますか? 9 2011/12/09 21:04:12

「アウディ > A1」のクチコミを見る(全 514件)

この製品の価格を見る

A1
アウディ

A1

新車価格:249〜511万円

中古車価格:37〜278万円

A1をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A1の中古車 (37物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング