『アイドリングストップ車との相性』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『アイドリングストップ車との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ車との相性

2011/06/20 01:59(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

スレ主 tkm-2さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
今回車両入れ替えの為に、このナビを購入しました。
取付け、動作確認迄は良かったのですが、
唯一気になる点があるので是非皆様のお力を貸して頂きたいと思い
スレをさせて頂きました。
それは、タイトルにある様に、アイドリングストップからの
エンジン再始動時にナビが再起動してしまうという問題です。
別の商品の過去スレにも少し情報がある様ですが、
その方法を試してみても効果が無かったので
お手上げ状態となってしまいました。

参考に当方の状態は次の通りです。
車両:VW パサートバリアント(新型)
接続:pb製キャンバスユニット+専用インストールキット、
エーモン電源取り出しケーブルにてバッ直及びリレーにて
ACC電源取り出し。取り出したACCのエンジン再始動時の電圧は
約11V程度、安定時は13V程度です。
純正ソケット部の常時電源やナビACC供給部分への
エーモン残光ユニットでの遅延対策も試してみましたが
効果はありませんでした。
なかなか同じ状況の方は居ないかと思いますが、
何か良い情報等あれば教えてください。

長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:13154111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2011/06/20 02:39(1年以上前)

ACC電源をバッテリー直から取れば再起動しないのでしょうか?
11Vだと再起動するものは少ないと思うので、再スタート時のACCの瞬断等も考えられます。
ACCが一瞬でも切れればナビは再起動するのが多いので、

ACCをバッテリー直で繋いでみて再起動しないならACCの瞬断等に対応するように
ACCをバッテリー直で繋いでみて再起動するなら、バッテリーを安定さすような装置等を。

瞬断対策としてはエーモンのタイマーユニットのようなものを。
バッテリー安定動作ならキャパシタ?等コンデンサ関係で対策を。

難しいと思うならオーディオを得意とするショップに相談してみてはいかがでしょう

参考までに。

書込番号:13154166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkm-2さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/20 11:43(1年以上前)

早速の助言ありがとうございます。
ACCへの常時電源接続での確認、タイマーユニット等での対策をやってみたいと思います。
結果はまた報告致します。

書込番号:13154972

ナイスクチコミ!0


シル茶さん
クチコミ投稿数:91件

2012/01/27 06:44(1年以上前)

MRZ077+自作の10000μ残光ユニットで試しましたが
15秒程でOFFになる様になりましたがイグニッションを
回した時は再起動してしまいます。電源を測った所12Vはキープ
していましたので、IGN信号か何かが来て12V来てても再起動する
様にプログラムされている様な感じでした。

どなたか対策をご存知のかたいらっしゃいませんかね?;;

書込番号:14073121

ナイスクチコミ!0


シル茶さん
クチコミ投稿数:91件

2012/02/07 02:18(1年以上前)

再度ACCと常時電源の2ラインに残光ユニットつけて見ましたが
セルで12V以下にならずとも再起動しました。
IGN信号切りたい…

書込番号:14118320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング