カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT
mp4をHDDに入れ、映画などを楽しんでいます。
ただ、早送り(5秒ずつ送るやつです)を押しっぱなしにして
30分ぐらい送ろうとすると、必ず途中で『ファイルを再生できません』と
表示され、映画が強制終了されてしまいます。
どの動画で試しても同様の症状が出てしまうのですが、
同じような経験をされた方、いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:13130197
3点
動画ファイル自体に問題があるのではないですか?
しかし、動画ファイルを早送りする時、ボタン押しっぱなしにしないといけないのは、操作しずらいですね。一回ボタン押せば、早送りできるような方法あればいいんですけど・・。
書込番号:13134491
1点
カー用品店の店頭で、このナビにHDDが接続してあり動画も入っていたので、何気に早送りしてみましたが、確かに途中で早送りが停止してしまいました。
が、『ファイルを再生できません』とは表示されなかったと思います。
1週間以上前のことなのではっきりと覚えていませんが、早送りが停まってしまったのは確かです。
もしかすると、これも『仕様』かもしれません。
書込番号:13136321
1点
情報ありがとうございます。
おそらく、ファイルの壊れは無いかと思います。
PC上では普通に再生できますし、何より早送りで停止してしまう
タイミングが同じ動画でも毎回異なるからです。
(15分しか早送りできないこともあれば、30分まで早送りできる時もあります)
うーん、仕様なんですかねぇ・・・
書込番号:13136413
0点
他にも何点か気になることがあるので、メーカーにこの件も一緒に問い合わせてみます。
回答が返ってくるまで2,3日掛るので、回答があり次第、ここで公表します。
書込番号:13136636
0点
ケンウッドから回答がありました。
「弊社でもSDカードでの動画ファイル作成を行い、早送り動作等を試して
みましたが、動作が停止するといった動作は確認ができませんでした。
なお、大変恐縮ではございますが、何らかの複数の動作がナビ内で
行われた際などに、一時的な誤動作として処理が追い付かない状態に
なってしまう事により、一時的に停止したような状態になってしまう可能性
は、動作状態によりましてはあるかと思われます。
ただ、弊社での動作点検の状態では確認が出来なかったため、詳細な
状態につきましては、ナビ本体と動画ファイルを合わせて拝見させて
頂きました後ではないと判断が出来ない部分もございます」
との回答でした。
問い合わせてから3週間経って回答があったのですが、その間いろいろな動画ファイルを試されたのか、2,3つ程度のファイルだけ検証し、ただ回答が遅かっただけかよくわかりません。
私はカー用品店の店頭で操作しただけで、自分で動画を作成して試していないので、動画ファイルやナビ本体をケンウッドに送付したり、見てもらう予定はありません。
ただ、店頭では動画の再生以外、何もそれ以外の動作(ルート案内・デモ走行など)はしていなかったはずで、ケンウッドの回答が正しいのか疑問が残るので、今後、時間がある時に自分で動画を作成し、検証してみます。
書込番号:13249684
1点
こんにちは最近MDV-727DTを購入したものです。
投稿者様、同様の現象がでております。。。。
当方もともと、DVDデータファイルをhandbrakeを使用しmp4ファイルに変換し
SDカード経由で再生しております。
マニュアルにはmp4のファイル形式(ビットレート等)が明確に明記してあった
ので再生はできましたが、ファイルを早送りをするため、早送りボタンを長押し
してしばらくすると「再生できません」とメッセージが出て再生が停止します。
2時間映画を主体に動画再生しているのですが、早送り機能がこの方法しか
見当たらず困っています。
どなたか正常に1時間以上(ちなみにファイルサイズは1GB程度)をすべて早送り
再生できた方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、変換方法の詳細情報、又上記方法以外で早送り(キャプチャー
スキップ等)方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
先の疑問の通り、仕様なのか?変換方法がおかしいのかわかりません。。。
(メーカー回答を見る限り?仕様ではない???)
書込番号:13267718
0点
四式戦闘機さん
情報ありがとうございます。
向こうでは現象が出ないようですね。
ちなみにですが、私もこぎと99さんとまったく同じ方法で
mp4ファイルを作成しています。
もしかしてここに何か原因があるのか・・・?
もっとも私の場合はSDカードではなく、HDDに入れての再生です。
書込番号:13269166
0点
>もっとも私の場合はSDカードではなく、HDDに入れての再生です。
後から気が付きましたが、なぜかケンウッドはSDカードで検証したようです。
はっきりとポータブルHDDとは伝えず、USB機器としていたのですが、なぜかSDカードでした。
ただ、こぎと99さんはSDカードでも症状が出たとのことなので、メディアは関係ないようですね。
その後、カー用品店に行くとポータブルHDDが接続してあり、動画も入っていたので早送りしてみたところ、お二人とは異なる症状が発生しました。
とあるドラマの動画だったので、時間は50分くらいだと思いますが、1分ほど早送りしただけで動画が停止し、ナビの電源が落ち、再起動してしまいました。
3度ほど試しましたが、すべて同じ症状が発生したので、明らかに何かがおかしいと思います。
とりあえず、この連休で時間のある時に動画を作成したので、明日以降、どうなるか試してみるところです。
>上記方法以外で早送り(キャプチャースキップ等)方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
動画にチャプターを入れる方法は私も調べていますが、よくわかりません。
また、仮に入れれても、スキップしたところで、正常に動作しないように思えます。(handbrakeでDVDから動画を作成すると、チャプターは入るはずですが、動作しなかったと思います)
そのため、私はiPodに動画を入れて視聴しています。ハンドモードならばチャプターでスキップもでき、早送りもできるので、使いやすいです。レジューム機能も使えます。
書込番号:13269829
1点
>1分ほど早送りしただけで動画が停止し、ナビの電源が落ち、再起動してしまいました。
早送り、障害多いですね・・・。
チャプターは私も調べましたが、mp4だと作れない感じでしたね。
よく車内で映画やドラマを見るので、早送りは絶対に欲しいんですよね〜
書込番号:13269951
0点
>また、仮に入れれても、スキップしたところで、正常に動作しないように思えます。
> (handbrakeでDVDから動画を作成すると、チャプターは入るはずですが、動作しなかったと思います)
ご指摘の通りです。。色々と試して見ましたが結局の所、キャプチャースキップのような動きはしてくれませんでした。。。
結局の所、メーカの回答がどのような検証で問題がないと言っているのか気になるところですね。。皆さんご指摘の通り、明らかに早送り(巻戻し)機能はおかしいと思いますが。。。
>(15分しか早送りできないこともあれば、30分まで早送りできる時もあります)
仮に仕様だとしても、回答時に説明なり、マニュアルに一言明記があってもよいと思いますが。。。
書込番号:13270125
0点
私もたった今、ケンウッドに問い合わせてみました。
回答がきましたら、ここに記載したいと思います。
ちなみにですが、私のHDDの環境は次の通りです。
何か色々な条件が組み合わさって発生する可能性もあるかもしれないですね。
●早送りするmp4ファイルは少なくとも1時間以上のmp4ファイル(ドラマや映画などなので)
●mp4ファイルは全部で50ファイルほど、またそれとは別にwaveファイル(音楽)が100曲以上混在している
●かなり細かくフォルダ分けしている(30フォルダぐらいあります)
個人的に試してみたいのは、mp4ファイル1つだけを入れたUSBで早送り可能かどうかですね。
時間がある時にやってみたいと思います。
書込番号:13271147
0点
気になったので、再度以前と同じカー用品店に行き、動画(これも以前と同様と思います)を早送りしてみると、「ファイルを再生できません」と表示され、動画が停止しました。
先日操作した時と症状が異なり、スレ主さんと同じ症状が出ました。
しかし、早送りした時間は数分で、30分も早送りできませんでした。
その後、自分で作成した動画を自分のナビで再生し、早送りしてみたところ、カー用品店での症状と同じく、数分で「ファイルを再生できません」と表示されて停止しました。
数回試しましたが、早い時で30秒ほどで停止し、長い時でも7,8分ほどで停止してしまいました。
動画は、100分ほどのドラマで、使用したソフトはFreemake Video Converterです。
ファイルサイズは1.75GBほどで、32GBのUSBメモリに、その動画1つだけ入れて再生・早送りしました。
USBメモリへの転送は、Music Editor-VXを使用しました。
>どなたか正常に1時間以上(ちなみにファイルサイズは1GB程度)をすべて早送り再生できた方、いらっしゃいますか?
どなたか、おられないものでしょうか・・・と、私も思います。
書込番号:13276978
0点
当方この機種使用で主に動画(USB&SD)を見ています。
早送りの件ですが、今まで一度もこのトラブルは出ていません。
概ね2時間程度のMP4で1.5GB程のファイルです。
以前にこちらで教えて頂いたXMedia Recodeでエンコしています。
1時間半ほど早送りすることはたまに有りますが、手が疲れて途中で
やめることは有っても機械の方で止まった事は有りません。
それよりも動画の早送りが5秒ステップの等速しか無いことの方が
不便でなりません。シークバーも無ければ、タイムサーチの類も
一切有りませんし。。。
メーカーに他の早送り方法は無いのか確かめましたが無いとの事でした。
ですので、他の早送りの方法を切望しておきました。
確約は出来ませんが貴重なご意見として開発に伝えると言っていましたが
真意の程は定かでは有りません。
もし、この機種を使用の方で早送りに不便を感じてみえる方がみえましたら
是非メーカーに直訴して欲しいと思います。
要望が多かったら改善されるかもしれませんので。。。
話が逸れてすいません。
書込番号:13277370
0点
こんばんは、先日より議題となっている「早送り」について
当方もメーカーに質問を提示しており、回答がありましたので報告いたします。
質問事項
他のユーザーの問い合わせには「現象が再現されず」との報告結果ですが、明確な検証状況を踏まえ回答をお願いします。
他ユーザー同様「現象がでない」との回答であれば以下の回答を明確にお願いします。
1.同様なサイズのファイルでの再生検証か?(役1GB以上)
2.再生のち、早送りにて最終動画まで正常に早送りできるのか?
3.正常に早送りできたファイルの仕様。(容量、再生時間、ビットレート等詳細情報)
回答
ご指摘の症状でございますが、関係部署に確認させて頂きましたが、大変恐縮では
ございますが、取扱説明書P178に記載があるファイルの条件に満たしているかどう
か位の情報しかない為、現時点ではご質問頂きました件につきまして、詳しいご案
内をさせて頂くことが出来ないのが、正直な所でございます。
宜しければ現状を弊社サービスセンターで確認させて頂きたいと存じますので、お
手数ではございますが、症状が発生する曲をSDカードに入れて、保証書とお客様の
住所・氏名・日中連絡が取れる連絡先、症状を記載したメモを同封の上、着払いで
構いませんので、以下の宛先にお送り頂ければ幸いでございます。
なぜ、前回は「現象再現なし」との回答を提示しておきなが、その検証状況を
(MP4ファイルの仕様情報)を提示してほしいとの回答に上記内容で回答が帰って
くるのか不明です。(本当はきちんとした検証をおこなっていない?)
それとも、「ここまで手間をかけて回答を求めてこないだろう?」とむやむやに
しようとしているのでしょうか?
ちょっと的外れな回答にいらいらしています。。。
又、現象ファイルを送って最後まで明確な回答を提示してもらうまで指摘して
いきたいと思います。また進捗ありますたら報告します。
書込番号:13284950
0点
私もケンウッドから回答が来ました。
以下のとおりです。
【質問】
映画などを車内で見たいため、DVDからmp4ファイルを作成し、HDDに入れて使用し
ています。
しかし、このmp4ファイルを早送りしようと早送りボタンを押下し続けると、数分
ほど早送りしたところで『ファイルが再生できません』と表示されて再生も早送り
もストップしてしまいます。
どのmp4ファイルで試しても同様の現象が発生します。
PCでは問題無く再生できるため、mp4ファイルが壊れているということは無さそう
です。
mp4ファイルの作成方法は、フリーソフトのhandbrakeというのを使用して作ってい
ます。
また、再生するmp4ファイルはどれも2時間ほどの映画になります。
(30分などの短いmp4ファイルでは試していませんので、もしかしたらこの長さが
関係しているかも・・・?)
また、HDDの中には30ファイルほどのmp4ファイルや100曲ほどのwaveファイル(音
楽)が混在しています。
調査とご回答、よろしくお願い致します。
【回答】
日頃より弊社製品をご愛顧賜わり、誠にありがとうございます。
また回答までにお時間を頂戴し申し訳ございません。
ご指摘の症状でございますが、関係部署に確認させて頂きましたが、大変恐縮では
ございますが、取扱説明書P178に記載があるファイルの条件に満たしているかどう
か位の情報しかない為、現時点ではご質問頂きました件につきまして、詳しいご案
内をさせて頂くことが出来ないのが、正直な所でございます。
宜しければ現状を弊社サービスセンターで確認させて頂きたいと存じますので、お
手数ではございますが、症状が発生する曲をSDカードに入れて、保証書とお客様の
住所・氏名・日中連絡が取れる連絡先、症状を記載したメモを同封の上、着払いで
構いませんので、以下の宛先にお送り頂ければ幸いでございます。
・・・って、皆の回答と同じじゃねぇ〜か〜!!
書込番号:13286076
0点
こんにちは
ヤマカツ3594さん、本当に私と同じ内容が帰って
きてますね。。。多分送付先窓口が違うだけ?
私に関しては質問時に
>他のユーザーの問い合わせには「現象が再現されず」との報告結果ですが
>3.正常に早送りできたファイルの仕様。(容量、再生時間、ビットレート等詳細情報)
と明確に明記してあるのにかかわらず一方的に「お宅の状況がわからない!」で返されて
おり、まともに取り合おうとしないメーカ窓口に落胆しております。
私から言わせればマニュアルに仕様を記載しているのだから何を根拠として記載情報で
動作問題なしを明記しているのか、理由を出してくださいと言ってるだけなんですがね。。。。
何か適当にたしなまれている感じがして苛立ちを感じています。
適当にごまかしておけばそのうちあきらめるだろうとでも思っているのでしょうか?
本当に動作確認しているのって感じです。
ともあれ、本日メーカにファイルを送り最後まで納得のいく回答を頂く予定です。
書込番号:13291447
0点
こぎと99さん
おそらく窓口は受けるのみなんでしょうね。
「動画関係についての問い合わせ返信マニュアル」みたいのが用意されてて、
ただそれを返しているだけってところでしょうか。
ともあれ、ファイル送付の件はありがとうございます。
私はSDカード持ってないので、、、
それともメディアはUSBでもいいのかな・・・?
書込番号:13296776
0点
お疲れ様です。
本日、ケンウッドに進捗確認を行った所、以下の途中経過の
回答がありました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在お預かりさせて頂いておりますSDカードの動画ファイルでございますが、途中
経過をご案内申し上げます。
お客様のファイルを確認させて頂いた結果、キーフレームが8〜10間隔となってお
り、早送り再生時にキーフレームが見つからずに再生が中断してしまう症状になっ
ております。
ファイルを作成する際にキーフレーム間隔を短くすることで減少の発生は少なくな
りますが、引き続き対策案の検討を関係部署で確認させて頂いておりますので、恐
れ入りますが、もう暫くお待ち頂けますようお願い申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キーフレームについてはマニュアル記載もなく、間隔を小さくしても現象が再発
する可能性があるとの事。。。
ようは「バグ」のようですね。。
再度、「ようはバグですよね?」と返信し、きちんとした解決回答を頂けるよう
返信しました。進捗ありましたら再度連絡します。
書込番号:13358918
0点
こぎと99さん
おお、やっと回答がきましたか〜
対策を検討中って、一体何をしてくれるんでしょうね。
バグだと早く認識して修正アップデートなどの対応をしてほしいものです。
書込番号:13359234
0点
ヤマカツ3594さん
本日、やっとこメーカーから進捗報告ありました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お預かりしておりますファイルでございますが、何とか再生出来るよう修正出来な
いか?関係部署にて現在検証しておりますので、詳細がわかりましたら、再度ご案
内させて頂きますので、お時間を頂戴して申し訳ありませんが、もう暫くお待ち頂
けますようお願い申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんとか?って・・・・
何とかならなかったら「仕様です」って終わらせるつもりなんでしょうかね。。。
気になる所です。メーカーとして「バグ」としての認識は持っているようですが。。
書込番号:13408607
0点
こぎと99さん
「何とか再生出来るよう修正出来ないか?」
言い方がおもしろいですね(笑
でも少しずつ前進してきましたね!
mp4は再生できるものとして記載されているんですから、
仕様扱いは勘弁してほしいものです(>_<)
書込番号:13408814
0点
ヤマカツ3594 さん
>仕様扱いは勘弁してほしいものです(>_<)
まったく持って同感です。
マニュアルにはMP4が再生できるとの記入が明確にあり(この機能を目当てに
購入された方も私を含めきっと多いはず!!)
動作保障をしている仕様にも「キーフレーム」についても明記がされていない
状態でいきなり「動画ファイルが条件を満たしていない仕様になっている」とか
いえるはずは無い!と思っています。
まずは回答待ちですが、何らかの解決策を提示してもらうまでは、問い合わせ
続けるつもりです。
書込番号:13408885
0点
ヤマカツ3594さん
お久しぶりです。
本日大きな進捗があったのでご報告します。
ようやくファームアップがでました!!
http://www2.jvckenwood.com/faq/ce_navi/firmware.html
前回の書き込みから放置される事、1ヶ月!「どうなっとるんだ!」と問いあわせたら
引き続き「関係部署に調査中。。。」しばらくお待ちください。。。
で、1週間ほど前「状況報告してください!」と問い合わせした所「現在までの進捗を
内容を取り纏めて報告しますので今しばらくお待ちください。。。」で待つこと3日、
いきなり以下の連絡がありました!
ここから↓
取り急ぎの連絡となりますが、本日新しいファームウェアのアップデートが公開さ
れました。
お預かりさせて頂いておりますUSBデバイスの状況については、関係部署に確認中で
ございますので、確認出来次第、再度ご連絡させて頂きます。
まずはファームウェアが公開された旨の連絡となります。お手数ではございます
が、ファームウェアのアップデートをお試し頂けますようお願い申し上げます。
本日、早速アップデートして試してみます!
では。
書込番号:13645292
0点
ごきと99さん
結果報告、ありがとうございます。
粘り勝ちですね!
以下の仕様、
【AV機能】
* USBメモリ、SD(SDHC)カードでのMP4、WMVビデオファイル再生について、特定のファイルフォーマットでの再生動作の安定性を改善いたしました。
楽しみです・・・。
私も試してみます!
書込番号:13645925
0点
すみません、ここで質問すべきことではないかもしれませんが、
スレの流れということで・・・
実は今回、初めてナビのファームウェアの更新を行うのですが、
買ってきたSDカードがナビに認識されなくて困っています。
2GBのSDカードでして、FAT32にフォーマットしてから
ダウンロードした更新ファイルを保存しました。
で、ナビに差したのですがウンともスンとも・・・
ナビの方がバージョンが高いと何も表示されないようですが、
半年くらい前に購入してから一度も更新したことないので、
ナビの方が高いことは無いと思います。
(ちなみに頭の数字は1.1で、対して今回のファームウェアは1.3ですので。。。)
何か他に不足している手順などありますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13673115
0点
ヤマカツ3594さん
こんにちは。
たいした情報にならないと思いますが一応意見させていただきます。
SDカードが認識されないとの事ですがそもそもファームV1.3との事です
が今回の最新は1.4となっております。
Ver1.3はKENWOOD Music Editor-VXとなっておりますがDLファイルが
間違っているとの事はないですよね?
(今回のファームアップはすべてVer1.4となっております。)
ちなみ、私は公開手順書通りで正常にファームアップ(Ver1,4 )でき
その後、問題のあった動画ファイルで早送りを行いましたが正常に動作
しております。
初心者的な指摘で申し訳ございませんが、今一度ご確認を。。
書込番号:13674608
0点
こぎと99さん
ご返信ありがとうございます。
すみません、1.4でしたね。
確かにそれで間違っていないです。
普通に解凍した中身を丸ごとSDに入れてるんですけどねぇ。
私も早く正常早送り試してみたいです。。。
書込番号:13674771
0点
ヤマカツ3594さん
わたしも前回のアップデートの時にちょっととまどったことがあり,ひょっとすると同じ原因かもしれないので,一応ご報告してみます。
ケンウッドのサイトの説明もちょっと分かりにくいのですが,ダウンロードしたZIPファイル「FirmUpdate_727_V1_4_0061_0100.zip」を解凍した直後は「FirmUpdate_727_V1_4_0061_0100」という名前のフォルダができ,その中に「S_V1_4_0061_0100_for727」というフォルダができると思います。(解凍ソフトやエクスプローラの設定にもよるかもしれませんが,私のPCではこうなります)
>普通に解凍した中身を丸ごとSDに入れてる
ということですが,「FirmUpdate_727_V1_4_0061_0100」ごとSDにコピーするとダメで,その下の「S_V1_4_0061_0100_for727」フォルダをSDのルートにコピーするとうまくいくのではないでしょうか? (ケンウッドのファームウェアアップデートのサイトにある図も,そうなっているように読み取れます)
お試しください。わたしも今日,これからやってみます。
書込番号:13675652
1点
Taki08さん
ありがとうございます!
まさにその通りでした(中身のファイルだけをSDにコピーしてしまっていました)。
おかげさまで無事アップデートでき、動画を早送りしても止まらなくなりました。
お騒がせ致しましたm(_ _)m
書込番号:13678193
0点
ついに購入しました。
明日商品が届きます。
そこで便乗質問すみませんがお願いします。
新品状態のからっぽのSDにS_V1_4_0061_0100_for727のフォルダを入れればいいんでしょうか?
ROOTってフォルダを作るとかって必要ですか?
曲とか入っていたらまずいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13690827
0点
まさきよらゆさん
解凍して出来上がるS_V1_4_0061_0100_for727というフォルダをそのまま
SDに入れれば大丈夫です。
(私の場合、S_V1_4_0061_0100_for727の中のファイルだけをSDに入れてしまったため動作しませんでした)
公式HPにも記載されていますが、それ以外のファイルは入れない方がいいです。
もし入れたければ、アップデート完了後に入れるといいと思います。
書込番号:13690844
0点
ヤマカツ3594さん
ありがとうございます。
HPにROOTフォルダにって書いてありますが
SDカードの中にS_V1_4_0061_0100_for727だけでいいのですか?
ROOTっていうフォルダの存在が気になります・・・
書込番号:13691488
0点
”ROOT”はフォルダでは有りません、確かに何と表現するか・・・
その媒体の中を表示した時の一番上?・・・”媒体”と思えば良いのかな。
書込番号:13691638
0点
batabatayanaさん
SDカード自体のこと?
書込番号:13691674
0点
”SDカードの直下”が一般的かな。
書込番号:13691720
0点
きっと深く考えすぎなんですね。
とにかくSDカードの中に入れるのは
S_V1_4_0061_0100_for727のフォルダの1個だけ!
で、バージョンアップが終わったらカードを抜いて
曲など入れてSDカード挿入口に入れて使う!
これでいいのかな?
あと、アップデート専用SDカード挿入口は通常は何もささってない状態でいいのでしょうか?
書込番号:13691783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/06 20:03:52 | |
| 4 | 2017/09/23 12:52:29 | |
| 4 | 2018/02/01 17:08:06 | |
| 7 | 2021/06/25 22:37:41 | |
| 3 | 2016/08/07 21:59:38 | |
| 4 | 2016/08/29 17:37:15 | |
| 2 | 2016/04/18 20:07:09 | |
| 16 | 2017/06/07 13:34:30 | |
| 3 | 2015/08/23 14:48:01 | |
| 3 | 2015/08/15 17:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







